注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

毎日、必ずLINEをしてくる同性の同僚がいます。その人は他部署で馴染めず、私の部…

回答1 + お礼1 HIT数 6876 あ+ あ-

匿名さん
17/08/31 18:45(更新日時)

毎日、必ずLINEをしてくる同性の同僚がいます。その人は他部署で馴染めず、私の部署に3ヶ月前に異動してきた年下の女性です。

私は社交的なタイプなので、彼女にもみんなと同じように接していたのが災いしたのか?緊急の時用でLINE交換をした日から頻繁にLINEが届くようになりました。

最初は、仕事の質問だったので親切に答えたり、励ましたりしてたのですが、だんだん仕事とは関係ないLINEが届きだして....電話もかけてくるようになって。

頻繁だと、私も子供の世話や家事にも支障がでるし、元々私は頻繁に友人ともLINEをするタイプじゃないので、目も見えにくくなってくるし、大変だから急用以外は控えて欲しいと言っても、すいませんと言った次の日からすっかり忘れてしまったのか?また、今日は、なんかあった?とか、平然とLINEが届き困っている時に、仕事帰り、車の運転中に自転車と接触事故を私が起こしてしまいました。

警察がきて、現場検証してる時に、なんと!突然、その同僚が現れたのには、とても驚きました。警察以外には連絡してないのに。

そして、ある日は子供とファミレスでご飯を食べてる時に急に電話が鳴り、無視してでなかったら、今○○(ファミレス)にいるよね?車でわかったよってすぐLINEがきて、子供にもその人、ストーカーなの?って冗談で言われるくらいしつこくて。

昨日は、なんと!彼女が写メを見せて、この前○○(ファーストフード店)にいたでしょ?って、彼女のお姉さんがたまたま私を見たと言って、隠し撮りされた写メを見せられて、流石に怖くなってしまいました。私は彼女のお姉さんとは会ったことないんです。

友人に相談したら、それって完全にロックオンされてるよ!って言われましたが、断っても、断っても懲りない彼女。どうしたら、節度を持ってくれるのか?同じ職場だから、無視もできないし、仕事中もずっと私を見るので不気味で仕事がやりにくいです。

どう対処したらいいのかもうわからなくなって、しまいました。

皆様に良いアドバイスをいただきたく、相談させていただきました。どうか、宜しくお願いします。

長文、失礼致しました。

No.2524523 17/08/30 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/31 03:07
匿名さん1 

なんかかなりヤバい人ですね。
相手には家族はいませんか。
連絡を履歴で残し、
気持ち悪いからやめて欲しいし、
異常ですから関わらないで欲しい。
監視してください。
じゃ無ければ警察言います。
と家族に言いますね。
あと相手にはあなたの行動は
ストーカーであり、かなり迷惑だから。
これ以上関わらないでください。
あなたとは全く他人として過ごしたいから。
顔も見たくない。
迷惑掛けるな。
異常ですから。
と言って完全無視します、

あなたも結局は、
ちょこちょこ関わるから
駄目なんですよ。

No.2 17/08/31 18:45
お礼

>> 1 貴重なアドバイス、ありがとうございます!

そうなんです。最初に私がLINEに来た質問に、親身に答えてしまったことが間違いだったのと、人を見抜けなかったことが1番の汚点だったことをひしひしと感じながら生活している毎日で...

半月ほど前に彼女はよく嘘をついて、仕事をさぼったりするので、上司の前で私が彼女をきつく叱った(彼女が泣くくらい)ので、もう二度と、私とは関わってこないだろうと思ったのですが、1時間後にはケロッとして、近づいてくるので、太刀打ちできない感じで...

隠し撮りの時も、これってストーカーじゃない!違法行為だ!と、言っても嬉しそうにケラケラ笑ってるんです(~_~;)

彼女は、実家暮らしで両親と姉との四人暮らしです。毎日彼氏が車で会社まで迎えに来てるんですが、友人はいないみたいです。

半月前から完全にLINEは、スルーしてるのですが(何十件も溜まってます)、またこのような行動があった時は、アドバイスしていただいたことを言ってみます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧