注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

馬鹿らしい話かもしれませんが、結婚して3年目、妻は妊娠九ヶ月となり入院し始めて数…

回答63 + お礼6 HIT数 14415 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 19:42(更新日時)

馬鹿らしい話かもしれませんが、結婚して3年目、妻は妊娠九ヶ月となり入院し始めて数日経ちますが、それまで二人で過ごした時、ずぅと側にいてくれたのに、
突如いなくなった寂しさから、涙が溢れてきます。持ち家に一人毎晩いるからでしょうか。
妻の存在に改めて大切さを実感いたしました。
今は寂しすぎて仕方ありません。
どうすればよいでしょうか?





No.2527613 17/09/05 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/05 21:26
匿名さん1 

寝るしかない

No.2 17/09/05 21:28
お礼

>> 1 寝るしかないですか。。、!

No.3 17/09/05 21:32
匿名さん3 

奥さん、幸せですね。
私は出産時に浮気されました。

No.4 17/09/05 21:36
お礼

>> 3 最低じゃないですか、妊娠中、里帰り中は浮気も増えるそうですね、私は寂しすぎて、浮気どころではないです。
もちろん一緒にる時もですが。
ずっと、妻を心配してます。

No.5 17/09/05 21:40
匿名さん3 

出来るだけ奥さんの所に行ってあげてください。その気持ち奥さんに伝えると喜びますよ。
私は言われたことないです。

No.6 17/09/05 21:49
匿名さん6 

家族が増えますね。楽しみですね。
沢山愛してあげてくださいね。
あと少しの辛抱です。
賑やかになるね!

No.7 17/09/05 21:54
お礼

>> 5 出来るだけ奥さんの所に行ってあげてください。その気持ち奥さんに伝えると喜びますよ。 私は言われたことないです。 ありがとうございます。
週に2.3回は行けるように努力します。
ただ、妻が言うには仕事もあるし休みの日だけでいいと言いますが、やはり心配ですし様子を伺いにいきます。
妻は何気につけ遠慮がちで私にたいしても控えめです。
そんな女性だからこそ余計に思うかもしれません。

No.8 17/09/05 21:57
お礼

>> 6 家族が増えますね。楽しみですね。 沢山愛してあげてくださいね。 あと少しの辛抱です。 賑やかになるね! 二人で、家にいた時にはそのようによく話してました。
後一ヶ月程で産まれてきますが、二人の今の時間を大切にしようとよく旅行にも行きました。
これからは寝る間を惜しんで頑張ります。

No.9 17/09/05 22:08
匿名さん9 

産後のうつ病とかあるので、妻が帰ってきた時に安心する・嬉しくなる様な事を準備したりすればいいんじゃないですか?自分が寂しい(TωT)ウルウルばかりで腐ってたら、奥さんが帰ってきた時どう思う?それを考えれば自ずと答えは出てきませんか?

No.10 17/09/05 22:23
お礼

>> 9 すばらしき回答ありがとうございます。
これからの一ヶ月は子供をも迎える為に、準備の時になりますね。
ベビー洋品など色々段取りし妻を喜ばせます。

No.11 17/09/06 17:58
匿名さん11 

面白味のない男だな。
他に楽しみないの?
1人の時間を楽しめば?
ちょっと離れたぐらいで涙が出るとか頭おかしいし情けない男だな。
嫁を束縛とかしてないだろうな。

No.12 17/09/06 19:45
通行人12 ( ♀ )

奥さんへの気持ちがあれば、奥さんのいない今のうちに家事しっかりしときましょう。
帰ってきて綺麗な家を見て、食事なんか用意されてたりしたら奥さんは感激しますよ。
そのときの顔を思い浮かべてみて下さい。
これからお子さんが生まれれば奥さん育児で精一杯で家事がうまくできないかもしれません。
そのときに主さんが支えてあげられるように準備しておきましょう!

No.13 17/09/06 19:54
通行人13 ( 30代 ♀ )

寝る。
他に楽しみを見つける。
たかが1カ月離れるだけの事。
妻に依存するな。

No.14 17/09/06 20:26
通行人14 ( 30代 ♀ )

小娘の悩みかと思った。
世の中には単身赴任者、仕事柄何カ月も家を空ける人が多くいる。
あなたの妻は出産という大仕事のために入院している。
甘ったれるな。

No.15 17/09/06 20:32
匿名さん15 

人の気配がしていた家に、急に1人になると、なんとも言えない寂しさが襲ってきますよね。
同じ部屋の明るさなのに、なんだか暗く感じますもの。
やはりお子さんと一緒に帰ってくる奥さんの為に、料理の勉強とか家事が出来るように慣らすとか、お子さんの環境準備でしょうか。
奥さんは、メールなどは出来る状態でしょうか。返事はなくても良いからと一言添えて、今日はどんな事をしたとか連絡するのも良いと思いますよ。

No.16 17/09/06 21:34
お礼

面白みがなく情けないのはわかってます。
甘ったれていてはしかたがないでね。
今は一人の時間を大切にし、妻が帰ってきたら何かしてあげるようにします。

No.17 17/09/07 01:04
通行人17 ( 30代 ♂ )

気持ち悪い男だな。
ちょっと離れたぐらいで。
ハタチそこそこの小娘ならまだしも、もうすぐ親父になる男が。
こんな悩みでわざわざスレ立てとか幸せだな。
世の中には幸せではない人間、夫婦関係がうまくいってない人間がごまんといる。
そういう人たちがこのスレを見たらどんな気持ちになるか考えてみろ。

俺の元嫁がおたくみたいな女だった。
一緒にいられる時間は常に一緒に居たがり、俺が長期出張に行くと言ったら泣いた。
重くなって俺から離婚した。

当たり前のようにいつも側にいた人が急にいなくなって寂しいと思う人もいることは理解できる。
だが、時には離れたり距離を置くことも必要だ。
その方がメリハリがつく。
年がら年中一緒にいたのでは会話もなくなるし息が詰まる。

No.18 17/09/07 15:22
おばかさん18 

何を言ってるんだこの男は。
たったの1カ月のうちの数日目で涙が溢れるだの寂しくて仕方ないだの。
いくつだよ。頭おかしいんじゃない?
普通は独身時代に戻ったみたいに羽を伸ばすものだ。
1人の時間を楽しみながら、子供の誕生を楽しみにしてたらいい。
たまには1人で美味しいものを食べに行く、飲みに行ったり遊んだりして遅く帰るなど、嫁がいたらできないことや楽しみはいくらでもある。
あなたみたいな男だとそのうち嫁がうんざりしそうだし子供もろくな育ち方しなさそう。
この掲示板の他のスレ読んでごらん。
こんなことで泣いたり悩んだりする時間と余裕がある自分がどれほど幸せかわかる。
まあ、お幸せに。無事に元気な子が生まれることを祈って下さい。

No.19 17/09/07 15:34
匿名さん9 

>>No.17 >>No.18 とかに一言
そういう人もいるって!違いを認められないの?その発想は差別のはじまりと思いますよ!主もこういうのを経て人間として強くなって行くんだから・・・
No.17もNo.18も昔は自分の駄目な所とか弱い部分あったでしょ?様々な経験を経て強くなったでしょ?ということ(^-^)

No.20 17/09/07 22:31
匿名さん20 

奥さん幸せだろうな。
そのように思ってもらえて素晴らしいと思います。

私は切迫早産で妊娠中、浮気されました。

なので奥さんが羨ましいですよ。

赤ちゃんと帰ってきたら嘘のように騒がしくなると思います。
今のうちに奥さんと赤ちゃんを迎え入れる準備をして気を紛らわせてみては?
奥さんと赤ちゃんを迎え入れるサプライズで壁を飾りつけしてみたり、普段できないであろう手紙を書いてみたり、気がまぎれると思いますよ!

No.21 17/09/08 00:47
匿名さん21 

9さんに同意です。
「小娘」「気持ち悪い」等、端から見ていても傷付く言葉を書き込む方、如何なものでしょうか。
叱咤とも違う、感情でしか物を言っていない攻撃的な批判。
主さん充分優しくて頼りになる旦那さんだと思いますよ。謙虚で奥さん思いなのが、お礼見て分かります。きっと良いパパになりますよ。
一軒家で一人だと男性でも寂しいもんは寂しいと思います。感受性豊かで優し過ぎるんですよ。奥さんも頑張ってます。これから家族で協力して頑張ってくださいね。



No.22 17/09/08 01:25
通行人17 ( 30代 ♂ )

言い方がキツかったのなら悪かった。
女性レス者は、奥さんが羨ましい~とか奥さん幸せですね~とか言うだろうが、俺にはお気楽な幸せボケした悩みにしか思えなかった。
嫁さんはこれからの毎日、ナーバスな精神状態で過ごし、命がけで出産する。
自分が寂しいことばかり強調する弱い人間に子育てしていく強さはない。
人の親になる自覚があるか?

実は俺にも別れた5歳の娘がいる。
月に2回は俺と過ごし、元嫁の仕事が忙しい時や、元嫁の体調が悪い時は俺が預かることもある。
一緒に過ごすのはたまにだが、それでも育児は大変だ。

おたくは幸せで恵まれた環境にいる。
自分の子供を産んでもらえることは、有難くて、幸せで、尊いことなんだよ。

あと、おたくは気に入らないレスが出てきてからスレ放置しているな。
俺にはいいが、優しくアドバイスしてくれた人もいるのだから、その人たちには返信したら?
人の親になるならお礼はきちんとしな。

No.23 17/09/08 15:23
匿名さん23 

この手の悩みは基本スルーなんですが、男も女も恋人や配偶者のことしか頭にない人や、1人でいられない人って、面白味のないつまらない人間だと思いますよ。
主さんは趣味とか1人で楽しめることってありますか?
みんな楽しみとか生き甲斐を自分で見つけているんです。

たまには距離を置くこと、1人になる時間、友達付き合いも大事です。
常に一緒にいることだけが全てではありません。
主さんは奥さんが1人になる時間や友達と会う時間などを与えてあげていますか?
これから先も何らかの理由で、長い間奥さんと離れたり、1人で過ごさなければならないことがあるかもしれませんよ。

他人からみたら取るに足らない悩みでも、主さんにしてみたら1つの試練なんだと思います。
他の人も言ってますが、こういう経験も含め、人間として強くなっていき、成長していきます。
人の親になるんだから、泣き虫の寂しがりは卒業しましょう。

このスレのレス者も、優しい女性回答者もいれば口の悪い回答者もいますが、皆それぞれ時間を割いてアドバイスしてくれていると感じられますし、それぞれ正論だと思いますよ。
話をする気のない吐き捨てレスだけしていく回答者は、このスレにはいないと思います。
返レスはしなくていいですが、参考までにこのスレを読み返してみるといいですよ。

真剣に回答してみました。
長々と失礼しました。

No.24 17/09/08 15:23
匿名さん 

この手の悩みは基本スルーなんですが、男も女も恋人や配偶者のことしか頭にない人や、1人でいられない人って、面白味のないつまらない人間だと思いますよ。
主さんは趣味とか1人で楽しめることってありますか?
みんな楽しみとか生き甲斐を自分で見つけているんです。

たまには距離を置くこと、1人になる時間、友達付き合いも大事です。
常に一緒にいることだけが全てではありません。
主さんは奥さんが1人になる時間や友達と会う時間などを与えてあげていますか?
これから先も何らかの理由で、長い間奥さんと離れたり、1人で過ごさなければならないことがあるかもしれませんよ。

他人からみたら取るに足らない悩みでも、主さんにしてみたら1つの試練なんだと思います。
他の人も言ってますが、こういう経験も含め、人間として強くなっていき、成長していきます。
人の親になるんだから、泣き虫の寂しがりは卒業しましょう。

このスレのレス者も、優しい女性回答者もいれば口の悪い回答者もいますが、皆それぞれ時間を割いてアドバイスしてくれていると感じられますし、それぞれ正論だと思いますよ。
話をする気のない吐き捨てレスだけしていく回答者は、このスレにはいないと思います。
返レスはしなくていいですが、参考までにこのスレを読み返してみるといいですよ。

真剣に回答してみました。
長々と失礼しました。

No.25 17/09/08 18:26
匿名さん9 

>>No.22さんへ
文句ではないですが、>>No.22さんは根が真面目ですね。掲示板なんかみんな好き勝手書き込みして終り 。みたいな所なのにわざわざ戻ってきて指摘されたことを反省し謝れることはそれは素晴らしい事です。 が、最後の主さんに「お礼ぐらいしろよ!」と言うのは、ちょっと自己中というか体育会系というか一人称視点ですね。
主さんは仕事で忙しく子供や妻を迎え入れる為に紛争して、掲示板に来る余裕が無いのかもしれないじゃないですか?そういう想像力が少し不足しているように感じます。野球で言えば、キャッチャーの事を考えず、自分の得意なストレートばかり投げてるタイプ。
「男のくせに~」というのは気持ちは分かりますが、例えをドラクエでいうと、みんな男は勇者や戦士だけじゃなく、主さんなんかは僧侶で魔法使いや遊び人もいるって事です。さしずめ私は村人ってところですけどねっ(*^-^*)

No.26 17/09/08 18:59
匿名さん26 ( 110代 ♂ )

私は正直主のようなことを思わなかったし、
そこまで涙もろくは無い男性だ。

しかし、主さんの…敏感さ?感受性?
どう表現したものか分からないが
これは一つの力には違いないと思った。

私には出来ない。
素直に尊敬する。

「面白味が無い男だな」という人もいるが、そこは賛成出来ない。
少なくとも私はこの人から充分面白味を感じることが出来た。

こうも感情を素直に出せるのはどういう人生を生きてきたのか、
奥さんはどういう方なのか、非常に興味深く思った。
屈折した人生経験や強さ、一人を楽しめる能力だけが
「深み」「面白味」だとは限るまい。

応援したい。
奥さんも無事出産を迎えられますように。

No.27 17/09/08 22:56
通行人27 

寝てろ

No.28 17/09/08 22:56
通行人 

寝てろ

No.29 17/09/09 01:30
匿名さん29 

26みたいな捉え方もあるんですね。
でも私は23に同意します。
パートナー以外に生き甲斐のない人間には魅力を感じないし、やはり父親は強くあるべきだと思います。
寂しい寂しいとメソメソしてるのはカッコ悪いです。
男なら余裕を持ってどんと構えていましょう。
まあでも、性格や考え方は人それぞれで、主さんがおかしいなどということは決してないので、皆さんのレスを読んであまりへこまないで下さい。
奥さんが子供を連れて帰ってきたら、忙しくて寝不足の毎日が始まることと思います。
自分だけの時間を持てるのは今だけです。
自由な独身時代に戻ったつもりで、思いっきり羽を伸ばして楽しんで下さい。
奥さんがいたらできないことをやってみましょう。(キャバクラとか風俗ではなく笑)
勿論、子供を迎える準備で忙しいと思います。
家で1人でいるのが寂しいなら、遊びや飲みに行ったり、夜の1人ドライブもいいですよ。
たまに友達と飲むのもいいですね。
子供の誕生を楽しみに待ちましょう。
無事に元気なお子さんが生まれることを祈ってます。

No.30 17/09/09 02:10
通行人17 ( 30代 ♂ )

主さん、失礼。

9さん、わざわざありがとうございます。
想像力や言葉がが足りなかったことは反省してます。
自分が言いたかったのは、1人1人ではなくて、1回でもいいから内容に沿った返信をすべきだと思って言いました。

主さん、色々とすまなかった。
俺はやはり、おたくのような女々しい人間は好きではないが、1人の人をそれほどまでに大切に思えのは幸せなことだし、誰でも経験できることではないと思う。
そう思えるような人に一生出逢えない人もいる。

俺の元嫁も、俺のことを本当に好きでいてくれた。
鬱陶しいと思ったしイライラもしたが、何だかんだ楽しかったんだ。
別れてから後悔した。
俺が元嫁に対して行ってきた言動や態度を本当に申し訳ないと思ったし恥ずかしくなった。

恐らくだが、おたくは嫁さんを束縛したり、寂しさや不安な気持ちを嫁さんに押し付けたりはしていないと思う。
まあでも、おたくみたいなタイプはたまになら甘えていいと思うよ。
これから大変だと思うけど、家族で頑張って。
主さん夫婦の子が無事、元気に生まれることを祈る。

No.31 17/09/09 10:58
匿名さん31 ( ♀ )

ごめんなさい
全部のレスは、読んでないけど、パタニティーブルー(男性版マタニティーブルー)では?

妻の妊娠、出産、初めての子供。父親だって、母親と同じでうつ状態になるなど、そういう症状がありますよ。

それだけ、出産前後は両親に取って精神的に不安定になり易い時期です。

男としてとか、父親としてとか、人間性がって話ではないのでは。

男性でもマタニティーブルーってあるので、ご自分でも良く自分を把握されると良いです。

No.32 17/09/09 13:30
通行人32 

まぁ男は小さい頃から強くあれ!泣くな!と育てられるから男からのレスが厳しいのは仕方ないけどね。

弱くても嫁の気持ちを考え優しい男性はいいとおもう。
子供が産まれたら父親として強くなっていくんじゃないかな?

ちなみにうちの夫婦もちょっとも離れたくないほどラブラブですよー!買い物行っても別の棚に離れるのも嫌なくらい。仕事遅ければ寂しいですし、長男がパパとママはラブラブだからねー!って喜んでます、もう子供3人ですが(笑)
ちなみにうちの義父母もそんな感じでラブラブです、いつも二人セットで来て「バスのるのもなんでも一人は寂しい」って言って仲良しです。
義母が一時死にかけたので義父はもう離れたくないみたいです(*^^*)
いつも一緒にいれるのが当たり前ではないですもんね!それがわかるから幸せです。

No.33 17/09/09 14:06
匿名さん29 

しっかり!
強く!
逞しく!

No.34 17/09/09 14:09
匿名さん34 

嫁しか生きがいのない可哀想な男だな。
寝てれば?

No.35 17/09/09 15:13
通行人35 ( 20代 ♀ )

面白味のない人間とか情けない男とかほざいてる人に限って老後奥さんに先立たれたらなにもできなくて廃人化してそう😂

No.36 17/09/09 15:19
匿名さん21 

色んな意見がありますが、あくまで主さんみたいな方の方が家庭を持つには安定感あって良いのかなぁと思います。これも自分の経験からのみの意見ですが。
家族がいるから仕事を頑張れる、子育てを頑張れる、人生を頑張れる、人の生き甲斐や糧が奥さんや旦那さん、お子さんで何が悪いのだろう。
主さんはある意味地に足着いてると思います。
中には俺様で奥さんに威張ってしまう人、家庭よりも自分の趣味を優先させて自由人な人、他の女性に興味を持つ人、アルコール、ギャンブル…と外では良くても内面がすこぶる悪い旦那さんも沢山居るので。そういう例は男らしさを履き違えてると思う。




No.37 17/09/09 16:21
専業主婦さん37 

9ヶ月から入院するってことは何か問題あってのことでしょう?
寂しいとか言ってる場合じゃないと思いますけど

No.38 17/09/09 18:26
通行人13 ( 30代 ♀ )

このスレがまさかこんなに荒れるとは。
主はスレ放置だし。
これだけ回答貰ってるんだから1回ぐらい出てきたらどうですか?
出てくる気ないならもうこんなスレ閉じたら?
何か変な人も多いし。

No.39 17/09/09 19:36
匿名さん39 ( ♀ )

9ヶ月で入院なら何か異常があるんだよね。
寂しがってる場合ではないのでは?
しっかり家事をし育児の勉強でもしては?
産まれたら赤ちゃん中心になりますが 主、大丈夫?
かまってちゃんにならないでね。

No.40 17/09/09 21:43
匿名さん9 

>>No.38さん
えっ!? 全然 荒れてないけど?しいて言えばNo.27、 28、33 位だよ!
申し訳ないけど「ガールズちゃんねる&2ちゃんねる掲示板」行ったことあります?
この掲示板めっちゃくちゃ平和ですけど?それでも ちらほら釣り(悪ふざけ)の回答とか 悩み相談があるけど・・・ あと、主さんは今月?来月?お子さんが産まれるから忙しいんじゃない?

No.41 17/09/09 22:44
匿名さん41 

赤ちゃんと奥さんは大丈夫ですか?
今、主さんができる事は赤ちゃんの居場所を作ってあげる事と、奥さんをサポートできる環境に自宅をして置く事だと思います。
赤ちゃんは人の気持ちを読み取るのが得意です。
親が不安になれば、赤ちゃんは肌で感じて泣き出します。
勿論、理由もなく泣く事もあります。
だから、お父さんも(主さん)も強くならなければなりませんね。

No.42 17/09/09 23:01
通行人13 ( 30代 ♀ )

横レス失礼。
40番さん、「荒れる」はちょっと違ったかな。
このスレは本来なら10レスまではいかない程度の内容だと自分は思います。
主は寂しい、どうしたらいいかと相談しているのに、いつの間にか議論の場と化していることが以外でした。

No.43 17/09/09 23:03
通行人13 ( 30代 ♀ )

間違えた。
以外→意外

No.45 17/09/09 23:21
匿名さん45 

うちの夫みたいだな~
と思いながら読んだ。

夫も感受性豊かで私一筋で、
他に趣味もなく家にばかりいるよ。

1人目お産の時は、私以上にナーバスになり何かあった時のために妊娠初期からきっぱりと断酒し、臨月は毎日何度も何度も職場からメール電話してくれた。

子どもが生まれると大喜びし、日々お風呂にオムツ替えに抱っこにと奮闘し、病気にオロオロし、沢山の経験を経て、今じゃ立派な2人の子のパパになったよ。

もう、毎日が慌ただしすぎてメソメソしてる暇などないし、
はっきり言って朝から子ども達が寝付く晩までは戦争。
気付いたら子どもより先に寝てることもしばしば・・・

主さんも、きっとこんな風に細やかで優しいパパになるんじゃないかな、。
だから、泣けるときに泣けば良いと思う。

主さんの人生、これからだもん。
ワクワクするね。
楽しみだね!


No.46 17/09/09 23:46
通行人13 ( 30代 ♀ )

44番、言ってること全然わかりません。
あなたの方が頭大丈夫ですか?
支離滅裂なのはそちらでは?
薬とかやってませんか?とかどこから来る発想?
本題に関係のないレスする時は最初に断りを入れてから書き込みますよね。
何もおかしなこと言ってないつもりですが。

No.49 17/09/10 02:09
通行人13 ( 30代 ♀ )

48番さん、その通りです。
ありがとうございます。
思わぬところで揚げ足取られました。笑
めんどくさいしくだらない。
もう消えます。

No.50 17/09/10 13:12
匿名さん50 

寂しいかもしれませんが、
奥様も2人の大切な命を
命懸けで守っています!
奥様も不安だと思うし
寂しいと思いますよ…
主さんがしっかり
してください。
そして、産まれたら
バタバタ忙しくぶつかる事も
増えると思うし奥様も
いっぱいいっぱいになるかも
しれません!
その気持ち大切にしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧