注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

部活動についてです。 私は運動部に所属しています。 もう3年生の先輩方も…

回答3 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
17/09/06 08:20(更新日時)

部活動についてです。

私は運動部に所属しています。
もう3年生の先輩方も引退され私達が
主に練習などを取り仕切っています。
一応顧問の先生はいるのですが
なかなか部活に顔すら出してくれません。
先生は初心者の方なので...という事や
3年生の学年の先生なので進路などで
忙しいのも分かるのですが...
練習試合もなかなかやらせてもらえません。相手校の先生がどうですか?と何度も来てくださっているのですがその度に都合が合わないとの事で断っていたみたいなんです。
強くなるには経験が必要だと思い
せめて練習試合くらいはと何度もお願いしているのですがなかなか通りません。
私自身チーム全体もそこまで弱いとは思いません。いつも公式戦でも惜しいところまで行くのです。ただ練習が足りない...と思うばかりです。
申し訳ない申し訳ないなどと言われたり
公式戦なのど行くと差し入れでお菓子を買ってくださるのであまり強くは言えませんが...。
はっきり言って私たちがしたいのは
練習です。強くなるために時間を使いたいのです。
わがままな事を言っているのは承知です。でもこれからどうして行けばいいのか分かりません。
私も高校2年生なので時間は限られています。これからどうしてけばいいでしょう。

タグ

No.2526364 17/09/03 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/03 14:11
匿名さん1 

教師のブラック部活問題って知ってます?
先生だっていやで行かないわけじゃないし、学校の時間の割り振りがめちゃくちゃなんですよ。

No.2 17/09/03 17:21
匿名さん2 

ここに書かれた事をそのまま率直に、
顧問の先生や部員と話し合うところからじゃないでしょうか。
まず「練習試合をしたい」というのが部員の中である程度共通認識である必要があります。
その上で、指導をして欲しいという事ではなく、
未成年の監督責任として練習試合に教師の同行が必要だという事であれば、
他の先生に代理をお願いする方法もあるかと思います。
顧問の先生には「お願い」ではなく、
「どうしたら練習試合をさせて貰えますか?」と、
時間を作ってなるべく具体的に話をしましょう。
それでも受けとめて貰えないのであれば、
他の先生、ご両親、と他の大人に同じように相談をします。
まだ高校生。
大人には我儘を言っていいんですよ。

No.3 17/09/05 21:15
お礼

>> 1 教師のブラック部活問題って知ってます? 先生だっていやで行かないわけじゃないし、学校の時間の割り振りがめちゃくちゃなんですよ。 なるほど...ありがとうございます。

No.4 17/09/05 21:16
お礼

ありがとうございます。
頑張ります

No.5 17/09/06 08:20
匿名さん5 

練習試合をしたいっていう気持ちは先生にみんなで伝えた方が絶対にいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧