注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

友人関係の悩みです。 10年前妊娠中に知らない土地に引っ越した私に初めて声をか…

回答1 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
17/09/01 00:01(更新日時)

友人関係の悩みです。
10年前妊娠中に知らない土地に引っ越した私に初めて声をかけてくれた子です。
お互いの上2人の子が同級生で家が隣で同い年で直ぐに仲良くなりました。
私に3人目(娘)が産まれてからも色々助けて貰いその時の感謝の気持ちは忘れずにいます。
2年後彼女が車で20分の所へ引っ越してからも、子供達が進学で家を出てからも付き合いしてます。
その3年後彼女の上の子(娘)が癌で急逝しました。癌が見つかってから食欲が無くなった娘ちゃんは私のご飯が食べたいと言うので亡くなるまでの半年間毎日、お通夜、葬儀と亡くなってからの月命日欠かさず食事を作って持って行きました。
娘ちゃんが喜ぶ顔を見て喜ぶ友人の為です。
娘ちゃんは勿論、下の子(息子)の前でもいつも通りの明るいママでいて欲しいと思ったからです。
あれから5年時間を見つけては彼女に寄り添っていますが彼女は未だに脱け殻のようです。
その間彼女は2人の子供を出産しましたが2人目を産んだあと「産んでも産んでも亡くなった娘が出てこーへん」と泣き付かれました。産んだこは亡くなった娘じゃないからと育児放棄しています。
御主人と親御さんが家事や育児をされています。
その友人が最近とてもイキイキとしてお出かけや旅行、ショッピングを楽しんでいます。
10歳になった私の娘と一緒の時だけ。。。
今、私の娘の背格好が亡くなった時の彼女の娘にそっくりなんです。
娘さんに重なる所が沢山あるようで週末になると私が仕事に行ってる間に勝手に家に来て娘を連れて行き、彼女の家に着くと当時娘ちゃんが着ていた服を着させ下の子達に「お姉ちゃん」と呼ばせています。
先日のお盆休みは1週間返して貰えませんでした。
彼女の笑顔はホントに明るくて素敵ですがこのままではうちの娘が疲れて参ってしまいます。
困った事に御主人や親御さんも娘がいると彼女が元気に動くので永年の家事や育児から解放されると喜んでおられます。

大変長くなりましたが、
うちの娘は亡くなった娘ちゃんとは違うという事を彼女に伝える良い言い方や方法があれば教えてくださいませ



タグ

No.2525056 17/08/31 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/01 00:01
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

親の許可なく未成年を連れてくなんて、犯罪じゃない?
彼女の家族も甘えすぎ。

一度きちんと話をして、娘は貴方の子供ではない、身代わりに娘を差し出すことは出来ないと話をしてみては?

大事な友達かもしれないけど、育児放棄したり他人の娘を死んだ娘の代わりにするとか、病院行った方がいいと思うけど。

それを許してる主さんも感覚麻痺してない?
私なら勝手に連れてかれたら警察呼びますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧