注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那が分かりません。私の実家が今住んてるところから結構遠くてお盆休みに久しぶり二…

回答4 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 21:35(更新日時)

旦那が分かりません。私の実家が今住んてるところから結構遠くてお盆休みに久しぶり二人で帰りました。嬉しいかったです。両親や兄弟のみんなに会えて…でも今月は、先月使ったクレジットの支払いが大変らしく。でも先月から今月は、きっときついと分かっていたので今さらぐちぐち言われるのは、ちょっと…。先月夫に話したんです。一緒に帰ってもいいけど文句言わないでと…約束は、守ってもらえず…わたしのためってかっこよく言っておきながら時間が経つとブツブツ文句を言う。はっきり言ってがっかりです!

No.2527702 17/09/05 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/05 23:29
匿名さん1 

じゃあ、クレジットの支払いが大変だから、実家に帰るなって言われた方が良かった?
どっちにしろ言われるんだし、行けたから結果オーライにしておけば?
あなたをたまには実家に帰してやりたいと言う気持ちは本物だと思うし、
クレジットの支払い大変という気持ちも本物だよ。
実家に帰っていいとかっこつけたんだから、最後までかっこつけておけ、
というあなたの気持ちが理解出来ないわけじゃないけど、
現実問題として支払いがきついんだから、愚痴ぐらい流してやれば?

No.2 17/09/05 23:32
通行人2 ( ♀ )

言葉に出さないと
気がすまないんじゃ無いの?

言わせておいたら良いんじゃないの?

帰れた事を喜んでいたら
また、一緒に行こう。って
なるよ。

No.3 17/09/06 12:50
通行人3 

旦那さんは、元々愚痴をたくさん言わないと気が済まないタイプだったりはしませんか?

No.4 17/09/08 21:35
匿名さん4 

その日に向けて二人で貯金するのもいいかもしれませんね、お金で揉めるのは辛いですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧