注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校1年の女です。昨日納得いかないことがありました。大人の皆さんの意見を聞かせて…

回答5 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 22:21(更新日時)

高校1年の女です。昨日納得いかないことがありました。大人の皆さんの意見を聞かせてほしくて書き込みさせていただきました。

昨日英語のテストがありました。どこの学校もそうだと思いますが文具を落としたら自分で拾わず先生に手を挙げて拾ってもらう決まりになっています。私はうっかりテスト中に消しゴムを落としてしまいました。先生に手を挙げてアピールしたのですが先生は手を組んで下を向き目を瞑っていました。1分程しても目を瞑ったままで気づいてくれないので小声で「先生!」と呼びました。そしたら先生は気付き拾ってくれたのですがその際に「テスト中は声あげるな!」とちょいキツメに言われてしまい、私も少しイラッとしてしまい「私1分以上手挙げてましたよ。先生こそ寝てたじゃないですか。」と言い返してしまいました。すると先生は「寝てない。教師に言い返しするな。お前英語のテスト来週の月曜日にやり直しだ。」と言われてしまいました。確かに先生に言い返してしまったのは反省すべきとこでしたが来週の月曜日に再テストは納得いきません。本人は寝てないと言ってますが本当に目を瞑ってただけだとしても客観的に見て腕組んで下を見て目を瞑っててしばらく経っても目を開けなかったら寝てると思われても仕方ない思いますが...それ以前にテスト中で試験官でもある先生がカンニングなどを見張らず寝るような仕草をしてる時点でおかしくないですか?本人に何度訴えても「教師に口答えするな」とか言われ続けるだけでしょうから月曜日に校長に言おうと思っています。大人の皆さんならどうお考えかなと思い投稿しました。ご回答よろしくお願いします。

No.2526032 17/09/02 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/02 22:01
匿名さん1 

ほかの先生に相談してみてはどうですか?
寝てたでしょって言い方はイラつかせてしまった可能性はありますが・・・

No.2 17/09/02 22:08
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

はい。そこは私も反省してます。
何となく校長って普通の会社でいう社長?みたいな感じかなと勝手な想像していて校長に言うのが一番手っ取り早いかなと考えてるんですが...

No.3 17/09/02 22:14
匿名さん3 

校長でしょ。

No.4 17/09/02 22:19
通行人4 

大人ですが…校長に言っていいと思います…

決して感情的にならずに、こういう事があり不当な悪評価を受けて再テストをされる事になっています。つまり私自身も、そして私の成績も良くなかったという事になってしまっています。
私は納得ができません。
校長先生は私と同じような立場になると納得はされますか?この先生の行動はこの学校として正しいと思われますか。これがこの学校としての指導なのですかときちんと話しましょう。

その後、ちゃんとした方ならまずは事実を調べられると思います。
あと”今後この先生に評価される事を私は一切信頼できません”と言い、両親にも話すつもりです。と言って帰ってからちゃんとご両親にも話される事をお勧めします。
あとはご両親と大人に任せましょう。
それがうやむやにされるのであれば実名で教育委員会と市長さんに投書してくださいな。
他の先生に言うと「それはひどいね、わかりました。言っときます」と言ってうやむやになるよ。

No.5 17/09/02 22:19
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

特にあなたが間違っているとは思わないが
仮に校長に言ったとして証拠も無いので
具体的な措置を求めることは厳しいだろうね。
そういう意味では、校長も困るだろう。

どうしても校長に話したいなら
私だったら
あくまで「相談」ということで話してみるだろうね。
「私にも問題があったのかも知れないが、
じゃああの状況で生徒としてどう振る舞うのが正解だったのか、
正直分からないままなんですよ」と。

ただ、
「じゃあ私の一存で再試は無しにするよ。任せたまえ」
みたいな展開はあり得ないから、そこは期待しないほうがよかろう。

No.6 17/09/02 22:21
通行人4 

証拠は横にいた友達、後ろにいた友達など周りにいた同級生に証言して貰えばいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧