注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今、職業訓練に通い始めました。 パソコンスクールです。 10名程の人数で、女…

回答5 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 17:52(更新日時)

今、職業訓練に通い始めました。
パソコンスクールです。
10名程の人数で、女性が自分含め8人います。
何故、職業訓練に?と感じる、とても知識のあるイラストレーターの方もいます。
そして、その能力に憧れるキレイな感じの40代くらいの女性がいます。
また、40代に、必死に話しかける30代女性がいます。
私、イラストレーター、そして、40代に必死に話しかける方は30代です。
その他の女性は、年配の方々で話す機会かあれば笑顔で対応していただいています。
とにかく40代はパソコンより、他県から引っ越して来たらしく、目的の一番は友人作りらしいです。
イラストレーターは、半端なく出来るので、その子に凄く執着して話しかけています。そしてグループを作りたがります。
お昼休憩、40代はイラストレーターの横に行きお弁当を出し、そこに40代に話しかけて回る30代の方が寄って行きます。 
そして、その後ろに座ってる若い男性に、毎日同じ内容で3人で話しかけています。
たまに年配女性も話しかけられていますし…
しかも、それが私の席の真横なんです。
最初、私も輪に入らないとと思い、笑顔で居たのですが、何故か40代に私は誘われません。
年配男性も居ないものとされていますが…
昨日、2度廊下ですれ違い、会釈して頭を下げ、道を譲りましたが、会釈も頭も下げずに堂々と通って行きました…
まだ、始まったばかりですし、自己紹介程度の段階です。
私はパソコン苦手なんで、資格取得も考えてないし、皆さんの迷惑にならないように付いていくだけで必死なので、自己紹介でも、平身低頭に宜しくお願いします。と皆さんの前で言っただけ。
嫌われる事は全くしていません…
目的は、ちょっとでもパソコンに慣れる事だと自分に言い聞かせ気にしないようにはしていますが、やはり昼休憩が凄く苦痛です。。
誰かアドバイス下さったら嬉しいです。
長文の上、乱文申し訳ありません。

No.2527811 17/09/06 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/06 06:55
通行人1 ( ♀ )

そのグループに入れてもらいたいという悩みですか?

No.2 17/09/06 07:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
特に無理矢理入りたいとは思いません。
自然に入れるなら入りたいですけど、輪を必死に作ってる方に、良く思われてないような感じしますし…
廊下ですれ違いましたので、会釈して頭をさげて道譲りましたが、会釈も有りませんでしたから。
まだ、自己紹介程度なので、嫌われる事をした。とかでは無いと思うのですが。
訓練は、これからなので、どう対応していけば良いかなと。

No.3 17/09/06 11:23
経験者さん3 ( ♀ )

人に気を遣い過ぎだし、人を気にし過ぎじゃないですか?
どうせ短い期間だし、無理に仲良くする必要もないです。

No.4 17/09/14 17:45
匿名さん4 

何か主の気持ち凄い解ります。私も主さんの職業訓練とは種類違いますが資格を習得する為に通った経験あります。

私は勉強しに行ってると割り切ってたので要は職場と同じで苦手な人にはうわべだけの対応で別に気にしなければいいと思います。

逆にその必死に仲良くしようと頑張ってる方は時期にその必死さが空回りして逆効果になり悪口、影口を言われる種になるんだろうなぁ…って冷やかに見てたらいいと思いますよ。

私も主さんが受けてるパソコンの職業訓練受けようと思ってるんですが、主さんはどれくらいパソコン出来るんですか?
全くパソコンで文すらあまり打てないパソコンのいろはを解らない初心者だと難しいですか?

No.5 17/09/14 17:52
お師匠さん5 

初見同士の集合体なら、自分から積極的に加わらないと孤立する

勉強だけでなく、人間関係も学ばなければ

今からでも遅くない

No.6 17/09/14 17:52
お師匠さん 

初見同士の集合体なら、自分から積極的に加わらないと孤立する

勉強だけでなく、人間関係も学ばなければ

今からでも遅くない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧