注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

いとこと付き合ってます。 彼24私21です。 子供の頃から仲は良かったんです…

回答5 + お礼0 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 15:53(更新日時)

いとこと付き合ってます。
彼24私21です。
子供の頃から仲は良かったんですが特に恋愛感情もなく
高校卒業してから久しぶりに会ったら
かっこよくて優しくて、でも昔と同じように仲良くできて
それから遊ぶようになり自然と付き合うようになりました。

で友達にいとこと付き合ってる事を告白したら
うらやましいっていう友達と兄妹にしか思えなくて気持ち悪いって友達に別れました。

法律上結婚もできるので悪いことでは無いと思うんですが
いとこ同士で付き合うとかいとこ婚とか
どれくらいの割合の人が反対というか気持ち悪いと思うのか?
またいとこ同士で付き合うってそんな珍しいことですか?

No.2524139 17/08/30 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/30 12:12
通行人1 ( ♀ )

血が濃いと、障害児産まれるよ。

No.2 17/08/30 13:05
匿名さん2 

1です。
それもよく言われるんですが、調べたり聞いたりしたのは、
一般の方より少しリスクが上がるだけで、一般の方もリスクがないわけじゃ無いのと
近親者同士の結婚を何回も何回も繰り返すとそのリスクも上がるが
1世代だけならそこまで心配する必要はないと聞きました。

昔はいとこ婚が普通にあったと聞きましたし、特に政治家に多いと聞きました。
彼の知り合いに麻酔科の先生がいてるんですが両親がいとこ婚らしく
学力が人より劣るとかもないそうです。

ただ体力面では調べてもわからず、周りにもスポーツが得意とか聞かないので
いとこ同士の子供がスポーツが得意とかプロにもいてるとか
知ってる方いらっしゃれば教えて欲しいです。

No.3 17/08/30 14:17
匿名さん3 

昔はある程度いたのですが今はかなり珍しいです。
自分の祖父母がいとこでの結婚でしたが3人中1人は障害があります。
そういうリスクはあるし、よく思わない人間が社会にはいるということです。
それでも結婚するならどうぞとしか言えないです。

No.4 17/08/30 14:35
匿名さん4 ( ♀ )

子供がどうなるかですよね。
あと、身内には理解して
もらいずらいと思います。

結婚して子供産むなら
ま~苦労しそうですが、。

私には考えられないかな。
キスするだけでも
考えたら気持ち悪い。

No.5 17/08/30 15:53
通行人1 ( ♀ )

実際に、いとこ同士の結婚で
障害児の子供、何人か見てますよ。

確率高いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧