注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学校に行くのが辛いです 高校一年女子です。 私は、目が小さいからか 隣の…

回答3 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 06:15(更新日時)

学校に行くのが辛いです
高校一年女子です。

私は、目が小さいからか 隣のクラスの男子(調子乗ってる系の集団)から「マツカサウオ(深海魚の名前)」で呼ばれています。
私の学校は、いくつかの教科だけ2クラス合同で授業を受けるのですが、その男子と席が近く、色々とコソコソ言われてることは少し聞こえて来ています。
それから、気のせいかもしれませんが仲の良かった隣のクラスの女子からも避けられてる気がするし
他のクラスの人が私のクラスを通る時、教室の中を覗き込んで私のことを探してるような気がしてしまいます。

安心して暮らせていたクラスの人からも、そう呼ばれてるかもしれないと思えてきたり、他学年や知らない人がコソコソ話している時も、私のことをブスだと言っているのかな、と感じてしまいます。

来年は、その隣のクラスと合同でクラス替えなので、私のことをコソコソ言ってる男子たちと同じクラスになると考えるとゾッとします。

毎日心が重たいです。
私はどうすればいいですか

No.2523760 17/08/29 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/29 20:34
学生さん1 

高3女子です。
それは辛いですね。
学校に行きたくなくなるのも仕方ないと思います。
本当に信用できる友達はいませんか?
信用できる友達を作るだけで学校生活は全然違って来ます。
私も学校が嫌な時期がありましたが信用できる友達が1人でき今は普通に学校に行けるようになりました。
その男子たちがなんて言ってきても無視することが大事です。
言い返したりするとエスカレートする可能性が高いので。
その男子たちのせいで学校に行けなくなりあなたの人生を棒に振るうようなことになったらとても損します。
なので頑張ってください。
高校生活は人生でほんの少しの時間です。
こんなことしか言えなくてすみません。
少しでもあなたの力になれたら嬉しいです。
応援してます。

No.2 17/09/01 08:21
匿名さん2 

主さんがこそこそする必要は全くないですし、そんな最低の人たちに遠慮することないです

No.3 17/09/02 06:15
匿名さん3 

好きでも仲良くもない他人が何を言っていようとどうでもいいと思う精神を鍛えれば今後の役に立ちますよ

100人中100人があなたのこと好きな訳では無いので多かれ少なかれ今後も心無い言葉を投げかけて来る人はいるでしょう
逆に100人中100人があなたを嫌ってる訳でもありません

酷いことを言う人に耳を傾けて悩む時間勿体なくないですか?
はいはい、私もあんたのこと好きじゃないからあんたの意見どうでもいいよーって考えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧