注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

受け身な人ほど文句が多い..嫉妬は受け身の攻撃性です...加藤諦三先生。 受け…

回答6 + お礼0 HIT数 3026 あ+ あ-

匿名さん
17/08/31 15:35(更新日時)

受け身な人ほど文句が多い..嫉妬は受け身の攻撃性です...加藤諦三先生。
受け身の人は、野党体質。粗探し専業。いずれ仲間割れ。

受け身の願望って言っても、
自分の理想通りに依存(=支配)で、クレームが出るわけですよ。
なんか、受け身の人ってアリ地獄の底の虫でタゲが罠にハマるのをじ〜っと待ってるようだ。




No.2523769 17/08/29 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/29 19:07
通行人1 ( ♀ )

嫉妬は受け身の攻撃性とはどういう事ですか?💦

No.2 17/08/29 19:44
匿名さん2 

やたら料理や家事アピールする中身が無い女も地雷
コンプレックス激しいから
受け身。
仕事出来る女やキラキラした人に
依存し安心しようとするが
悪口、妬み嫉み酷い
最初から相手されもせず、
話すのもウザがられ
仲間はずれ、孤独。

地味に孤独じゃ無く地雷踏んでる。

No.3 17/08/30 09:36
通行人3 

文句が多い人って自覚がないのか、とにかくずっと喋っているイメージが強いですね…。

No.4 17/08/30 12:11
お姉さん4 

受け身の人が依存症で理想通りにならないと噛み付く、という心理を発見したあなたは凄い。まさにその通りでした。普段は黙って恩恵を享受していながら、なんか自分よりも他に
恩恵がいくと噛み付くというのは嫉妬ですよねえ。受け身=嫉妬心が燃えるかあ。うんうんこれでわかった。特に受け身型の男の嫉妬心は凄いよ。普段は猫だけどね。金と相手の男に嫉妬する様を見ました。攻撃を男に向けず女に向けるんですよ。卑怯ですよね。猫型男の特徴です。猫ですから猫パンチwwは凄い。

No.5 17/08/30 12:57
通行人5 

うわ、すごく分かりやすい例え。蟻地獄ね。
確かにそう思う。
ついでに「私は何もしてないのにさ」って言うのよ。
受け身なヤツ大嫌い‼︎‼︎‼︎
悲劇のヒロインだから‼︎‼︎‼︎

No.6 17/08/31 15:35
匿名さん6 

依存症の男も何もしないよ。何もしない人は依存症とわかるからね。だまーってじとーっとしてみてるだけだから。で、自分に不利になるととびかかってくるから、蟻とはちょっと違う蜂かも。
こういう人は攻撃型依存症で、自分の言い分を聞いてもらえないと怒鳴り声して人がくると静かにしているが、他の人がいないときは凄い恫喝したりする。教員に多い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧