注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分には和彫りの刺青があります。こないだ中学の時の友人に会い、小さいタトゥーを見…

回答15 + お礼0 HIT数 6196 あ+ あ-

匿名さん
17/09/06 11:08(更新日時)

自分には和彫りの刺青があります。こないだ中学の時の友人に会い、小さいタトゥーを見せびらかしながらでかい声で喋りながら「お前びびりだから刺青なんて入れれないよな!」と言われて非常に腹が立ってます。そいつには刺青を入れてる事を話してません。解りやすくゆうと自分は腕半分、胸割り、背中一面、両太股と入れてますが、人に見せるものじゃないと思っていて、この事は嫁、家族しかしりません。自分は父が刺青保持者とゆうこともあって、小さい頃から芸術の一つとして観てきました。最近はファッションとかで小さくワンポイントを入れるのが流行?だそうですが刺青を他人への威嚇等に彫るのが許し難いです。第一威嚇してどうする?ヤクザだと思われたいのか?後で後悔するなら入れるな。後悔するのは大した理由もなく入れるからだ。と思ってます。自分は手彫りで時間を掛け彫って頂きましたが、一生付き合うであろう刺青が、機械でものの数十分で終わらせてしまうと言うのも後悔の原因では無いかと思ってます。彫る理由は人様々ですが、あからさまに威嚇の為に刺青を入れてる人をみてどうおもいますか?自分は「彫るな」と思っております。

No.2527125 17/09/04 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/04 22:18
匿名さん1 

あなたがどういう気持ちで彫ったのかは知りませんが、
掘ってない人からすれば、あなたも威嚇目的にしか見えませんし、
和彫りでそれだけ彫ってれば、そういう道の人なんだなとしか思いません。
申し訳ないけど、目糞鼻糞です。
芸術でもなんでもなく、ただただ怖い、何考えているんだろうとしか思えません。
何時間かけようが、後悔する人はしますし、一瞬でもしない人はしません。
自分の刺青が立派だと主張したいのだと思いますが、どっちもどっちです。
どんな理由だろうが、彫っている人には近寄りませんし、子供も近づけません。
和彫りも機械彫りも、どっちもご近所に居て欲しくないです。

No.2 17/09/04 22:41
通行人2 ( ♀ )

威嚇のために刺青を入れている人を見てどう思いますか?
→見たことないから知りません(笑)
刺青を入れているような人間は一度たりとも見たことないし、これからも、一生涯、関わらずに生きていけることを願っていますし。
幸い、自分は真っ当に生きているので、少なくともここまではそういう人間とは逢わずに済んできてますし。

No.3 17/09/04 23:10
匿名さん3 

仕事柄、彫り師の方と知り合いが多いです。
芸術性の高い彫り物は本当に凄いです。

ただどうしてもアングラな世界ですよね。

私は彫り物の見せびらかしは見ててダサいと思ってます。

No.4 17/09/04 23:23
匿名さん4 

紋々はなぁ、まず見せびらかすもんでもないし、ファッションで彫るもんでもないし。
その中学の時の友人はその道の方々から笑われる感じだね。

手彫りや機械彫りの違いは好きな人なら意味の持ち方が変わってくるけども
一般人には違いを理解されにくいとは思いますよ。

No.5 17/09/05 00:04
匿名さん5 

刺青を芸術としてとらえているのであれば、他と比べてどうか考えることもないのでは?

信念、想い等入るようであれば芸術とはまた違う見方、考え方をされているのかな?と思いました。

芸術的な感覚って人それぞれですから。
想いもそれぞれ。

ピカソが素晴らしいという人もいれば、なんだこれ?っていう人もいるわけです。

No.6 17/09/05 00:17
通行人6 

旗から見たら、どっちもどっち

子供がいるのに何やってんの?ってイメージ、関わりたくない

No.7 17/09/05 02:10
匿名さん7 

手だからとか機械だからとかワンポイントとか広範囲とかどうでもよい、私みたいな刺青に無縁な人間から見たらみんな同じです。

No.8 17/09/05 02:25
匿名さん8 

私は刺青入れてる人は、かなり弱い人間だと見てます。
友人にも一人もいません。
痩せ細りシワシワな皮膚の刺青は
芸術とは見えません。
弱い人間を象徴するだけです。

No.9 17/09/05 14:32
経験者さん9 

入れる理由は人それぞれ。
見せびらかして威嚇するやからもいれば、ひっそりと自己満足にひたる人もいる。

主さんの考えがしっかりしているなら、他人の事なんてどうでもいいのでは?

刺青は好きでも嫌いでもないけど、CTが取れなかったり輸血ができなかったり、ある意味チャレンジャーだとは思うな。

No.10 17/09/05 15:26
通行人10 

私も1さんをはじめとする絶対反対完全否定派です

…が、主さんのスレを読んで初めて少しだけ見解が変わりました

人に見せびらかすものではない、威嚇する為のものではないというはっきりとした意志が見えた気がしたからです

芸術性というのもあるのかもしれないですね

刺青に無縁の人間にとっては脅威であり軽蔑するものですから、どうか、一切人目につかないように過ごしてください

隠し通す、あるいは愛好家や真の理解者たちの間だけで見せるなら、ありかなと思いました

刺青を入れている人全てがそういう意識であって欲しいです

見せびらかしたり威嚇する人たちは本当に勘弁して欲しい

No.11 17/09/05 18:32
おばかさん11 

たまたま!久々!に会った中学時代の同級生同士が和彫りとタトゥー持ちって、お里が知れますね。

家族以外知りませんって、関わりたくなくて敢えて触れないだけで、知られてます。そういうガラ悪地域出身で父親もモンモン入ってて息子も夏でも長袖着てるんですもん。あ、子供って意外と親のお絵描きをバラしてますね。

保育士時代、パパの似顔絵描くときとか素直に描くので「あ、この子の親はお絵描き系か~」っていっぱい知りました。

No.12 17/09/05 18:37
通行人12 

入れ墨はアートと認識されない理由を考えると、入れてる人たちは入れていない人達からすれば同じに見えます。
社会的に不利益になることが多いのに、支払う対価を考えた上で大きく入れる意味がわかりません。
失うもののほうが遥かに比重が重い気がする。

主さんの言うことは金髪にピアスでビジネスは真面目にしてます。
外見の問題ではないですって言ってるようなものです。

でも、文面から主さんはきっと悪い人ではないんだろうなと云う、心意気は伝わりました。

No.13 17/09/05 19:25
匿名さん13 

文面のゆうと→言うとです

結局は日本語すらまともに使えない
その辺のタトゥー入れてる人と同類です

No.14 17/09/05 19:38
匿名さん14 

こう言う内容はこんな場所で相談しても理解力が無い人が多いし否定しかされない、スミの良さはやった人にしか理解できないよ、センス無い人多いから👍

No.15 17/09/06 11:08
匿名さん7 

理解するしないじゃなく理解しようと思いませんから、体に絵書いてる方がよっぽどセンスないですけどね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧