注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

馬鹿らしい話かもしれませんが、結婚して3年目、妻は妊娠九ヶ月となり入院し始めて数…

回答63 + お礼6 HIT数 14417 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 19:42(更新日時)

馬鹿らしい話かもしれませんが、結婚して3年目、妻は妊娠九ヶ月となり入院し始めて数日経ちますが、それまで二人で過ごした時、ずぅと側にいてくれたのに、
突如いなくなった寂しさから、涙が溢れてきます。持ち家に一人毎晩いるからでしょうか。
妻の存在に改めて大切さを実感いたしました。
今は寂しすぎて仕方ありません。
どうすればよいでしょうか?





No.2527613 17/09/05 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/09/10 15:25
お姉さん51 

妊娠9カ月で入院というのが私も引っ掛かりました。
もしかして切迫早産とかですか?
くれぐれもお大事に。

色々な意見があり、奥さんや旦那さんが生き甲斐というのは悪いことではないと思います。
でも、主さんの場合、ちょっと気をつけた方がいいと思います。
寂しく思うのは自然な気持ちでしょうが、ずっと側にいてくれたのに突如いなくなって寂しいというのはあまりいい言葉ではないと思います。
依存というか自分本位な言葉にも聞こえます。
今、一番大変で不安なのは奥さんです。

あくまで、一個人の女である私の意見ですが、パートナーを愛することは素晴らしいと思います。
でも、人はいつ何があるかわかりません。
自分のシェルターになるものは持っていた方がいいと思います。
それは、我が子の存在であったり、仕事、友人、趣味など。
過ぎるより、ほどほどがちょうどいいのかもしれません。
余計なこと言ってすみません。

他の方も言ってますが、子供が生まれたら赤ちゃん中心になります。
くれぐれも「大きな子供」にはならないようにして下さい。
寂しがり、泣き虫は卒業して、夫として父親として男として、強く逞しくカッコいい男性になりましょう。
応援してます。

No.52 17/09/10 17:32
匿名さん52 

はぁ?

No.53 17/09/10 20:34
匿名さん53 

一人の家に帰るのが寂しくて仕方ないのですね。
お酒を飲んで寝てしまう。
又は、好きなDVDを連続で借りてみるとかしたらどうですか?
スポーツクラブに寄って帰るとか。

これから父親になるのですから甘えてばかりでは、奥様に子供二人いるようなもんだと言われてしまいますよ。奥様もしばらく大変でしょうから、貴方もしっかりね。

No.54 17/09/10 20:56
匿名さん54 

主です。
返事遅くなりすいません。
仕事に病院に忙しくなかなか無理でした。
久々に登場してみたらかなり色んな意見で別れてましたねー。
確かに、妻に依存してるかもしれませんが、妻も愛してくれてます。
今日もそうでした。
楽しむ趣味なら20年ぐらい続けてるのがあるので、それに打ち込めます。
妻は双子の子供を抱えてるので、早めに入院してます。
気持ちわるいと言われるかもですが、色んな恋愛経験をえてこういう感情にも芽生えたので、父となる覚悟をした上で、しっかりと妻と子を支えていきます。
ありがとうございます。

No.55 17/09/10 21:00
匿名さん21 

落ち着いた、人間的に教養のあるレス者さんのご意見、なるほどと思いました。
自分のシェルターになるもの…主さんではないのにごめんなさい。参考になります。

No.56 17/09/10 21:06
匿名さん21 

主さん元気そうで良かったです。
双子のパパですね。頑張れ~。

No.57 17/09/11 02:57
匿名さん29 

主さん、お元気そうで安心しました。
主さんの返信を読んで、主さんの謙虚で優しい人柄が出ていると思いました。
心無いレスも多かったですが、そういうのに傷ついたり怒りをあらわにすることなく、大人の対応をされて、これもなかなかできることではないと思います。
双子だったとは驚きましたが、これから頑張って下さい。

No.58 17/09/11 12:38
匿名さん3 

主さん、人間的にも男としても尊敬します。たいがいの男は嫁さんが妊娠中、浮気はよく聞きます。でも主さんはそれより嫁さんのこと凄くいたわってるいい旦那さんで嫁さんが羨ましいです。
双子のいい、パパになってください。

No.60 17/09/11 16:19
通行人60 

42に同感。
こんなスレが50レス越えるとは思わなかった。
10レス程度の内容だろ。
途中から攻撃的な誹謗中傷レスが出てきてから、主を擁護するレスが続出した印象。
叩かれるためにスレ立てたようなもんだね。

この主が何故ここまで持ち上げられてるかもわからんし。
この男に何の魅力も感じないんだが。
ただ優しいだけの男だろ。
これだけたくさんの意見貰っても聞き入れる様子もないし。
甘えてばかりで頼りない男にしか思えん。
もう少ししっかりしたら?
こんなことでいちいち寂しがって泣いてたら身が持たんわ。
子供が生まれて嫁にかまってもらえなくなったら男の産後うつになる典型的なタイプだな。

夫婦は合わせ鏡で、この男の嫁もそれなりに大した女でもないことがわかる。
まあ頑張って。
これからも夫婦で依存し合ってお幸せに。

No.61 17/09/11 16:46
おばかさん61 

アホなことで悩んでますな~
何言ってんの君は。
わざわざスレ立てるほどのこと?

No.66 17/09/12 15:11
通行人66 

うわ~何か弱い者いじめみたいなスレだね。
別にいいじゃん。主はただ自分の正直な気持ちを書いてるだけなんだから。
匿名無料掲示板に何書こうが自由でしょう。

色んな人がいて、主みたいな男だって数少ないかもしれないけどいるんじゃないかな。
真面目で優しいだけの男とか言うけど、家庭を持つにはそういう人が一番安定感があるし、苦労しなくて済むんだよ。
面白みとか魅力とか必要ないと思うよ。

普通ここまで言われたらボロボロになってスレを閉鎖すると思うけど、主は皆の意見を受け止めた上で大人の対応をした。
人を傷つけて、馬鹿にして笑い者にするのはやめた方がいい。

あと、こんなスレって言ってる人もいるけど、私はこのスレは斬新だと思ったし関心を持った。
この手の相談は女性スレ主ではたまに見かけるけど、男性では見たことなかったからね。

No.67 17/09/12 15:25
匿名さん67 

はあ?バカじゃないの?
いくつか知らんけど。
このスレをよく読み返してみるといいよ。
男だけでなく女からも厳しい意見出てるし。
双子だったとか後出しもいいところだ。

No.69 17/09/15 19:42
通行人14 ( 30代 ♀ )

今更だけど的外れで批判的な回答が多いですね。
66の言う通り、主が何書こうが自由だと思いますが。
別にどうでもいいけど。
こんなサイトの書き込みなど便所の落書きみたいなもんだし、みんな暇つぶしだからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧