注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

小3の頃から精神安定剤を飲んでいます 私はADHDとと小児うつ病(だいぶよ…

回答3 + お礼0 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
17/09/05 16:39(更新日時)

小3の頃から精神安定剤を飲んでいます

私はADHDとと小児うつ病(だいぶよくなった)を持っています。
なので朝 コンサータ18㎎ストラテラ25㎎ストラテラ10㎎フルボキサミンマレイン酸塩錠50㎎バルプロ酸Na徐放B錠200㎎夕方 ストラテラ25㎎ストラテラ10㎎クエチアピン錠100㎎夜 クエチアピン50㎎グットミン錠0.25㎎マグミット錠330㎎今が一番多いのですが、、(難しいことを言うとコンサータは大人になると飲めないのでストラテラを平行して使って慣れさせてる感じだそうです)こんな感じで小学校から薬を飲み続けているのですが体に影響はやはりあるのでしょうか?
最近、朝の薬を飲み忘れたときは食欲旺盛でたくさん食べるのですが飲んでいるときはお腹はなるのですがロールパン一個食べるのもきつかったりして1日おにぎり一個ということもあるほど食欲がないのです。しかし薬を飲んでないとボほんとにーとして頭に入ってこないし精神的にもすぐ不安定になりますし飲んでいます。しかし、、これだけの薬を飲んでいて体のどこも影響でてないと思えないです。なにか知っていらっしゃる方なんでもいいので教えてください

No.2526001 17/09/02 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/02 20:59
匿名さん1 

血液検査はされていますか?
自分は大人で双極性障害という病気で薬を飲んだり眠剤を飲んだりしていたのですが、飲まずに我慢するストレスよりは薬のほうが体にはましだと聞きましたし、大人であればお酒よりは薬のほうが安全だと言われています。毎日ぼーっとして不安定になるストレスというのも体には悪いです。
心配なことがあれば通院の時にお医者さんに聞いてみてもいいと思いますよ。
薬というのも安全性は研究されているし、医者だって勉強して安全な量を処方しています。

No.2 17/09/03 13:12
匿名さん2 

ADHDに関してはわかりませんが薬の量が多すぎだと思う。
副作用から体調不良になっていると思うので医師に相談か、
薬だけ増やす医者なら他の病院に変えたほうが良いかもしれないと思いました。

No.3 17/09/05 16:39
匿名さん3 

コンサータは今は大人でも飲めますし、コンサータだけにしてもらって様子みてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧