注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

6月の話ですが、小3息子の同級生数人が、下校途中にわが家に少し上がって帰るという…

回答4 + お礼1 HIT数 466 あ+ あ-

ajtpgdwtmj( ♀ GrMAw )
17/09/08 11:30(更新日時)

6月の話ですが、小3息子の同級生数人が、下校途中にわが家に少し上がって帰るというパターンが続いてました。

そんなある日、リビングにあったはずの前日に手に入れたばかりのハンドスピナーが失くなり、直感で息子の同級生の誰かが盗ったのかなと思いましたが、そのうち出てくるだろうとも思いました。しかし8月末になっても出てこず、息子に私の意見をいいました。すると、俺も友達に盗まれたと思うと言い、しかも私が怪しいと感じていた子と一致しました。

新学期が始まってからは、息子には、友達を家に入れないよう言いましたが、今日は、友達数人が庭のものを物色していて、例の子もいたので見張っていました。

息子のハンドスピナーは、少し特徴があり、見ればこれだと分かるのですが、息子に聞いた話ではその子は、息子が失くしたハンドスピナーと同じ色のハンドスピナーを持っているそうです。たかがハンドスピナーですが、私的にはきちんと解決しないと気が済まないです。
今度、その子に会う機会があれば問いただして見せてもらおうと思うのですが、やり過ぎですか?
みなさんならどうしますか?

No.2527609 17/09/05 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/05 21:25
匿名さん1 

その子の親とは連絡取れる感じの関係ですか?

No.2 17/09/05 21:30
通行人2 

やりしぎではない。直接聞いたらいいと思う。

No.3 17/09/05 21:31
お礼

ありがとうございます。連絡先も知りませんし、家の場所も知らないし会ったこともないです。

No.4 17/09/06 04:50
匿名さん4 

同級生なのに連絡先がわからないのですか?

学校に相談してみては?

No.5 17/09/08 11:30
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

今はクラス連絡網ないし、子どもの友達でも、本人達が交換しない限り連絡先は判りませんよね…。


小3なら「警察」という言葉でハッタリかませると思います。

その子がいる時に「おばちゃんちのハンドスピナーが消えちゃってね…。このまま見つからなければ警察に届けようかなと思ってるんだ~。見付かれば警察も捜査して指紋調べたりしなくて済むから出てこないかなあ。」とかチラッと言ってみたらどうでしょう。

因みに、うちの弟が自転車の鍵を友達に悪ふざけで持って行かれた時に↑のような感じで、母が言ったら友達が「ごめんなさい、僕が持ってました。警察に言わないで」と返しに来たそうです。
母も「見つかって良かった~。警察に言う前に教えてくれてありがとうね。」と答えたそうです。

私も、隣の子(現場は見てないけど、状況的に犯人はその子)に洗濯物イタズラ(全部下に落とされる)されたけど、やっぱり「警察に調べてもらおうと思って…。もし犯人見たら教えて!」と言ったら翌日からパッタリイタズラされなくなりました。

ちょっと様子見るならやり方としてはありだと思います。
その友達が確実に犯人なら、事情を言って先生に連絡先を聞くのもいいかも知れません。(場合によっては先生が間に立ってくれるかも)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧