新規スレ作成

私は、怒られるのが大嫌いです。それが続くなら、死んで逃げたい。怒るのは指導とか良くするためとか言うけど、全く感じず、パワハラにしか感じない。完璧な人間になるし

回答74+お礼6 4483 Hit 閲覧専用

 私は、怒られるのが大嫌いです。それが続くなら、死んで逃げたい。怒るのは指導とか良くするためとか言うけど、全く感じず、パワハラにしか感じない。完璧な人間になるしかない。でも、完璧なんか無理。命にかかわることだったら私だって怒ります。それ以外はあまりしたくない。パワハラ人間になんかなりたくない。できる人間になるために努力しているが、できていないと怒られると思うと、生きるのが怖いです。もう、何もかもが滅茶苦茶です。

17/09/03 03:35(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 71 削除されたレス

  • No: 72匿名さん55(匿名)更新時刻17/09/06 15:20

     通行人25さん、遅れましたが、ありがとうございます。本当に助かりました。とくに、NO58と59は、地獄に誘うコメントだったので、最低!とコメントしました。あの回答者には本当に困っていたので、助かりました。

  • No: 73通行人25(匿名)更新時刻17/09/06 15:39

    いいですよ。私の口調悪くて申し訳ないです。命令口調や決めつけや人を傷つける人、大嫌いなんで、ずっと主さんの事は気にしてました。
    病院も行かなくても大丈夫ですよ。主さんは弱い人間ではありません。私より凄くしっかりしてます。
    色々、辛いことあるかもしれないけど頑張ってくださいね。
    陰ながら応援してます☺

  • No: 74マミー(31♀naoQCd)更新時刻17/09/06 20:00

    主さん大丈夫ですか?追いつめて53番さんもひどい人ですね。そんなの押し付けだし主さんが傷つきます。主さん53番さんは気にしなくていいですよ

  • No: 75経験者さん75(匿名)更新時刻17/09/06 23:35

    怒られるのが嫌だとか言ってますけど、そもそも怒られるうちがはなだと思います。言われなくなれば見放されたも同然。怒られる内容が理不尽な事と思うか、自分がやっぱり至らなかったと思うかは自分次第です。そこで振り返りをするかしないかで大きく変わっていきす。最初から完璧な人はいません。今言われていることが分からなくても後から年を
    重ねてたときに分かることもいっぱいあるのです。何故怒られているのか今一度考えて見て下さい。怒られないようにするにはどうしたらいいか考えて下さい。

  • No: 76通行人76(匿名)更新時刻17/09/07 00:03

    私は、主に若い人を指導する立場ですが、基本、いきなり怒る、はありえません。
    相手の性格や、弱点などを、あくまでフランクにコミュニケーションしてつかむところから始めます。
    はっきり言って、相手の育ち方とか、気にしていることなどを、全く理解せずに、いきなり怒ったり、というのは、ある意味ただの暴力です。2度と心を開いてもらえなくなりますから、自分の中では絶対にNGですね。
    まず、信頼関係をきちんと作り、失敗しても嘘をつかずに教えてくれるほど信頼される努力を積み重ねないと、若い人を指導できない、する資格がないと私は思います。
    宴会だって、じゃんじゃん飲んで騒いでストレス発散したい人もいますし、いわゆる「アルハラ」、お酒を飲むと吐いて苦しいから強要しないでくれ、という人もいます。それぞれを尊重してこそ、楽しい宴会ができると私は思います。
    勝手な想像ですが、主さんは、「人間としての部分」をしっかり見て評価してほしい、受け止めてほしい、という、苦しい苦しいメッセージを発信していらっしゃるのかな、と感じました。
    人の個性はそれぞれです。同じ仕事でも、喜んで引き受ける人と、「無理」とか「きつすぎる」と言う人もいます。それは、適材適所、できるだけ自分の個性を活かせるよう、仕事を振ればいいのです。
    完璧になる必要なんてありません。私なんて、うっかりミスが多すぎ、部下に笑って頭を下げるほどです。
    もしも「愛されたい」のであれば…ご自身の「弱さ」をしっかり見つめて認めること、受け入れることが解決と私は思います。「私はすごいんだ、評価しない奴の方がどうかしている」的な態度の人は、評価はされますが愛されません。本人も悩んでおり、ジレンマなのだろうと思います。
    人は見えないようでも、今日より明日、明日より明後日、少しずつ進歩していると私は思います。
    進んで、下がって、ではなく、おそらく螺旋階段のように同じ場所をぐるぐると回りながら、少しずつ高い方へ登っているのでしょうね。

    中傷コメントが多いようにお見受けしましたが、ページの1番、下の、「お問い合わせ」から、ミクルに相談されてはいかがでしょう?私の場合は、中傷コメントを削除してもらえましたよ。

  • No: 77匿名さん77(♀匿名)更新時刻17/09/07 01:50

    私の経験から、
    怒り方にも問題あると思います。

    罵声でギャーギャー言われると委縮してしまいますね。

    私は、指導側の立場になってますが、相手の言い訳も聞いてあげて、大きい声は出さず叱るときは叱ります。
    怒る方も体力気力いります、大変です。

    仕事に慣れると周りがよく見えるようになり、部下達の粗が沢山見え、上から言いたくなりますが、自分も昔そうだったよなぁって思いますね。
    忘れちゃうときありますけどね。

  • No: 78匿名さん78(匿名)更新時刻17/09/11 03:59

    怒ると叱るは違いますよ。

    勝手に粗探しをして怒っているひとは 放っておけばいいですが、叱ってくれているひとは無下にしないほうがいいですよ。

    まだその見極めがはできないうちは、否定された気になっているだけ。判断できるようになってから、物を言ったほうがいいと思います。辛いでしょうが、あなたは怒られているのか 叱られているのか理解できていますか?

  • No: 79匿名さん23(匿名)更新時刻17/09/11 06:18

    >私は、怒られるのが大嫌いです。それが続くなら、死んで逃げたい。
    この冒頭2文が無ければ、集まるレスも随分違うものになったかも知れませんね。
    この2文のせいで、主さんの人柄が、今時流行りの我が儘で脆弱なモンスター社員に思えてならない。

    具体的にどんな叱責を受けたのかもわからない中で、読み手は書き込みの字面と自分の経験を便りに想像するしかない。我が儘で脆弱な部下同僚には手を焼いている人、多いですからね。

    字で思いや状況を伝えるのは難しいですね。

  • No: 80学生さん80(匿名)更新時刻17/09/11 19:25

    ホンマでっかtvで見たんですけど、キレやすいかは3歳までに決まるらしいです。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。