関連する話題
瀬戸内寂聴は子供を捨てて不倫して出家しましたよね。子供を捨てるとか、不倫するとか好き勝手なことをしてた人が人には説教して、それをありがたがる人もいて、真面目に生
わたしは中国人です、日本が好きで日本で暮らしていますが日本人の職場から「中国へ帰れ!」と言われます。 ベトナム人とタイ人もいるのに中国人だけ言われます。どうし
ぼやき。 私に彼氏できない理由 おしゃれは好きだし今時の音楽なども好きだけど別にそこまで今時の女性らしさ全開って程でもなく、愛想良くはできるけど根明

殺人衝動があります。常にあります。 すれ違う不特定多数の人間ほぼ全員に対して「…

回答58 + お礼20 HIT数 30203 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 03:24(更新日時)

殺人衝動があります。常にあります。
すれ違う不特定多数の人間ほぼ全員に対して「殺したいな」と思います。
好きな人や家族、大切な友人にさえ、たまにそう思うことがあります。
(なので周囲に相談できません)
人ごみを歩こうものなら、「こんなに生きている人間がたくさんいるのに一人も殺してはいけないなんて生殺しだ」と思います。
知人よりは知らない人の方がより殺意を抱きやすいです。
殺人衝動を抑えるために歯を食いしばりすぎて顎が痛くなる事があります。

私は元々血を見るのが苦手で、子供の頃はホラー映画などを見ると
グロテスクな光景に恐怖を感じ、一時的に衝動を抑えることができました。
でも今はホラー映画を見ても慣れてしまって、時には「もっと刺せ、それじゃ足りない」と思うこともあります。

強く明確に「殺したい」と思うことがあります。
歩きタバコをしている人がいてすれ違う時にも気にせず自分に当たりそうになったときは相手を殺したいと思います。
これは少なからずムカつく原因があるからだと思います。
曲がり角で人にぶつかりそうになる。この時も強く殺したいと思います。
道で子供が親に怒られているのを見かけた時。親子とも殺したいと思います。

精神病院にかかろうか迷っています。
病院に行く程ではないのではないかと思ったり、自分がただ弱いだけなのではないかと思ったり、
そもそも病院に行っても治らないのでは?と思ったり、
単純に病院に行くのが億劫だったりで・・・まだ行動には移せていません。
意見をいただけると嬉しいです。

No.2527102 17/09/04 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/04 21:24
匿名さん1 

同じ理由で病院にかかったことがあります。
自分では自覚しているのはその程度でしたが、あなたが何歳かわからないけど仕事にそのうち支障が出ていくことになりますよ。
うつ状態だったり双極性障害など様々な理由でそのようないらだち、殺意を抱くことがありますよ。
悩みの自覚はこれなんだろうけど、見直していくと不眠症であったりとか様々な問題が隠れていると思います。殺意が減るのは楽になりますよ。

No.2 17/09/04 21:28
お姉さん2 ( ♀ )

周りに迷惑かけないで下さい

No.3 17/09/04 21:58
匿名さん3 

病院行きなって。
心が病気だよ。
行くほどだよ。

No.4 17/09/04 22:55
匿名さん4 

ウクライナ21とか、グロ動画系を見て嫌悪感が出てこない場合。
すぐ精神科の病院へ
殺人を犯したい衝動の因子が強いかも?
日本の老人ホームで大量虐殺があったでしょ?いずれ ああなるよ!

No.5 17/09/05 00:28
匿名さん5 

即、入院

No.6 17/09/05 01:22
通行人6 ( ♂ )

自分で判ってるなら病院に行け❗例え掲示板でも軽々しく殺人なんか書くな❗もしも遺族の方々が君の、このスレを見たら怒りと悲しみの思いしかないのだぞ❗人の命を何だと思ってるだ❗

No.7 17/09/05 01:37
匿名さん7 

他人から見ても異常だと思います。
殺人者になる前に早く病院で診てもらってください。

No.9 17/09/05 01:50
通行人9 

佐賀の女子高生の殺人事件を思い出す、加害者の父親は自殺しましたね

日頃から人の気持ちを考えるようにした方がいいですよ

「殺してみたい」ってだけで殺された人の気持ち、その家族の気持ち、主さんの親の気持ち、大切な人を失った家族も心が殺されます

兎にも角にも危な過ぎるので早く病院に行って下さい

No.10 17/09/05 07:56
匿名さん10 

明らかにおかしい。人間全員への殺人衝動なんて普通ない。
行くレベルや行っても治らないなど考えず、客観的に自分を見る為にも病院へ。

No.11 17/09/05 13:29
匿名さん11 

父親、母親はどんな方ですか。育ち方はどうですか。
環境はどうでしたか。こうなった原因、思いつくものはありますか。
何歳くらいからですか。男性ですか。

No.13 17/09/05 18:20
通行人13 

早く病院行ってらっしゃいな。
手遅れになる前に。

No.14 17/09/05 19:07
お助け人14 

病院に行きましょう。

私も同じ考えで行動を起こしかけ、入院しました。

薬で抑える事はできます。

No.15 17/09/05 19:35
お礼

>> 1 同じ理由で病院にかかったことがあります。 自分では自覚しているのはその程度でしたが、あなたが何歳かわからないけど仕事にそのうち支障が出てい… ありがとうございます。
以前にうつの知人をサポートしていたことがあり、その知人は周りに気遣いをしすぎるくらいの素晴らしい人だったため、うつは自分には無縁な病だと思っていました。
また、身体にまったく異常がないため、病院に行くようなものなのかわかりませんでした。
同じ理由をもって病院へかかられた方もいると知って少しほっとしました。
私も病院へ行ってみることにします。

No.16 17/09/05 19:37
お礼

>> 2 周りに迷惑かけないで下さい すみません。このような相談を書いてしまい、不快感を与えてしまいましたでしょうか?
それとも、私が生活する上で迷惑をかけないように、という激励でしょうか?そうであれば励みになります。
回答いただきありがとうございます。

No.17 17/09/05 19:41
お礼

>> 3 病院行きなって。 心が病気だよ。 行くほどだよ。 短い中にもお気持ちの伝わる回答ありがとうございます。
やはり行くほどなんですね…。
皆さんの回答を読んで、病院へはもう連絡しました。通院する決意ができました。ありがとうございます。

No.18 17/09/05 19:43
お礼

>> 4 ウクライナ21とか、グロ動画系を見て嫌悪感が出てこない場合。 すぐ精神科の病院へ 殺人を犯したい衝動の因子が強いかも? 日本の老人ホー… 嫌悪感がないかと言えば、そうではないのです。なので、ウクライナ21というのがどのような動画か存じませんが、検索するのはやはり怖いです。
そういう因子というのも人間にはあるのですね。とても勉強になります。
病院へは行きます!回答ありがとうございます。

No.19 17/09/05 19:45
お礼

>> 5 即、入院 精神科にも入院があるのですね。
私にも壊せない生活があるので、どうにか入院しないで抑える方法を病院で相談したいと思います。
回答ありがとうございます。

No.20 17/09/05 19:50
お礼

>> 6 自分で判ってるなら病院に行け❗例え掲示板でも軽々しく殺人なんか書くな❗もしも遺族の方々が君の、このスレを見たら怒りと悲しみの思いしかないのだ… 不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
ただ、私は決して軽々しく書いたつもりはありません。
確かに、この想いをいざ文章にしてみようと思うとうまく言葉が出せず、
さらに自身の知識不足もあいまって、稚拙で軽々しい文章に読めてしまうかもしれません。
人のいのちを何だと思ってる、まさに仰る通りです。
本当に、私はいのちをなんだと思ってるんでしょうね…。
ご意見のとおり、病院へ行こうと思います。

No.21 17/09/05 19:55
お礼

>> 7 他人から見ても異常だと思います。 殺人者になる前に早く病院で診てもらってください。 やはり異常なのですね…。
私自身、命の概念や死・殺人の概念を知った頃から多少このような気持ちがあったので、人間は誰しも殺意を抑えながら生きているものだとすっかり思いこんでいました。
もう何年もこのような状態なので、殺人者にはならない自信はありますが
自分自身が辛いので、病院へ行くようにします。
回答ありがとうございます。

No.22 17/09/05 20:01
お礼

>> 9 佐賀の女子高生の殺人事件を思い出す、加害者の父親は自殺しましたね 日頃から人の気持ちを考えるようにした方がいいですよ 「殺してみ… 回答ありがとうございます。
残酷な殺人事件を思い出させてしまうような相談を書いてしまい、申し訳ありません。
殺してみたいという好奇心のような気持ちは全くありません。
殺人はもちろん悪で、私は正しい人間でありたい。
でも全ての人間が、生きているだけで不快だと思うのは正しい人間ではありませんよね。
病院へ行って相談したいと思います。

No.23 17/09/05 20:06
お礼

>> 10 明らかにおかしい。人間全員への殺人衝動なんて普通ない。 行くレベルや行っても治らないなど考えず、客観的に自分を見る為にも病院へ。 普通はないのですね。
実はお礼が遅くなってしまったのですが、回答は朝読ませていただきました。
今までは人間は皆殺意を抑えて生きていると思っていたため、
今日は皆が殺意を持っていないと知り、外出すると
世界が違って見えました!
たくさんいる人たちが、皆いつもよりも優しく見えました。
私の世界が変わるような事実を教えていただき、ありがとうございます!感謝いたします!

No.24 17/09/05 20:18
お礼

>> 11 父親、母親はどんな方ですか。育ち方はどうですか。 環境はどうでしたか。こうなった原因、思いつくものはありますか。 何歳くらいからですか。… ご質問ありがとうございます。
原因として真っ先に思いつくのは父親です。
ここでは詳しく書けませんので抽象的な話になってしまうのですが、
父親は人間としても最低な人で、
母親はとても素晴らしい人なので子供の頃から何度も離婚してとお願いしてました。
結果、離婚はしていません。
ですが、父親が人として最低になるより前からこのような感情はあったので、時系列が合いません。
ただ、私は父のことを“死ぬべき人間”だと思っています。
なので、いのちは皆等しく尊いとか、死ぬべき人間なんていないとか聞くと、とても違和感を覚えます。

私は女です。
明確に相手の死を意識したのは、小学生も最初の頃、ルールを破り勝利したクラスメイトに対してでした。
もしかしたらその前から漠然と攻撃的な感情はあったかもしれませんが、幼少すぎて覚えていません。

まだご質問がありましたら、答えさせていただきます。

No.25 17/09/05 20:19
お礼

>> 13 早く病院行ってらっしゃいな。 手遅れになる前に。 ありがとうございます。
病院へは連絡しました。行ってきます。
善は急げと言いますもんね。

No.26 17/09/05 20:22
お礼

>> 14 病院に行きましょう。 私も同じ考えで行動を起こしかけ、入院しました。 薬で抑える事はできます。 抑える薬があるのですね!とても勉強になります。
薬に頼るばかりでもいけないとは思うのですが、そういった対処法があるならば、
病院へ行く希望が湧いてきます。
回答ありがとうございました。

No.27 17/09/05 20:41
匿名さん4 

友達とか、他人の発言や行動でイラッときて「殺してやりたい!」と思う事は誰にでもあると思う。なぜやらないかと言うと「理性」で押し殺すからやらない。瞬間的に頭に来て手をだす人も、理性が弱いからだと思う。なので自分で出来ることは座禅を組んで、過去の辛い体験や、頭に来た時の事を思い出して深呼吸しながら、例えば相手を殺した後のこと(自分と相手や周り)を考えて、自分の弱い部分を自己反省して心を落ち着かせる事をやった方がいいと思います。
あと、親に虐待されて育った子供は、自分の子供を虐待する可能性が高いと言われてます。自分の経験上、少しでも自分の弱い部分を意識・自覚するだけでも変わります。ウクライナ21はロシアの少年が遊び感覚で人を次々と殺していく動画です。見ないほうがいいと思います。最悪です!

No.28 17/09/06 08:56
匿名さん28 

そのような、考えの方が普通に
道を歩いてるって事ですよね…怖いです。

誰かに命令された…
もう1人の自分がいる…
殺人を犯しても、
精神に異常があるため
裁かれないなんて、

おかしな世の中。

自分から、病院に行ったほうが、
自分を救える気がしますよ。

No.29 17/09/06 09:49
通行人29 

主さん趣味とかあります?家にこもりすぎや、頭の中で考えすぎはよくないですよ。
スポーツとかしてみたら?
どんな人間でも親が一生懸命名前を考えて死ぬ思いして産んで、夜泣きにオムツ、ふらふらになりながらお世話して。
病気になれば心配して、みんな大事に育てられたんですよ。
大切な人たちです。
主さんもその一人なんですよ、
昼間散歩してお花みてみたり、人じゃないものに関心むけてみては?

No.30 17/09/06 13:35
匿名さん30 

文章を読んでいて、大変感受性が強い方なのかなと感じました。

病院に行くことは決めておられるようなので、安心しております。

特定の相手が憎いわけではない…ということから、心が無機質な状態になっていると思いますので、生活の中に潤いのある文化(心地の良い音楽や香りや笑い)などを意識的に取り入れるのも良いかなと思います。

No.31 17/09/06 14:39
匿名さん31 

あなた自身が不幸な人生になりませんように。

お父さんの事もあるので、カウンセリング受けてみてもいいかもしれませんよ。
そういう映画や刑事ドラマは見ないようにして、明るい番組を見て下さいね。
外に出て森林浴もいいですよ。
今からは紅葉が楽しめる時期になります。

No.32 17/09/06 14:56
通行人32 

病院、行くべきです
家族や知人を頼れないなら、他の頼れる(頼るためにいるお医者さん)人を頼るべきですよ
入院したっていいと思います

No.33 17/09/06 17:31
通行人33 

主さんのレスを読んで怖いです 普通に見える人が頭の中では人を殺したいと思って生活をしてるなんて主は狂人なんですね
でも精神科に行くことを決断されたこと本当に良かった、貴女の回りにいる人間からすれば少しは安心できます
ですが、   もし    治らないなら自分や回りの人たちを傷つけないため悲しませないために自死をしたほうがいいとおもいます

どうか頑張って治してください

No.35 17/09/06 20:36
お礼

>> 27 友達とか、他人の発言や行動でイラッときて「殺してやりたい!」と思う事は誰にでもあると思う。なぜやらないかと言うと「理性」で押し殺すからやらな… ありがとうございます。
心を落ち着かせる力が足りていないのでしょうか。きっとそうですね。まずはそこなんでしょうね。
心を鍛えないといけませんね。

私自身は虐待されたとは全く思っていませんが、自分の弱い部分を変える気持ちを持つことは大切ですね。
根気も必要ですね。

ウクライナ21、こんな私が言うのも変ですが、怖いです…アドバイス通り、見ません。

No.36 17/09/06 20:41
お礼

>> 28 そのような、考えの方が普通に 道を歩いてるって事ですよね…怖いです。 誰かに命令された… もう1人の自分がいる… 殺人を犯しても… そうですよね。私はみんながそういう気持ちを自分と同じように抑えていると思ってましたので、
皆が抑えているわけでなく、そもそもそんな気はないと知って安心しましたが、
逆にそんな人間が混ざっているとは夢にも思っていない人にとっては
あまりにも怖い事実を知らせてしまっていますよね。
自分の心が辛いばかりに、誰でも閲覧出来る掲示板に
このような相談を書いてしまい、大変申し訳なく思います。

病院へ行かせていただきます。
私を救える、と書いていただきありがとうございました。

No.37 17/09/06 20:46
お礼

>> 29 主さん趣味とかあります?家にこもりすぎや、頭の中で考えすぎはよくないですよ。 スポーツとかしてみたら? どんな人間でも親が一生懸命名前を… 趣味は少なからずありますが、確かに家にこもったり頭の中でぐるぐる考え事ばかりしています。
運動神経は残念なくらい無いですが、歩いて遠出とかしてみようかな。

大事に育てられた大切な人たち。人から言われずとも>>29さんのように思えたら
私ももっと良い人間になれたでしょうね。
感銘を受けました。レスありがとうございます。

No.38 17/09/06 20:50
お礼

>> 30 文章を読んでいて、大変感受性が強い方なのかなと感じました。 病院に行くことは決めておられるようなので、安心しております。 特定の… 皆さんに相談できたおかげで、病院へ行く決心がつきました。

心が無機質。自覚はありませんが、そうそう自覚できることでもないのでしょうね。
アドバイス参考にしてみます。ありがとうございます。

No.39 17/09/06 20:53
お礼

>> 31 あなた自身が不幸な人生になりませんように。 お父さんの事もあるので、カウンセリング受けてみてもいいかもしれませんよ。 そういう映画や… 今思えば、苦手な血を見て怯え、気持ちを抑えるという方法が良くなかったかもしれませんね。
外出するにも良い気候になってきましたので、他の方法で
気持ちを落ち着ける方法を学べたらと思います。

私のことを気遣っていただきありがとうございます。

No.42 17/09/06 21:27
お礼

>> 32 病院、行くべきです 家族や知人を頼れないなら、他の頼れる(頼るためにいるお医者さん)人を頼るべきですよ 入院したっていいと思います はい、病院へ行きます。
実は母が病に伏しており、私が入院すると気苦労を増やしてしまうので
その意味でも通院が望ましいのです。
でも自己判断は危険ですし、相談してきます。
回答ありがとうございました。

No.43 17/09/06 21:36
お礼

>> 33 主さんのレスを読んで怖いです 普通に見える人が頭の中では人を殺したいと思って生活をしてるなんて主は狂人なんですね でも精神科に行くことを決… 普通の人、狂人がどういった人を指すのか考え始めると哲学的命題に入ってしまいますが
No.36のお礼にも書きましたが、やはり普通の人にとって
このような人間が混じっているのは怖いですよね。
申し訳なく思います。
私が申し訳なく思うことさえ、普通の人のようで更に恐怖を増大させていたらすみません。

自死を勧められたことには心が痛みましたが、話半分に聞いておくことにします。
頑張って治します。

No.44 17/09/06 21:48
お礼

>> 34 削除された回答 相談文には書き忘れていましたが、もちろん殺意は自分自身にも向いています。
自殺を試みたこともあるし、他の人も殺意を持って生きていると思っていましたので
突然刺されたりしないか、という恐怖と、刺されないかな、という期待…
期待というとかなり語弊があるのですが、ボキャブラリーがなくうまく言えません…
自分が殺される妄想も何度もしています。
自分が何かミスをするとその気持ちがカッと膨れ上がります。

ただやはり、前のレスもそうですが、面と向かって言われると心が痛みますね。

自身にも殺意が向くのに自殺はできないことから、自殺できる人は
単純にすごいなと思います。
書いてて思ったのですが、私は死生観が壊れているかもしれませんね。
それも病院で相談しようと思います。

No.46 17/09/07 00:56
通行人29 

人って日の光を浴びずにこもっていたらドンドン正気を失いますからね。
天気の良い日ランニングしたりしたら結構違いますよ~。
病院ともお付き合いしながら、健康的な生活してくださいね

No.48 17/09/07 13:06
匿名さん48 

三面鏡をずっと見つめてれば?

No.49 17/09/07 15:35
通行人 ( e8bBw )

いや~大変やね
その感情が終始あるのて きついやろ~

強迫観念みたいに 何か能から支配されてるみたい

つらいよね~
因みに幾つからその感情が芽生えたんですか?

No.50 17/09/07 16:02
お助け人50 ( 20代 ♂ )

無害化王 ソフト化王に頼む。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧