注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は20代後半の独身です 最近結婚のことについて考えたりします なんかみ…

回答4 + お礼2 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/10 16:07(更新日時)

私は20代後半の独身です

最近結婚のことについて考えたりします
なんかみんな20代で結婚してるような気がして、なんで結婚するんだろう?とか
結婚したらやっぱり大変かな?とか思います

私はまだ自分が半人前なので結婚のことなんて考えてなかったけど
周りが結婚して取り残されてるみたいな気持ちになります

結婚したら毎日、家事やごはん作るのなんて私には無理で
子供なんて私みたいな人間は育てられないって思って
自分は結婚に向いてないんだなって悲しくなりました

みなさんはなんで結婚しようと思ったんですか?

私は将来が不安です

No.2525833 17/09/02 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/02 15:32
匿名さん1 

女が仕事もして家事やご飯作ると考えないといけない国だからきついと思います。
自分の場合、家事やご飯を作ってくれる相手だったのと同棲しようとしたら相手の親が籍を入れろと言ったのがきっかけで結婚しました。
子どもがいないからそんなに結婚したメリットはないしもともと願望がないからあまり何とも思いませんが未婚より社会で生きやすい面もある。
結婚したくないと強く思うわけじゃないなら結婚することも考えたほうがいいと思いますよ、30過ぎると日本では結婚したいと思っても難しいし子供も産みづらいから

No.2 17/09/02 15:36
匿名さん2 

私も27歳で彼氏なしだった頃、自分に結婚は無理だと思っていました。過去何人かプロポーズされたけど一生相手のために生きるなんて無理だと思ったし、長時間他人と一緒にいるのはストレスだし自分は結婚には向かないと思いました。

ですが夫と出会ってからは一緒にいるととにかく時間が経つのが早くて…。結婚出産して仕事もしているし自分の時間なんか全くなくなりましたが、夫と子供が幸せならいくらでも頑張れます。

主さんはまだ出会えてないだけなんだと思います。一生を共にする相手と出会ったら悩む間も無くトントン拍子に進むと思いますよ。
いつかは結婚したいという気持ちがあるのなら、いまはいろんな人に出会って自分にはどんな人が合うのか見極めましょう。

No.3 17/09/02 17:05
働く主婦さん3 


別に結婚しなくてもいいんですよ!!周りは周りだから!
あなたが幸せで楽しければそれでいいと思います。

自分は結婚に向いてないと分かっているなら、そうゆー人生にしたらいいだけです!

わたしは、結婚して、後悔してます。。。

独身は、いいと思うよ!

自由だし気楽だし、お金もあるし笑

羨ましいよ。


No.4 17/09/02 19:05
お礼

>> 1 女が仕事もして家事やご飯作ると考えないといけない国だからきついと思います。 自分の場合、家事やご飯を作ってくれる相手だったのと同棲しようと… 相手の親御さんも優しい人で愛されてるって感じで
うらやましいです

私も結婚したくないわけではないですけど
不安の方が大きすぎちゃって…

No.5 17/09/02 19:50
専業主婦さん5 ( ♀ )

私も20代の頃は、自分が結婚するとは思ってもいませんでした。
家事には自信なかったし、若干男性恐怖気味だったし、私には無理!って。

でも、32歳で出会っちゃったんですよね、主人と。
2年半のお付き合いで、この人とならどこへでも行ける、一緒ならどこでもやっていけると思えたので、結婚を決めました。

やってみればね、出来るもんなんですよ、家事って。
掃除洗濯アイロン当ては実家でも時々やっていたし、料理もお弁当作りは毎日してたし、なんだ、大して変わりないじゃん、というのが第一印象でした。

それと、なんだか合宿みたい、というのと(笑)

そのまま、月日が経ちました。
何となく、出来ています。

だから、あんまり不安に思わなくても大丈夫ですよ。

No.6 17/09/10 16:07
お礼

>> 2 私も27歳で彼氏なしだった頃、自分に結婚は無理だと思っていました。過去何人かプロポーズされたけど一生相手のために生きるなんて無理だと思ったし… プロポーズ何回もされたことあるなんてそれだけでうらやましいです

自分が本当に好きだと思えるような人に出会えたらどんなに幸せなことかと思います

運ですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧