注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

旦那との離婚を考えています。 旦那とは普通に恋愛をし、1年同棲したのち結婚しま…

回答10 + お礼5 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 02:58(更新日時)

旦那との離婚を考えています。
旦那とは普通に恋愛をし、1年同棲したのち結婚しました。
同棲は結婚前提でした。同棲開始の際旦那の実家のある地域に引っ越しをしました。その為私は地元から300㎞ほど離れた見知らぬ土地に来ました。
同棲開始の際、いくつか約束を決めました。1つ目は、タバコ、パチンコを辞める。2つ目は、結婚をし○◯歳になるまでに子供が出来なかったから、正社員からパートになり不妊治療を行う。でした。
同棲期間は守ってくれました。いや、むしろ守っているふりをして、私を騙していました。結婚後にパチンコ、タバコをやめていないことが発覚し、やめると言ってやめていない状況です。不妊治療も約束の年齢になったので、話をしたら正社員のまま治療をしたらいい。妊娠しても正社員のまま仕事を続けろ。夜勤もやれ。と言われました。私の仕事は介護職なので正直無理です。旦那も介護職なので大変さは理解しているはずです。
他にも、平日に希望の休みを入れやすい職業なのですが、誕生日、結婚記念日に休みを入れないしお祝いもしてくれない。希望は忙しいから入れられないと言いますが、友達と遊び行くときは連休でも希望をいれています。
また、無断外泊が多いときは月2回ほど…
私も会社の人と遊んだりご飯を食べに行きますが、その度に不機嫌になり会話がなくなります。私が家を出て1時間ほどで何時に帰ってくるの?どこに行ったの?何食べてるの?などLINEが止まりません。そのくせに旦那は遊びに行ったら連絡がつきません。
浮気をしているのかもしれませんが…
もう疲れてしまいました。
私の忍耐が足りないだけでしょうか?
結婚ってこんなもんですか?
旦那から愛情を一切感じません。
私にもいたらない点は多々あるとはおもいますが、旦那への不満が多くなってきています。
私が甘ったれているのであれば、皆さんから意見を貰って改善したいです。
甘ったれていなければ…
意見お願いします!!

No.2523654 17/08/29 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/29 14:01
通行人1 

なんだろう…
自分だけが男にあれこれ要求したり、文句を言う権利があると思ってるんだろうか…
タバコもパチも個人の嗜好だけど、何で彼の個人嗜好、自由を主が制限かける資格があるの
彼は奴隷なの?
主の好みに仕立てられなきゃならないの?

どうやったらこういう自己中人間が出来上がるのか理解に苦しむ

No.2 17/08/29 14:13
お礼

>> 1 やはり私が甘ったれなのですね。
別に奴隷だなんて思っていません。
旦那も旦那の給料でやってくれるならいいんです。ですが、遊びもタバコもパチンコも全て私の給料からです。生活費、光熱費、娯楽費、全て私です。
夫婦なんだからお金は2人のものかもしれませんが、旦那の給料は1万ほどしか余りません。学費の返済、借金の返済で全てなくなります。
この状況でパチンコ、タバコをやめない、減らさないことにイライラしてしまいます。
自己中ですみません。

No.3 17/08/29 14:22
通行人3 

学費と借金の返済があるうちは結婚しない方が良かったですね

結局は旦那さんは主さんのお金をアテにしているのでしょう?

子供が出来る前で良かったんですよ

早く離婚して楽になってください

No.4 17/08/29 14:39
お姉さん4 ( ♀ )

誕生日とか結婚記念日に休みを取るのは当たり前じゃないよ?

No.5 17/08/29 14:43
匿名さん5 ( ♀ )

離婚で良いんじゃないかな。

子供が出来てからじゃ
離婚する時
色々揉めますよ。

今ならまだ人生やり直せる。

No.6 17/08/29 14:58
匿名さん6 

結婚前から、奨学金などの返済でその金額と分かってたはずでは?

No.7 17/08/29 15:05
お礼

>> 3 学費と借金の返済があるうちは結婚しない方が良かったですね 結局は旦那さんは主さんのお金をアテにしているのでしょう? 子供が出来る… 結婚は早かったのかもしれませんね。
子供がいない分すんなり別れることはできると思います。
ありがとうございます。

No.8 17/08/29 15:07
お礼

>> 4 誕生日とか結婚記念日に休みを取るのは当たり前じゃないよ? そうなんですね。
平日に希望休みが入れれるので、それが自然かと思っていました。
考えを改めたいと思います!!
ありがとうございます。

No.9 17/08/29 15:08
お礼

>> 5 離婚で良いんじゃないかな。 子供が出来てからじゃ 離婚する時 色々揉めますよ。 今ならまだ人生やり直せる。 子供がいないことは結構大きいと思います。
私自身子供が好きなので、子供は産みたいと思っているので、早い方がいいですよね。
ありがとうございます。

No.10 17/08/29 15:10
お礼

>> 6 結婚前から、奨学金などの返済でその金額と分かってたはずでは? 学費の事は知っていました。
ただ借金のことは、隠されていて…
同棲を始めた時からすべて私の給料でやりくりしていて、旦那の余ったのは式をやるために貯めていると言われていました。
入籍後に借金の事実を知りました。

No.11 17/08/29 16:48
匿名さん11 

旦那さんに見切りをつけて新たな人生を歩んだ方がいいと思います。
ただ離婚を切り出した時すんなり応じてくれたらいいですけど‥。

No.12 17/08/29 16:50
匿名さん12 

愛がないなら離婚しましょ
子供が居なくてよかった
運命の相手じゃないから
子供授からなかったんですよ。

No.13 17/08/29 17:14
通行人13 

離婚した方がいいですよ

旦那さんというより、同居人の生活の面倒をみてるみたい

借金あるのに、パチンコ、無断外泊、友人と飲み歩いたり
遊びを減らして 借金返せばいいのに

No.14 17/08/30 02:22
匿名さん14 

こんな男と子供を作ってどうするの?
悩みやイライラが増えて"でもぉ…子供がいるから、離婚できなーい"って相談するハメになりますよ。

No.15 17/08/30 02:58
匿名さん15 

旦那の給料が残らず主さんが養ってるのに、子どもは無理でしょ?

仕事やめてパートで不妊治療なんて出来ないのになぜ望むのですか?

あなたが養う!と言うなら良いですが無理ですよね?

主さんに養ってもらってるのにタバコに遊びにパチンコ
そんな男はさっさと別れた方がいいですよ
主さんにとってメリットありませんよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧