期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

殺人衝動があります。常にあります。 すれ違う不特定多数の人間ほぼ全員に対して「殺したいな」と思います。 好きな人や家族、大切な友人にさえ、たまにそう思うこと

回答58+お礼20 5578 Hit 閲覧専用

殺人衝動があります。常にあります。
すれ違う不特定多数の人間ほぼ全員に対して「殺したいな」と思います。
好きな人や家族、大切な友人にさえ、たまにそう思うことがあります。
(なので周囲に相談できません)
人ごみを歩こうものなら、「こんなに生きている人間がたくさんいるのに一人も殺してはいけないなんて生殺しだ」と思います。
知人よりは知らない人の方がより殺意を抱きやすいです。
殺人衝動を抑えるために歯を食いしばりすぎて顎が痛くなる事があります。

私は元々血を見るのが苦手で、子供の頃はホラー映画などを見ると
グロテスクな光景に恐怖を感じ、一時的に衝動を抑えることができました。
でも今はホラー映画を見ても慣れてしまって、時には「もっと刺せ、それじゃ足りない」と思うこともあります。

強く明確に「殺したい」と思うことがあります。
歩きタバコをしている人がいてすれ違う時にも気にせず自分に当たりそうになったときは相手を殺したいと思います。
これは少なからずムカつく原因があるからだと思います。
曲がり角で人にぶつかりそうになる。この時も強く殺したいと思います。
道で子供が親に怒られているのを見かけた時。親子とも殺したいと思います。

精神病院にかかろうか迷っています。
病院に行く程ではないのではないかと思ったり、自分がただ弱いだけなのではないかと思ったり、
そもそも病院に行っても治らないのでは?と思ったり、
単純に病院に行くのが億劫だったりで・・・まだ行動には移せていません。
意見をいただけると嬉しいです。

17/09/04 21:18(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 69匿名さん69(匿名)更新時刻17/09/08 23:02

    ダメだと分かっているだけ理性的でしょう。
    でもいつ歯止めが効かなくなるか分からないなら、本能のまま行動してしまいそうなら、周りに迷惑かける前に他人に、病院の専門の人に頼ればいいと思います。

  • No: 70匿名さん(匿名)更新時刻17/09/09 21:12

    65へ。不通ね~よ。戦争の国に行って下さいナ。そんな勇気も無いアソコもちっちゃいくせにさ😁

  • No: 71匿名さん71(匿名)更新時刻17/09/10 07:36

    私も、たまに脳内ですけど殺人したりしてます(他人、友人、家族)
    多分殺人を、したいっなるのはあなたの日常に刺激がないから?なのかなと思います
    ちょっとした事で、その殺人意欲って減らしていけると思うから
    豚肉とか虫とかで代用したらいいのでは?

  • No: 72匿名さん72(匿名)更新時刻17/09/10 08:17

    ホラーや、殺人のドラマや映画や、本などを、一切見ない読まないで、命の尊さがわかるものを、見たり読んだりしたら、時間がかかるが、元に戻るはずです。実話でないからと、見続けると本来の正しい心に、悪影響受けてる思います。

  • No: 73匿名さん73(匿名)更新時刻17/09/11 21:35

    私も柳ヶ瀬のバニラってBARの経営者の平手孝裕、後藤海佑
    こいつらに対してだけ殺意がありますね。
    私に親兄弟がなく悲しむ人がいないなら迷わず殺してる。
    生きてても社会に迷惑しかかけないクズ人間どもなんで。

  • No: 74ケニー(23♂7dwRCd)更新時刻17/09/12 10:03

    それって自分が殺されて居るから、その様な考え方になるのですよ、自分を解放してあげて自由になって下さい

  • No: 75匿名さん75(匿名)更新時刻17/09/12 10:22

    共感する人たちがいることに驚きです。
    そうだったんだ?怖くてもう外を歩けないよ。
    主さんは母親が殺されても大丈夫な感覚なの?それともやっぱり嫌?
    生まれつきの性癖なのか、生い立ちなのか、とにかく辛いね。
    病院にもう行ったかな。
    治してもらって、楽に生きられるようになりますように。

  • No: 76匿名さん76(匿名)更新時刻17/09/12 11:25

    このような強くやりたいと思ってしまうことで、絶対にやってはいけないことをやらずに済ますには、

    「やったら自分がどうなるのか」を考える鞭と
    「いつでもほかのことで代用できる」

    と考える飴の2つの考えで克服できる可能性があると私は考えます。


    今回の殺人の場合は、「殺人を犯したら自分は捕まり懲役刑になる(死刑の場合も)。多額の損害賠償を払わないといけない。それらのことで家族にも迷惑がかかる。」と考えることで衝動を抑えます。

    一方、抑えるだけだと苦しいので、犬や猫など人間以外の動物ならいつでも好きなだけ殺せると考えるのです。ペットショップで買えば足はつきません。もちろん対象は虫でも爬虫類でも何でも構いません。自分の殺人願望が満たされるもので代用したらよいと思います。


    また、自分の殺人願望を家族などにカミングアウトするのも非常に有効だと思います。人に知られることで抑止力になります。また、精神科に行って話を聞いてもらうのも気がまぎれると思います。


    なんとか気持ちをコントロールされて殺人を犯されないことをお祈りいたしています。

  • No: 77通行人13(匿名)更新時刻17/09/12 11:36

    ややサイコパス傾向が有るにせよ、主さんは理性で抑えれる方なんだと思います。
    情でその衝動が左右されるのもそうですよね。
    お礼だって驚くほど丁重だし。
    サイコは効率と楽しみしか考えないし、人の気持ちがわからない人なんだそう。

    度重なる倫理観の教育がなされてきた場合、理性による抑制でグレーゾーンに収まる人も結構いるそうです。

    私からすると、サイコはもはや人間ではないと思う。
    怖すぎだから、隔離してほしいくらい。

    でも、主さんは多分傾向は有っても抑制できると思うけど、
    あなた自身はどう考えていますか?
    自分の衝動を抑えていくことは難しいのかどうか。

  • No: 78おばかさん78(匿名)更新時刻17/09/14 03:24

    世の中には、いろんな人がいます。自死を勧められて心が痛んだあなたは、まだ心がいきいきと輝いていて、それゆえに苦しいのでしょう。他人に理解されないのは、お辛いことでしょう。大丈夫ですよ。世の中には色んな価値観
    があり、心は自由です。心は貴女だけのものだから、大事にして守ってね。貴女は殺人をやれるような人物には、私には見えないんだけどな。とても、まともですよ。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています