注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

仕事のストレスで、彼氏が鬱気味になり、暫く距離を置きたいと言われました。 その…

回答3 + お礼3 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 13:58(更新日時)

仕事のストレスで、彼氏が鬱気味になり、暫く距離を置きたいと言われました。
その時は、そうすることが彼の薬になるならと、心配もありましたが距離を置くことにしました。
2ヶ月くらいして、彼から連絡が来ました。鬱など無かったかのような明るくて前向きな声。
今日時間あるなら会わない?と言われて、嬉しくなって出掛けました。
すると、彼は分厚いカタログを私に差し出し、意気揚々その説明を始めました。
カタログにはAmwayと書いてありました。
彼は私に「私子は、料理上手いからさ、これとか良いと思うんだ、もっと料理が好きになると思うよ」と、中々高額なフードプロセッサーを薦めてきました。
高額な理由も他社の製品と比較して説明してくれましたが、フードプロセッサーは持っていましたし、要らないと断りました。
すると今度はサプリやらプロテインやら薦めてきて、何だか恐ろしくなりました。
次の日彼はラインでグループを作り、私を招待してきました。
メンバーになってるのは女子だけ数名。
全員、商品がどーのこーのと話しています。
気味が悪くて、ネットでアムウェイを調べると悪い情報ばかりです。
何なのでしょう!?
私は既に彼氏から彼女として見られておらず、だからといって別れを告げられるわけでもなく、ただ利用さてるだけな気がしてきました。
こんな意味不明なことが続くならもう彼との関係は終わりにしようと思うのですが、それで良いのか……
アムウェイって何なのでしょうか?
彼は洗脳でもされたのでしょうか?
私は最初に距離を置くべきではなかったのでしょうか?

No.2527106 17/09/04 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/04 21:32
匿名さん1 

鬱になると、結構そういうのとか新興宗教にはまる人は多いけど付き合ってどのくらいですか?
付き合いが短いのだとすると最初から勧誘目的と言うこともあり得ます。

No.2 17/09/04 21:43
お礼

>> 1 お答えありがとうございます。
彼とは付き合って3年半くらいです。
鬱の時はそういうのハマりやすいのですか……

No.3 17/09/05 14:04
匿名さん3 

ア○ウェイはマ○チで有名ですね。

「人間関係を利用してお金を得る」と指摘する人も多く
上下があり上だけ儲かるようなシステムです。

一度、知らないときに友人に誘われて集まりみたいなものにいったら

洗脳されそうでした。

この彼との付き合いは考えたほうがいいと思う。

No.4 17/09/05 15:37
お礼

>> 3 ありがとうございます。
彼の豹変ぶりにネットで検索もしましたが、やはりそのようなことも書かれていました。
彼が私に会いたいと言うときはいつもそれのセミナーみたいなものがある時……
洗剤のデモンストレーションとかお料理教室とか……
もう正直ついていけません。
おっしゃる通り離れようと思います。

No.5 17/09/07 20:29
匿名さん5 

うつ病が悪い方向に行ってしまいましたね、心配だと思いますが、そうなったらもう逃げるしかないです

No.6 17/09/11 13:58
お礼

>> 5 ありがとうございます。
心配で一緒にいて解決できるならと思いましたし、手に負えないと離れるのは酷いだろうか?とも思いました。
でも、何をどうやっても無駄だと気付きました。
彼は彼の人生を
私も私の道を歩くことにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧