注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

真剣に悩みを聞いてつくづくバカバカしいと本気で思った。

回答92 + お礼100 HIT数 4591 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 13:08(更新日時)

真剣に悩みを聞いてつくづくバカバカしいと本気で思った。

17/09/15 09:41 追記
みなさんすみません。
このスレはスレではありません。
なんというか他の人の相談にのりました。
共感していただいた方ありがとうございます。

タグ

No.2527439 17/09/05 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/05 16:03
匿名さん1 

掲示板でですか?

No.2 17/09/05 16:04
匿名さん2 

おごりは禁物。

No.3 17/09/05 16:11
お礼

>> 1 掲示板でですか? はいそうです。

No.4 17/09/05 17:33
匿名さん4 

真剣に悩んでる人も中にはいますけど。

No.5 17/09/05 17:37
お礼

>> 4 そうですわかっております。言葉が足りずすみません。

No.7 17/09/05 17:38
匿名さん4 

真剣に相談のるくらい主さんは優しい方なんですね。

No.8 17/09/05 17:54
お礼

>> 7 ありがとうこざいます、でもどうでしょうか。優しい人って自分ではわからないです正直。
私はその人の立場になって考えてあげようと努力しているだけです。勿論私が経験したこと似た人にどれだけのことができるかなって思ってて。一生懸命になりすぎるんですね。

No.10 17/09/05 18:06
匿名さん4 

その人の立場になってが優しい方ですよ。中々、真剣に相談のってくださる方いないですから。
私は相談は諦めました。

No.11 17/09/05 19:16
お礼

ありがとうございますうれしいです。でも伝わらないこともあったりで。
思いはあるのに私のだめなところ。

諦めたんですか。訳ありそうですね。

No.12 17/09/05 19:24
匿名さん4 

はい。諦めました。
かなり私は訳ありです。
1人で解決できないし何度か相談しましたが真剣に相談のってくださる方いませんでした。
主さんは本当に優しい方だと思いました。相手の身になって考えるとこ素晴らしい方です。

No.13 17/09/05 20:31
お礼

>> 12 そうですかー^ ^なんだか照れますね、ほとんど褒められた事ないので素直に嬉しいですありがとうございます。

大丈夫ですか。悩みなんだろう。世間知らずでお役に立つか分かりませんが??お話しして下さい。

No.15 17/09/05 21:04
匿名さん4 

中々、主さんみたいに相手の立場になって考えてくれる方は少ないですよね。
沢山ありすぎて頭がいっぱいです。
今は、ちょうど体調悪いので、このまま悪くなって早く楽になりたいって思ってます。色んなことが次々、起こりすぎて怖いです。

No.16 17/09/05 21:45
お礼

>> 15 具合が悪いのにレスしてくれましてありがとうございます。すごくお辛そうですね、大丈夫かな。
私にも悩みはたくさんありますよ。
なんでもいいですので気晴らしになれるようなお話いつかしましょうか。

言い方変ですが私はあなたの見方になりますよ
きょうはゆっくりと休まれてくださいね。

No.17 17/09/05 22:03
匿名さん4 

体調の気遣いありがとうございます。嬉しいです。
私の体調は身内ですら誰1人、心配してくれません😢
またレスしますね。

No.18 17/09/08 09:44
匿名さん4 

おはようございます。
本当に掲示板は沢山の人が傷付いてますね。

No.19 17/09/08 10:56
お礼

>> 18 おはようございます。そしてレスどうもありがとうございます。
  
てすね、コメント通りです。
もう言葉にできないです。いっぱいで。

No.20 17/09/08 11:07
お礼

>> 17 体調の気遣いありがとうございます。嬉しいです。 私の体調は身内ですら誰1人、心配してくれません😢 またレスしますね。 お久しぶりです。身内にも心配されないとのこと。それは悲しすぎますね。自分は必要にされてないんじゃないかと思ってしまいますよね。あれから体調は大丈夫ですか。
よかったらまた、お話しましょう。

No.21 17/09/08 11:18
匿名さん4 

ありがとうございます。
そうですね。私は誰からも必要とされてないと感じます。体調は日に日に悪くなる一方です。しばらくしたら検査を本格的にしないと、やばいかもしれません。
人を傷つけ合う、ここは怖いです。

No.22 17/09/08 11:39
お礼

>> 21 やばい?大変な病気なんですか、答えたくなければよろしいです。

頼りにしたいのにこんなことあるといろんな感情がわいてきます。

私も一度酷く言われた事がありますが正直驚きました。

No.24 17/09/08 12:42
お礼

すみません急ぎの用事ができ出かけてまいります。
必ずお返事します。
待っててね。

No.25 17/09/08 15:38
お礼

遅くなりました。
読ませてもらって感じたのは何故身内に心配されないのですか。複雑なことでもあるのかな。
それと炎症数値、癌の腫瘍マーカってよくわからないですがすぐに検査受けなければいけません。受けに行って下さい。
死んでもいいかな なんて口にしたらよくないことです。ほんとにこんなに苦しんでいるのにボロクソに言った人は自分が健康だからわかりづらいと思いますが身になってあげれないというか?なんでしょうね。

つらい事なのに話をしてくれてありがとうございます。私はあなたのためにいますからどうかよくなるように乗り越えてください。生きることだけ考えてください。例え癌でも癌は臆病な細胞です。生き抜いてください。

No.27 17/09/08 16:43
お礼

気にしないでください。だけどなんでそんなに嫌われてしまったのか何ともいえないですがあなたはお母様やお兄さんを愛してますか。
あなたのお話信じます。
死ねって酷すぎますね。でも本気でいったわけではないと思います。どうして治療する気にはなれないのですか。自分の命を大切にしてください。諦めないでください。

今医療も進んできてるみたいだし治る可能性もあるかもしれません。私バカだからわからないけど主さん助けたいです。なので一日でも早く病院行ってくれないかなー。

No.29 17/09/08 21:23
お礼

そうでしたか。何度か読み返してすごく心が痛みました。
失礼ですがお父様はいらっしいますか。お母様は強引に結婚させられたってことはないですか。それが原因とか。ほかになにか原因はあるかと思いますが。言ってくれないのはいえない何かがあるのかな、これも辛いですね。あっそう=死ねと受け取るとどんどん深い悲しみになると思います。確かにショックでしょう。傷つきます。連絡が来ないのはお母様自身バツが悪くて電話しずらいのでは?そう思ってあげるたけであなたから連絡できませんか。先ほどのような言葉をあびせられて深く深く残りトラウマになってしまう親子が親子でなくなりそうで。そう、この私にだってあります。悲しさと許せない気持ち絶望感に落ちてしまいます。でも、やっぱり落ち込んでいられませんよ。あなたは生きなきゃならない人間です。
先生に疑いがあると言われたそうですが確定ではないです。今はステージ3までは手術で治ることもあるんです。
あなたは1パーセントの可能性でも生きようとしないですか。死を選びたいのですか。相談ってこのことですか。悲しい心のまま死にたい?私は真剣に心配です。
側にいたら引っ張って連れて行くのにねー

No.31 17/09/09 01:29
お礼

いろいろありすぎたらそうなるし複雑になるのは当然です。私もパニックになりますからね
。でも大丈夫です。気を遣わずに
想いだけでも話してください。
ご両親のお話分かりました。
とても悲しい思いされて苦しかったでしょう。親不孝と思わずいた方がいいです。あなたは悪くないから。でもよく今日まで生きてこられたと思います。あなたは本当は強い人です。その強い心で前に進んでみませんか。


それからお母様のことですが子宮筋腫になったことで女としてお父様に見てもらいたい強い思いとあなたとお父様の仲がよろしいのを嫉妬し母親としてではなく女としてあなたを見ていたのかもしれないですよねたぶん。

言っていいこと、
悪いことは夫婦でも姉妹や兄弟でも親子も当然あります。同意です。
言葉って幸せにするためにあるし仲良くするために使うのだと思いますきっと。なのに、互い傷つけあったり傷つけたり、痛めつけたりネットは怖い。顔が見えないからと人間の心ってわからなくなるね。


有り難いお言葉嬉しいです。私は当たり前のことしただけです。何も見返りはしません。あなたが少しでも元気でいられたらそれが私の喜びです。
この掲示板に一人見方がいることどうか忘れないでください。
少しでも生きる希望をもって下さい。

お話したいことがあれば薄いコメントばかりですがお話しましょう。  それでは~

No.33 17/09/09 11:02
お礼

おはようございます。
ああ、よかったぁ と、ホッとしています。涙が出ました。
本当に辛いことばかりでしたね。
今までお話して私と似ているところあるなぁと思っていました。
私も父親とそっくりですよ。強がってしかも寂しがりやなところ、おんなじです。なにかの縁ですね。

今月中に予約入れて治療に専念されて下さい。
そして
必ず帰ってきてください。
いつでも私は待ってます。

No.34 17/09/09 12:07
匿名さん4 

本当にありがとうございます。
血液検査の結果が1年以上前から悪くて最初は先生は自己免疫疾患と膠原病とリウマチを疑ったんで2月に大きい病院を紹介してくれて行きましたが膠原病の疑いは不可欠でした。その後、血液検査で7月末に癌の腫瘍マーカが高めになり先生が体、壊してると言ってます。
先生には精神的に悩み事が負担になってるんじゃないですかと聞いたけど精神的からストレスから体を壊すことがあるし血液反応は悪いから上がってる数値と言われ私は医者じゃないからわからないです。

主さんも強がりで本当は寂しがり屋なんですか。でも強がって病気になってたら悪影響ですね。私の自業自得です。ムチャして生きてきたからかもしれません。

No.35 17/09/09 16:33
お礼

私も医学のことはわからないですがストレスは甘く見られませんね
精神的にくると病気を悪化させてしまうこともあるようですし。
ストレス解消は何かされてますか。食事はちゃんと取れていますか。
そうですね、強がりな方ですがですが自分なりの解消し心を穏やかにしてて静かにいたいときはすべて音を消して目を閉じたり、好きな曲を聴きながら雲を眺めたり、なんか嬉しくなるのです。もともと音楽はすきなので。
部屋中に香りをシュシュしたり、癒しは探せばあるものですよ。
自分が好きなことが一番です。体の調子もだいぶ違ってくるかと思いますね。
これからはあまりがんばらずストレスとうまく付き合うのがいいと思います。

No.36 17/09/09 20:56
お礼

今落ち着いたところです。

どうされましたか。
急に体調悪くなったのかな??
気になってます。

No.37 17/09/09 21:25
匿名さん4 

気にかけてもらってすいません。
今日は嘔吐ばっかりです。
精神的ストレスから病気引き起こしてると思います。
食事は、この2年くらい、ほぼ食べれなくて空腹感がないんです。朝はパン、1つだけとか昼は惣菜1品だけとかしか食べれないです。出来るだけ1品でも栄養あるのを食べるようにしてるんだけど吐いてしまいますね。
主さんにいいこと教わりました。
静な部屋で目を閉じて、またにベッドから雲を眺めてみます。ありがとうございます。
外には、ほとんど出れません。

No.38 17/09/09 21:39
お礼

だいじょうぶでしょうかほんとうに!?毎日寝たきりなんですか。
食べては吐くのは辛いわぁ
一番のストレスはやはりお母様のことですか?
それが少しでも軽減するといいのにね。
すごく心配になってきました。

誰にも
明日はわかりません。いつどうなってもいいように毎日に想いを込めて生きていかなくてはなりません。

No.39 17/09/09 21:55
匿名さん4 

心配くださって申し訳ないです。
寝たきりまでは、まだ大丈夫です。
毎日、吐いてます。
ストレスは母もあると思います。
他にも重大なこともあるのですが
掲示板で、その相談で、かなり叩かれました。
私の生い立ちは複雑すぎて、どうにもこうにもなりません。
辛いけど生きるしかないですね。

No.40 17/09/09 22:07
お礼

>> 39 そうですか安心しました。

重大なことって、また、ここで書けますか。

No.41 17/09/09 22:08
匿名さん41 

掲示板は文字だけでどうしても伝わらないこともあるし、言葉の言い回しで勘違いなども起きるものなので、気にしないのが一番じゃないでしょうか。

No.42 17/09/09 22:12
匿名さん4 

重大な悩みは、かなり長くなるのでまた相談のってもらえると有難いです。それを書くと、主さんとこに中傷とか批判が入って迷惑ではないですか?

No.43 17/09/09 22:29
お礼

>> 42 ご心配なく。
しっかりした受け答えができないかもしれませんがあなたが望んでいるならお話お聞きしたいです。

No.44 17/09/09 22:50
匿名さん4 

ありがとうございます。
本当に主さんは親切な方で安心しました。1つ伝えておきます。
母はいつも私の生活をぶっ壊します。今回の重大な悩み事は母がぶっ壊したのもあります。
勿論、私にも責任はありますし反省もしてます。少しでもアドバイスもらえたら救いはあります。
今まで問題起こっても自分で出来るだけ解決してきました。だけど重大な悩みに対しては私では解決策が考えても考えても答えが見つからないです。それが少しでも前向きに解決少しずつ出来れば体調も多少はマシにはなると思います。
私に取っては世界で1番の大事な人を失いました。
主さん、私の悩み聞いてて疲れませんか?
本当に感謝はしています。

No.45 17/09/09 23:13
お礼

>> 44 大丈夫心配なし^ ^

No.46 17/09/09 23:41
匿名さん4 

ありがとうございます。
また近いうちに送れたら送りますね。
今日は寝ます。
いつも、ありがとうございます。

No.47 17/09/10 09:19
匿名さん4 

おはようございます。
『先生に疑いがあると言われたそうですが確定ではないです。今はステージ3までは手術で治ることもあるんです。
あなたは1パーセントの可能性でも生きようとしないですか。死を選び

たいのですか。相談ってこのことですか。悲しい心のまま死にたい?私は真剣に心配です。
側にいたら引っ張って連れて行くのにねー』

貴方のこの回答で今月中に検査を本格的にしていこうと思いました。
この言葉が頭から離れないくらいです。

No.48 17/09/10 09:52
お礼

おはようございます。今日も天気がよくて朝、思いっきり空気を吸うと生きているんだな~って思います。
あなたもやってみるといいですよ。

私の言葉であなたが治療しようって、生きようって思っていてくれて安心しました。
あの時は 魂の叫び…だったのかな。うまくいえないけれど。

No.50 17/09/10 10:38
匿名さん4 

子供みたいに誰かに背中を押してもらいたかったのかもしれません。
朝、食べたカステラ、全部、吐いてしまいました。
体も限界を示してます。体中、ずっと痛いんで。頭痛、嘔吐、背中が痛いようなオモダルイような症状が続けてて以前、先生には言いました。

今日はいい天気たけど出掛ける気がおきないです。

  • << 51 少し神経質になっていませんか。 前、神経症嘔吐とかって言葉聞いたことあったのですが先生はなんと言われたのですか。 きっとあなたは繊細で優しい人と私は見ています。 ベットから離れられずストレスを溜め込んでいると余計悪くなってしまう。 考えてみたのですが寝ながらでも軽いストレッチや足マッサージとかお風呂で体をほぐとかできますか。 香りのいいバスタブ入れてリラックスできるし。いいと思いますよ。 ほんとは今月中といわず明日にでも行っていただきたいな。一人で行けれますか。ほかにお知り合いはいないのですか。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧