注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

現在住んでる賃貸アパートの大家さんと管理会社に対して不満があります。 この対応…

回答1 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
17/09/03 22:45(更新日時)

現在住んでる賃貸アパートの大家さんと管理会社に対して不満があります。
この対応は普通なんでしょうか?

老朽化したトイレの部品故障や、排水溝の詰まり、蛇口のパッキン交換など、全てこちらに落ち度は何もなく、大家さん負担になるはずなんですが、事あるごとにいちいち大家さんと揉めるんです。つまり、大家さんは負担しないとの一点張りで、間に挟まれる管理会社は大家さんの説得に何日も何週間も時間をかけ、うちは我慢して修理の了解がおりるのをひたすら黙って待つんです。

今回、配水管が通ってるであろう床の一部が少し凹むようになりました。なんとなく柔らかいというか、何かがおかしいのです。配水管から水漏れが起きているのではないかと心配になり、本日管理会社に連絡しました。
一度調べてもらいたいと伝えたところ、「大家さんの了解がなければ修理も全て自己負担ですよ。決めるのは大家さんなんですよ。それが嫌なら我慢するしかないでしょ。」
と言われました。めんどくさそうな言い方に少しこちらも腹がたち、もし劣化が原因ならこちらに責任はないのでは?と言いかえしました。

そしたら管理会社に、「お宅の態度によっては大家さんに交渉しませんよ。住まわせて貰ってること忘れないで下さいよ。」と言われました。
なんなんですか、この管理会社は。

大家さんも管理会社もこれが普通ですか?

もう疲れたので引っ越しを考えてます。


このことで、旦那が管理会社に電話したら、その本人が旦那にすぐ謝罪したそうです。うちの名前を言ったらすぐに謝ってきたそうです。旦那に変わったとたん態度が変わるなんて本当に腹が立ちます。

今日の事なので、まだ怒りがおさまらないのですが、どうすればいいでしょうか。

No.2526110 17/09/03 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/03 22:45
匿名さん1 

ひどいですね。
女性だから足下見たんじゃないですか?
そういったアパートやマンションなどの揉め事って、結構多いらしいですよ。
もしこのまま住み続けたとしても、また嫌な思いもしなければいけない事になるかもしれないから、いい機会だと思って、思い切って引っ越しした方がいいと思います。
いずれは出なければいけないんでしょう?
今度は、お部屋選びは慎重に慎重に‼️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧