注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

こんにちはです ヨロシクお願いします。 相談というよりも、どなたかに気持…

回答2 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 15:39(更新日時)

こんにちはです
ヨロシクお願いします。

相談というよりも、どなたかに気持ちを聞いていただきたくて投稿しました。
長文の、しょうもない話しかも知れないので、お時間がありましたら聞いてください。

私は38歳のバツイチ子なし。
彼は40歳のバツイチ子ありです。
彼の子供は18歳と16歳で彼の故郷で前の奥様と暮らしてます。

その彼と先月の23日、彼の故郷の花火大会に行った時、「...チャンスだ」って彼がメッチャ小さな声で呟きました。
深く考えなかった私はスルー。
ラストの花火が連発の時、
「さなっち(←私の名前)結婚して!」
って聞こえたような...
「?...聞き間違い?」と、曖昧な複雑な気持ちで変な無言のままホテルに帰る途中。
彼の息子さんに会いました。
すると彼が「今度、結婚するから」と息子さんに告げました。

それからは同棲の話、女の子が欲しい話、私の愛犬の世話は彼、家事の分担、目標は11月18日...
あれよあれよと彼の言うままに話が進んでいます。
彼の中では、私と出来た子供が私と手を繋いで買い物をする姿まで想像してるみたいです。


そんな日々の中、一昨日に隣で寝てる彼が「よし。土曜日だ。」ってポツリとか細く呟きました。
「何が土曜日なの?」って聞こうとしましたが、何か聞かない方が良い気がしてスルーしました。
ただ、その土曜日は今日の土曜日のことだとはわかりました。

いつも私達はほぼ毎日、遊んでます。
いつもお誘いは彼からですが、そんな彼が、「今日は会うの止めとくね!」って朝のお別れの時に言われました。
毎日、誘ってくる彼から言われたのは初めてでした。
いつもは日曜が休みなのに、明日の日曜日はお仕事だとも言ってました。
その後のLINEで「やっぱり今日、会ってくれませんか?」って言われました。
やっぱり、今日の土曜日に何かあるんだと気が付きました。
恐らく、私の読みが間違ってなければプロポーズだと思われます。

私は彼が本当に大切で愛しい人です。
不思議な話ですが、彼には恋愛のときめきや、「好き」という感情も無いままでしたが、彼と同じ時間を共有する度に「愛しい」という感情だけが心から湧いてきます。
ようやく最近、「彼が好きなんだな」って分かりはじめました。
普通は「好き」から「愛しい」ですよね?(笑)


正直、私は彼を幸せに出来る自身はありません。
でも、彼を不幸にしたりしない自信だけは何故かあります。
もしも今夜プロポーズされたら、この気持ちを伝えても大丈夫か不安になりまして、励まして欲しくて投稿しました。

朝から愛犬を抱いてソワソワしてます。

No.2525783 17/09/02 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/02 14:28
匿名さん1 

人生も折り返しです。

初心を忘れず、地道に生きましょう。

No.2 17/09/02 15:39
282 

自分の気持ちに正直に!

でもトキメキがないとかネガティヴな発言はしなくて良いかと(笑)

幸せにね♩

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧