注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

私は社員寮に住んでますが、久し振りに実家へ帰ったとき、両親から兄(35歳)につい…

回答3 + お礼3 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
17/08/31 22:03(更新日時)

私は社員寮に住んでますが、久し振りに実家へ帰ったとき、両親から兄(35歳)について聞かされました。

彼女に借りた20万円を父が代わりに返したこと。

1千万円の借金があり、ほぼ毎日父からお金を受け取っていること。毎月の通勤定期券(1万円)も父が買っているそうです。

父がお金を出さなかったため、ご近所に空き巣に入り、警察のお世話になったこと。盗んだお金は父が代わりにそれぞれ返して回ったそうです。服役させる話もありましたが、身内に犯罪者が出ると世間体が悪いとのことで、警察の方や被害者宅の方に頭を下げて免れたとか。

父は「殺意すら覚える。いっそのこと殺して俺が刑務所に入りたい。もう70歳だし、余生をそこで過ごしたい」と言ってました。

私は債務整理をすすめました。父は父で「弁護士の世話になるようじゃもうダメだ。話にならない」と言い、それを聞いた兄は「弁護士の世話にはなりたくない」と言う始末。

兄は働いているにも化関わらず、お金渡さなきゃキレて大声を出す。最悪、他人のお金に手を出す。かといって債務整理もダメ。

解決方法が見つかりません。


No.2524837 17/08/31 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/31 16:31
通行人1 

お兄さん障害持ちでしょうか?

No.2 17/08/31 16:32
匿名さん2 

金銭的な問題はありますが、精神科に強制入院させて世帯を分けたらどうでしょうか。

No.3 17/08/31 16:37
お礼

>> 1 お兄さん障害持ちでしょうか? コメントありがとうございます。
兄には発達障害があることを母から初めて聞かされました。兄が3歳の頃カウンセリングを受けさせようとしましたが、落ち着きがなく走り回って恥ずかしいので、そのまま帰ってたそうです。

No.4 17/08/31 16:39
お礼

>> 2 金銭的な問題はありますが、精神科に強制入院させて世帯を分けたらどうでしょうか。 コメントありがとうございます。
父にそういう話をしたら「そんな金無い」と言われました。
ああ言えばこう言う・・・で、話になりません。

No.5 17/08/31 17:33
通行人1 

なるほど。自分の同級生にもいました。落ち着きがなく子供会の時とか保護者の方は気遣ってました。今思えば多動性による発達障害ですよね。でも近所なんでたまに見ますが子金持ちのようで問題ない感じですw大変ですね

No.6 17/08/31 22:03
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
どうにもなりませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧