注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

僕は高校一年生なのですが、自閉症と鬱病です。 通信の学校に行っているので夏休み…

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
17/08/29 15:17(更新日時)

僕は高校一年生なのですが、自閉症と鬱病です。
通信の学校に行っているので夏休みは長いのですが、吐き気と頭痛と
目眩が酷いです。入院した事も、精神薬を飲み続けてた事もありましたが、
呂律が回らなくなるだけでした。今はスクールカーストに悩んでいます。
最初の頃は仲の良かった友達も、時間が経てば一つのグループで固まっていて
話しかけても無視されます。なので、僕は一人で孤立している状態です。
これからずっと友人も恋人もできない学校生活を送ると思うと、心に風が
吹き抜けるような感じがして辛いです。この状態を脱するには、相談できる
友人を作るのが一番だと思っています。でも、学校には理解し合えるような
人間はだれもいません。一体どこで友達を作ればいいのでしょうか。

No.2523614 17/08/29 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/29 12:33
通行人 ( dhaBw )

一匹オオカミでいられるようにしてください。

高校では転校は少ないですが
もっとやんちゃな小中学生でも同じ悩み持つ方多いです。

それと貴方と友達でいてメリットある人になってください。

またバイトやボランティアや部活や貴方の他の居場所を作ってください。

それと貴方自身ストレスに強くなってください。

一匹オオカミで良いとおもいます。

No.2 17/08/29 15:17
匿名さん2 

学校以外で自分が興味のあることの習い事をしてみるとかボランティアとかはいいと思いますよ。
薬は必要に応じて飲む意味はありますが、やはり入院はお金もかかるし好きなことをする時間を増やすと精神的にも落ち着きます。趣味を持つことは強くすすめます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧