関連する話題
相談があります。 ネットの友達が自殺しそうです。 私に個人的に連絡がきて、近々ネットからいなくなると・・・(あなたにだけは伝えておきたくてと。) 話を
私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の
友達には1歳の子供がいます 私は居ません 子供できる前は二人とも結婚してたけどたまに飲みに行ってました 不妊治療してるからと言ってて中々できないと思ってた

10歳年下の友人(男性)の若さアピールがすごいです。仕事で関わってる男性なんです…

回答1 + お礼1 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 10:18(更新日時)

10歳年下の友人(男性)の若さアピールがすごいです。仕事で関わってる男性なんですが、現在28歳。とにかく自分の若さアピールがすごいです。「この年齢でこれだけのことができてるのは、、、」とか、「この若さだからできることが、、、」とか。誰か別の男性(40歳)がイケメンだと褒められると「でもあの人はおじさんだから」とか。彼から見ておじさんかもですが、20代の女性にもモテモテです。

あらゆる評価が年齢に結びつく感じが理解できません。

女性ならまだ年齢は武器になるかもですけど、男性でここまで年齢を武器にしてる人には初めて会いました。

男性が若さを武器にする心理って一体なんでしょうか?

17/08/30 10:04 追記
ご意見お待ちしております。

17/08/30 10:18 追記
毎回の若さアピールで私にはグサグサ刺さります。。
私の周りの同世代の男性を年寄り扱いするということは、私も陰でおばさんって言われてるんだろうなーと。。。

No.2523932 17/08/29 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/30 09:56
匿名さん1 

年齢以外取り立てて希望を持つ要素がない為の
コンプレックスの裏返しなんじゃないかな

No.2 17/08/30 10:06
お礼

>> 1 才能もあるし、年齢さえ武器にしなければもっと良いイメージなんですけど、この発言が足を引っ張ってる気がして。
そんなの武器にしなくても大丈夫そうなんですけど。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧