注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

15歳の高校生です。 私はクラスで浮いているとか一緒に行動する友達ががいないと…

回答2 + お礼0 HIT数 1381 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 21:18(更新日時)

15歳の高校生です。
私はクラスで浮いているとか一緒に行動する友達ががいないとかそういったことはないのですが、一部のグループ(三人組)から嫌われています。
今日もお昼に友人たちと3人で弁当を食べていたらそのグループの3人が私の方を見てコソコソ話していたり、わざとこちらに聞こえるような声で悪口を言われました。

話は変わりますが私は中学三年の頃、クラスに誰も友達がおらず、孤立していてクラスメイトに悪口を言われることも多々ありました。
私はその環境から逃げたくて相談室登校をしたり、何回も学校を休んだりしていました。
当然、学校が大嫌いでした。
たまに相談に乗ってもらっていた女の先生には「高校生になれば環境も変わって絶対楽しい生活が送れる」と言われ、半信半疑のまま高校に入学しました。
最初は友達もできず、やっぱり楽しくなんかなかった、と思っていましたが一ヶ月ほど過ぎ、気が付いたら休日に一緒に遊びに行くような友達もできて、先生の言っていたことは本当だったんだな、と強く思いました。
そして、初めて学校が楽しい場所なんだと実感しながらこれまで生活を送ってきました。

先ほどの話に戻ると、今までその三人に嫌われているというのは薄々感づいていましたがそこまで気になる程でもなかったので特に誰に相談することもなく普通に生活していました。
ですが今日言われた言葉、行動は流石に許せませんでした。
私が気にしている容姿のことなどを言われ、今まで少しづつ溜め込まれてきた負の感情が一気に押し寄せてきたような感じで、ひどく落ち込みました。
泣いたら負けだってその時は自分に強く言い聞かせていましたが今になって一人で泣いています。
明日ももちろん学校ですし、休むと就職活動にも影響してくるので休めませんが正直、休みたいです。
このことは親にも言っていないですしこれから言うこともないと思います。親が高いお金を出してくれたから入れたこの高校でこういうことに遭っているなんて親が知ったらきっと悲しむに決まっています。今まで迷惑ばかりかけてきたのでもう心配させたくないんです。
長くなりましたがこうして文書にして気持ちを吐き出すことで少しだけ楽になった気がします。
ありがとうございました。

No.2527665 17/09/05 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/06 01:03
匿名さん1 

親御さんに相談していいと思いますよ。
大切な娘さん(かな?)が辛い思いをしているのに、
「相談して貰えなかった/頼って貰えなかった」というのは、
親御さんにとっては何より悲しい事だと思います。
心配させたくないというからにはきっと親子関係は良好なのでしょう。
でも心配するのも親の仕事です。
最初に我慢してしまうと、
もし今後もっと辛い事になった時に話しにくくなる事もあります。
早い段階で愚痴としてでも聞いて貰っては?

No.2 17/09/08 21:18
匿名さん2 

辛い時は休んでいいですし、親が子供の学費出すのは当たり前なので、愚痴をこぼしていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧