注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事のストレスで、彼氏が鬱気味になり、暫く距離を置きたいと言われました。 その…

回答7 + お礼7 HIT数 1375 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 19:28(更新日時)

仕事のストレスで、彼氏が鬱気味になり、暫く距離を置きたいと言われました。
その時は、そうすることが彼の薬になるならと、心配もありましたが距離を置くことにしました。
2ヶ月くらいして、彼から連絡が来ました。鬱など無かったかのような明るくて前向きな声。
今日時間あるなら会わない?と言われて、嬉しくなって出掛けました。
すると、彼は分厚いカタログを私に差し出し、意気揚々その説明を始めました。
カタログにはAmwayと書いてありました。
彼は私に「私子は、料理上手いからさ、これとか良いと思うんだ、もっと料理が好きになると思うよ」と、中々高額なフードプロセッサーを薦めてきました。
高額な理由も他社の製品と比較して説明してくれましたが、フードプロセッサーは持っていましたし、要らないと断りました。
すると今度はサプリやらプロテインやら薦めてきて、何だか恐ろしくなりました。
次の日彼はラインでグループを作り、私を招待してきました。
メンバーになってるのは女子だけ数名。
全員、商品がどーのこーのと話しています。
気味が悪くて、ネットでアムウェイを調べると悪い情報ばかりです。
何なのでしょう!?
私は既に彼氏から彼女として見られておらず、だからといって別れを告げられるわけでもなく、ただ利用さてるだけな気がしてきました。
こんな意味不明なことが続くならもう彼との関係は終わりにしようと思うのですが、それで良いのか……
アムウェイって何なのでしょうか?
彼は洗脳でもされたのでしょうか?
私は最初に距離を置くべきではなかったのでしょうか?

No.2527109 17/09/04 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/04 21:52
匿名さん1 

問題は過去ではなく今、アムウェイに入った彼とどうするかだけです

No.2 17/09/04 21:56
通行人2 

その彼とは、別れた方がいいと思います。
アムウェイは、悪徳商法ではないようですが、仕組みはネズミ講と同じですからねぇ。
主さんがアムウェイに興味が持てないなら、勧められても苦痛なだけだと思うし、それを察することが出来ない人は、やっかいな人だと思う。
それが彼氏だなんて。
主さん、恋も冷めたでしょう。
未練もないでしょう。
別れましょう。そんな彼とは。

No.3 17/09/04 22:10
匿名さん3 

アムウェイが何かわかりませんが、もし洗脳されてしまったのなら対抗するのは難しいと思います。
彼の事は家族に任せて、少し距離を置いて見守る方がいいと思います。

No.4 17/09/04 22:21
お礼

>> 1 問題は過去ではなく今、アムウェイに入った彼とどうするかだけです ありがとうございます。
今、目の前にあるのは、アムウェイにハマってアムウェイの商品を薦めるためにしか、私との時間を持たない彼……
一つ一つ冷静に考えるとこのまま先は考えがたいなとも思えてきました……。

No.5 17/09/04 22:25
お礼

>> 2 その彼とは、別れた方がいいと思います。 アムウェイは、悪徳商法ではないようですが、仕組みはネズミ講と同じですからねぇ。 主さんがアムウェ… ありがとうございます。
涙が出てきました。
そうなのです。私はアムウェイには興味が持てません。
自由がどうの、権利収入がどうの……
彼は夢みたいな話ばかりしています。
鬱になる前の良い思い出ばかり浮かんできて、躊躇してたところもありましたが、そうですね
別れるのが一番と思います。

No.6 17/09/04 22:28
お礼

>> 3 アムウェイが何かわかりませんが、もし洗脳されてしまったのなら対抗するのは難しいと思います。 彼の事は家族に任せて、少し距離を置いて見守る方… ありがとうございます。
彼の家族も彼の薦める商品を買い出して、どうなっていくのか恐くなっています。
アムウェイから覚めるまで待つことは難しいですし、未練はありますけど別れることにします……

No.7 17/09/05 00:56
OLさん7 

アムウェイは高額です。20年ほど前からあります。

売り手さんにバックがあるのかな?
そうだったと思いますが、、。

確かな事は謎めいてます


アムウェイが、なにであろうと、彼女だったあなたに売りつけなんて、



とても、大事にはしてないですね

私が`あなたなら幻滅と悲しさが残ります。


相手の感情考えきれないような彼とはお別れして当然だと思います

No.8 17/09/05 02:18
匿名さん8 

まだアムウェイなんかしてる人いるんだね、20年以上前に流行ってたけど。その彼とはさっさと離れたほうがいいよ。

No.9 17/09/05 02:55
匿名さん9 

あーゆーのするのは、まともに会社勤め出来ない人、仕事続かない人、
水商売系しか無理だった人、大学時代サボり過ぎて社会性無い人、
社会性無い頭弱い主婦、
性格問題あり友達いない人、
そんな人しか集まらない。
早く離れるしか無いよ。

No.10 17/09/05 12:56
お礼

>> 7 アムウェイは高額です。20年ほど前からあります。 売り手さんにバックがあるのかな? そうだったと思いますが、、。 確かな事は謎… ありがとうございます。
そうなのです。
一体今までのことは何だったの?急になんで売り付け対象にされてるの?って幻滅です。
私はアムウェイでは買わない!とはっきり言うとアムウェイの何がダメなのか説明しろとかお前はそんなこと言うやつじゃなかったとか言うし、自分がおかしいことに気付いてないのです。
アムウェイを信じない人は全てが間違っているみたいな……
カルト系の宗教か!?と思える程です。
私には着いていけそうもありません。
鬱になった彼を放って置けないと悩んでましたが、別れることにします。

No.11 17/09/05 12:59
お礼

>> 8 まだアムウェイなんかしてる人いるんだね、20年以上前に流行ってたけど。その彼とはさっさと離れたほうがいいよ。 ありがとうございます。
そんな前からあって、彼の言うとおり本当に良いものなら、もっと世の中に普及してますよね。
アムウェイは勝ち組とか言って、普通に働く私を哀れむような発言をする彼にはもうついていけません。
別れます

No.12 17/09/05 13:03
お礼

>> 9 あーゆーのするのは、まともに会社勤め出来ない人、仕事続かない人、 水商売系しか無理だった人、大学時代サボり過ぎて社会性無い人、 社会性無… ありがとうございます。
そうですね。
彼から仕事に対しポジティブなことは聞いたことがありません。
最初は職場環境が悪いんだとしか思いませんでしたが、今回のことで自分中心に考えてるからうまくいかなかったんだとも思いました。
きっと、アムウェイも上手くいかなければ誰かのせいにして辞めるんだと思います。
もう、きっちり別れます!

No.13 17/09/06 13:53
通行人13 ( ♀ )

経験者です。アムウェイは売ってる製品は確かに良いものが多いとは思いますが、ねずみ講ですね。あくまで必要なものを購入するだけだったら問題ないけれど販売をし出すと人間関係を破壊します。成功する人はほんの一握り以下、私の知人は自分の名前まで貸して分割払いで製品を買わせ逃げられ借金を背負ったりしていました。私は割と早々に目が覚め離れ難を逃れましたが…。
主さんが彼に感じた違和感はセミナーに参加しているのが原因でしょう。アムウェイのセミナーはビジネス成功者の話を聞き今後の参考にするって名目で行なっていますが、失敗談は全く知らせず成功談のみを繰り返し聞かせ「みんなにもできるんだよ」と聞き手を煽り続けるので(私が参加させられてた当時はその場にいる全員で「夢をつかもう」と掛け声まで上げさせられていました)参加者の多くはまるで洗脳されたような状態になります。またアムウェイ繋がりで多くの友人が一度に増えるので学生時代のサークル活動でもしているような「充実感」があり、なかなか抜け出せなくなります。
彼はおそらく心が弱ってる時につけ込まれたんでしょうね。彼の目を覚まさせるとしたらセミナーに参加させない事が1番。参加しないままでいると段々我にかえるので…。あとはアムウェイ繋がりの人間から引き離すことですね。
多くのネットワークビジネスの会員が洗脳に近い状態になるのは、その成功者の話しか聞かせず成功が身近なものと錯覚させられているから。また地に足がつかなくなった参加者との繋がりが増え、影響を受けることが原因です。
主さんは別れを決めたそうですが20歳を過ぎるとそういう人が近づいて来るようになるので気をつけて下さいね。大概が学生時代の卒業アルバムの連絡先等から選んで連絡をしてくるので長いこと会っていない人、交流の無かったはずの人からの連絡は警戒して、知人がが突然見知らぬ人を連れて来た時は早々に立ち去ることと、セミナーには行かないことをお勧めします。

No.14 17/09/11 19:28
お礼

>> 13 ありがとうございます。
彼の熱弁を聞いて、でもそれはねずみ講でしょ?と言うと、凄い剣幕で否定されました。
でも、ねずみ講にしか思えませんでした。

回答者さんが仰る通り、セミナーで仲間に会えることを心より楽しんでいたようで……元々友人も少ない彼だったので、仲間が出来たら嬉しくなってしまったのかもです。
アム仲間以外の人達が離れていっていることに気付かず、自分には新たな仲間がいるからとアムに関心を示さない数少ない旧友は切り捨てていく……
こんな彼を見ていると悲しくて仕方ありませんでした。
アムを辞めたら彼には何が残るのか……
それでもいつかセミナーを絶つ日は来るのか……
心配は限りありませんが、私はもう言うだけ言いましたし、何もできないのでサヨナラします。
ご経験を本にしたご意見で大変参考になりました。色々ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧