注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

もうすぐ1歳になる娘がいます。 3歳まで保育園に入れようか迷っていたのですが入…

回答2 + お礼1 HIT数 465 あ+ あ-

ゆり( 25 ♀ 7wtRCd )
17/08/31 11:13(更新日時)

もうすぐ1歳になる娘がいます。
3歳まで保育園に入れようか迷っていたのですが入れないことにしました。
私は去年引っ越してきたばかりで、近所の人とは挨拶程度だったのですが保育園の見学の時に偶然お隣さんがいてお話しました。お隣さんは娘と同い年と年子のお兄ちゃんがいます。この保育園に入れると言っていて車で3分くらいだし園も先生方も雰囲気が全体的に良いのでここがいいと話して、じゃぁ一緒の保育園ですね(^-^)と話していてのですが、、、入れるのを止めたので、なんて話したほうが適切ですか?
普通に3歳まで入れるのやめました(^-^)で良いのでしょうか?
人は良さそうな方なのですが、、、
あと1歳のお誕生日に一升餅をやるのですが賞味期限が三日間なので夫婦じゃ食べきれません。おすそ分けがてら話そうと思うのですが、そのおすそ分けもお祝いなので、お返しとか気を遣われるかも、、おすそ分けしないほうが良いですか?
回答お願いします!

No.2523515 17/08/29 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/29 07:41
通行人1 

普段から親しく交流していないのであれば、お隣さんに、わざわざ報告する必要はないと思います。偶然会って、立ち話にでもなって、その話題が出れば、言うくらいです。先方だって、そんなに気に留めていないでしょうし。おすそ分けはお好きになされば良いと思います。住む地域も環境も違うので、一概には言えませんが、普段、あまり行き来の無い方から、食べ物を頂く事に、私は少なからず抵抗はありますが。一升餅は、確かに少家族だけでは、なかなか食べきれませんよね。うちは、小分けで冷凍にしたり、友人・知人に配りました。

No.2 17/08/29 09:48
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

会話の流れで話題があったら話せば良いかと。
食べ物のお裾分けはご遠慮したいですね。
お餅はリメイクしてご夫婦で食べるのが良いかと。

No.3 17/08/31 11:13
お礼

お二人方回答ありがとうございます。
もう少し一緒にいたいので3歳まで保育園入れないことにしましたって伝えます!
一升餅は冷凍して自分たちで食べることにしました!
ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧