注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

相談です。 内容長くなりますが、よろしくお願いしますm(__)m 6年付…

回答4 + お礼4 HIT数 428 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
17/09/06 23:21(更新日時)

相談です。
内容長くなりますが、よろしくお願いしますm(__)m

6年付き合ってる彼氏がいます。2年目で両家の食事会をして、婚約という形で同棲しました。お互いの親族の葬式や結婚式に参列したこともあり、互いにお互いの親族と面識がありお付き合いもうまくやっております。

しかし、お付き合いして3年目で独立したいと言って急に会社を辞め(色々言われたくないから互いの家族には黙っててくれと言われました)独立準備中は稼ぎがないので、私が夜のバイトも始めて生計をサポートしてました。独立してからは、彼は上京しました。

その時に結婚の話はなかったので、私は地元に残りました。

お付き合いして5年目の遠距離中に、だらだらとお付き合いをするのはちょっと…結婚する気あるの?と聞くと、する気はあるといいます。たしかに、うちの親戚付き合いにも参加してくれるし、家族のことも大事にしてくれてるとはおもいますけど…そのときにあと1年でちゃんと考えてと言いました。本人もそれまでにはきちんとプロポーズできるよう立派な男になるよ、と言ってくれましたが…

その半年後
会社はつぶれ、地元に帰ってきました。そのときには同棲した家は解約し、自分で家を借り1人暮らししてました。お金がないということで、私の家に転がり込んで来ました。赤字はないから借金はない、また1から頑張ると言いますが…常に家にいるのです。仕事しているかわからないのです。(多分仕事がない)仕事の話をすると怪訝そうな顔をします…家賃は半分もらってますが、家事は一切しません。ただただ家にいます。何してるの?と聞いても、ゲームとか調べ物とか、色々!と言われ…


もうこの人と結婚はやめたほうがいいんだろうな、と頭ではわかってるんですが、最初は大好きでしたし、付き合い長いのもあって楽なのは楽なんです。趣味とかは合わないのに、なぜか変なとこで意気投合とかすることもあるので楽しい時は楽しいんです。

それで悩んでたころに
ある男性(仮でAくん)と知り合いました。
びっくりするほど趣味が同じで意気投合し、Aくんとライン交換しました。その日のメンバーで恋バナになり、ワイワイしてたんですが(私のことは彼氏はいるけど結婚はまだわからないなー笑ぐらいであまり話しませんでした)しかし、その流れでAくんには彼女がいて詳しくはその場では話してくれませんでしたが喧嘩中とのことでした。

帰りの電車で、たまたま2人きりになってしまい、その時に彼女とはもう別れるかもしれないと言われました。

その後も仕事が忙しいときは間空きますが、ちょくちょくAくんとラインをしている関係です。ラインしているとAくんは私には興味を持ってくれていると思うんですが…互いに恋人がいるので仕方ないのですが押しては引いてのやりとりが気になります。

私としてもAくんのことは気になっていますが…年齢的にもノリで!とかもキツイ年頃ですし…周りに相談しても好きな方に行きなよ!とか新しい方に行きなよ!と言われますが、彼氏のことは呆れてはいますが嫌いではありません…。ただAくんのことも気になります…好きになってはいけないという気持ちでいっぱいです。Aくんに告白されたわけでもないですし…(会いたいとかは言われました)

どっちの道を進んだ方がいいのかわかりません…。アドバイスお願いします。


17/09/06 03:19 追記
追加です。

私28
彼氏31
Aくん29
です。

No.2527782 17/09/06 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/06 03:44
匿名さん1 

ごめんやけど、印象では誰でも良いから結婚がしたいんやろうなと思った。年齢的に当然のこと。
ただ、婚約までして何年も放置しあげくにヒモ暮らしのその人とまず別れる。話はそれからかと。
それに彼女と別れるかもと言いながら言い寄る男もナシ。
普通なら、別れるかもじゃなくて、別れた。って言うよね?あなたと早く付き合いたければね。
彼氏と上手くいってないって相談女とあわよくば一発…、でもマジに来られたら困る…てレベルですよ。
真剣に結婚前提の交際相手が欲しいなら、寂しいからフラフラ言いよる男に揺れるヒマはないよ。
同棲解消はかなり体力がいるし、根性もないといけません。
それをクリアにしたらガンガン婚活できますし、彼女がいながら気のあるそぶりするグズなんか目に入らないはず。

No.2 17/09/06 04:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます。ごもっともです_| ̄|○
参考にします!ありがとうございます(T_T)

No.3 17/09/06 09:04
匿名さん3 

どっちもなしでしょ、別れるかもってかもでしかないから!
婚約者と続けるならあなたが養う覚悟で。
第三の道がいいと思いますよ。そうやってAくんみたいに乗り換える男はまた乗り換えますから

No.4 17/09/06 12:27
通行人4 

ろくな男が寄ってこないね、あなたご自身を少し省みたほうがいいよ

No.5 17/09/06 13:19
お礼

>> 3 どっちもなしでしょ、別れるかもってかもでしかないから! 婚約者と続けるならあなたが養う覚悟で。 第三の道がいいと思いますよ。そうやってA… そうですよね(T_T)周りは新しい方と言いますがここでは、どっちもなしの意見が多いですね(u_u)

Aくんは、信用している男友達の親友なので、信用してました(´;ω;`)恋愛面では分からないですよね。ありがとうございます。

No.6 17/09/06 13:22
お礼

>> 4 ろくな男が寄ってこないね、あなたご自身を少し省みたほうがいいよ レスありがとうございます!

いい人もいたんですが(;´∀`)惹かれなくて…惹かれる男性がダメ男ばかり(´;ω;`)頭では分かっていても、好きでない人と性行為とか考えられなくて(´;ω;`)まずは自分ですね…ありがとうございます

No.7 17/09/06 14:47
277 

Aは彼女がいるんだから彼女と別れない限りどうにもならないよ。

Aに行きたいなら今彼と別れれば良いと思うけどな。

結局のところAに見込みあるかどうかでしょ?

No.8 17/09/06 23:21
お礼

>> 7 レスありがとうございます!
そうですよね(>_<)

見込みあるかないかは、たしかに気になります(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧