注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

公募推薦についてです。 評定3.5以上のセンターを課さない国公立大学を志望して…

回答1 + お礼1 HIT数 1618 あ+ あ-

学生さん
17/09/06 09:43(更新日時)

公募推薦についてです。
評定3.5以上のセンターを課さない国公立大学を志望している高校3年です。
私の評定は3.6とギリギリです...
やはり評定は合否に影響しますか?
配点は小論文100点、面接・調査書など総合で100点で200点満点です。
小論文は得意で、どうしてもこの大学に行きたい理由もハッキリしていて、人の前で話すことは好きです。
そこでカバーすればどうにかなりますか?

評定は学校のレベルによっても違うし...ってとても悩んでいます。
ちなみに偏差値65程度の進学校に通っています。
さすがに偏差値50の学校の評定3.6とは違いますよね?

落ちたら一般でも受けるつもりですが、恥ずかしながらまだD判定で、去年の一般の倍率は5倍程だったので出来たら推薦で受かりたいと思っています。
私なりに受験勉強を頑張っているのですがいまいち成績が伸びず焦っています...

担任の先生にも相談しているのですが、まだ校内選考(?)がないみたいでまだ分からないと言われてしまいました...
その先生は私を推薦してくれると言ってくださいました。
なのでモヤモヤがずっと続いています...

評定ギリギリでも受かったと言う方、公募推薦に詳しいと言う方、教えてください!
あと、今から出来る対策とかもあれば教えて欲しいです...
お願いします。

No.2527686 17/09/05 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/05 23:22
通行人1 

評定って結局はその先生の主観や学校格差が入りすぎるからアテにならないんですよね

No.2 17/09/06 09:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

やっぱりそうですよね...
その方が私的にはありがたいんですけど笑

とりあえず勉強して、推薦の準備をしていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧