注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

年齢は32男性です。 子供が2人います。【6歳と4歳】 妻は現在28で昨年の…

回答22 + お礼15 HIT数 2099 あ+ あ-

悩める人
17/09/14 01:49(更新日時)

年齢は32男性です。
子供が2人います。【6歳と4歳】
妻は現在28で昨年の2月から8月まで不倫をしていました。【体の関係はあり】
理由は仕事ばかりで自分が構ってやれなかったことと育児のノイローゼ、自宅を買ったことによる金銭面の負担、カップル気分を味わいたかった、話を聞いてくれる人が欲しかったなどです。
その後お互いの両親を交えて話し合いを行い、妻も反省をして家族を立て直すことになりました。
今はおそらくしていないとは思われますが今年の5月に浮気相手の名前をフェイスブックで検索していたことが発覚しました。
本人は「ただ興味本位で検索した。申請もしていない、絶対にもうしない」と話していました。
いまでもたまにライン、フェイスブックの確認、そのようなsnsが他にあるのかの確認
を行なっています。
正直毎日が不安と辛い悲しみで辛いです。
離婚もなんどか話に出ましたが子供のことを考えると出来ないのと自分自身はまだ妻のことを愛しています。
精神的負担が少しでも軽くなるにはどうすればいいでしょうか?

分かりにくい質問と長文申し訳ございませんでした。


No.2527850 17/09/06 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/06 09:54
お礼

>> 1 ありがとうございました。
妻は保育園で週5働いています。
あと子供会の役員をしていたり、ママ友との連絡にグループトークとかを使っているのでスマホを取り上げることは出来そうに無いです。
また浮気していた時は仕事に行くフリをして会っていました。

今は職場のシフト表を見たりたまに電話して子供の声が聞こえるかで確認はしています。

No.4 17/09/06 10:08
お礼

>> 3 ありがとうございます。
毎日辛いです。
実は一昨年の年末から昨年の3月まで私は二回入院してました。
1回目は30パーセント死ぬと医者に言われた大病でした。
その際は妻も浮気をしていなくて泣いて心配してくれました。
退院してその次の週には再発【今度は命に関わりはありませんでした。】して再度入院しました。
その頃から妻はお見舞いの回数も減り2回目の入院の退院間近で浮気を始めました。
その時は何も知らず【発覚は昨年の8月】家族に迷惑をかけた分張り切って意気込んでいた自分がバカみたいに思えました。
妻はホテルだけではなく相手の人とそこそこ有名な遊園地【ディズニーなではありません。】にいって観覧車乗ったり、プリクラを撮ったり、演劇を観に行ったり、ドライブしたりしていました。相手の方は23歳の学生でした。

No.6 17/09/06 10:51
お礼

>> 5 はい
両親といっても妻は母子家庭で育ったので義母には話しました。
あと妻と別れるつもりは今はないので慰謝料はとるつもりもありませ
ん。
妻はマッチングアプリで3人の男と浮気しました。
一回会ってやっただけが1人、三回会ってホテルに2回言って、一回はドライブに言ったのが1人、あと1人が10回くらい会ってデート、セックス、お揃いのアクセを買うなど一番深く付き合っていたのがこの大学生の人です。
妻は 疑われいるのを焦って最初に大学生の連絡先や証拠を処分してしまいました。
連絡先ではありませんが三回会った人なら妻が今年の5月にフェイスブックで検索したので名前とフェイスブックは控えております。

No.8 17/09/06 10:56
お礼

>> 5 そんなたいへんな時にですか? 男に慰謝料請求、嫁の両親に話しましたか? 同じ嫁、母親として許せません あとはっきり言って妻は弱い人間です。
辛いこと、悲しいことがあるとすぐ逃げ出し、楽な方、楽しい方に行く人間だと思います。
でも今まで少なくとも浮気はしたことありませんでした。
フォローするつもりは到底ありませんが自分が守りたかったという気持ちはあります。

No.9 17/09/06 10:59
お礼

セックスは出来ていません。
下品な表現ですが妻が濡れなくなりました
おそらく精神的に自分を拒否しているのかと思います。

No.11 17/09/06 11:10
お礼

>> 10 自分達も恋愛結婚でした。
自分が20で妻は16の時に付き合い始めました。
その間別れた時期もありますが
自分が24で妻が21の時に結婚しました。
妻が浮気時は自分も退院したばかりで自分自分になっておりましたが
今は子供のお風呂を入れたり、ゴミを出したり前に比べて手伝うことは多くなりました。
しかしフラッシュバックで苦しくなったりもしかしたら今もしているのかと疑ったり酷い時はなんで浮気したのか聞いたりしてしまいます。
大学生の浮気相手は本当に彼氏みたいな感じでお互いの繋いだ手を写真撮ったり、セックスの際は自分には許さないことを許したり【避妊はしていたそうです。】
誕生日をもらったりと月一、二で
会っていたそうです。

No.12 17/09/06 11:18
お礼

>> 10 昼顔とかドラマでも取り上げられるくらい、女性の不倫が珍しくなくなりましたもんね。。 不倫を決して肯定する訳じゃ無いですが、仕事に育児、… あとその大学生の相手はちょうど昨年はベッキーの不倫が盛り上がってた頃でしたので怖くなって妻に「友達に戻ろう」といって本番行為をしないことを言ったそうです。
妻は号泣で友達に戻ったにも関わらずキス、口でする、手を繋ぐなど友達とする行為ではないことはお願いして来たそうです。
そして三ヶ月たったらやっぱ抱きたいと言われ関係を戻ったそうです。
妻が都合の良い女にされたのも悔しいです。

No.14 17/09/06 11:35
お礼

>> 13 自分は浮気時はほっといたことはありますが今は子供の逆にベタベタしすぎていることがあります。
それが嫌と言われたのですが
そうしないと不安になってる自分がいます。
正直妻は自分が好きではなさそうです。
子供が大事だから離婚しないと頑張って好きになろうとはしてくれていますが
あまり関係が良くなりません。

No.17 17/09/06 12:07
お礼

>> 15 そうでしたか・・ まず、辛いないか悲しい事実を思い出させてしまってゴメンなさい。 奥様、依存しやすいんでしょうね。 主さんの事… 発覚したのはちょうど去年の今頃です。
一年も引きずってて女々しいかもしれませんが毎日地獄です。
妻だ大学生の不倫に関してはかなり詳しく知ってます。
なぜなら妻は不倫時にアメブロであった日のことをこと細かく書いていたからです。
2人でカラオケいって絢香の三日月歌ったとか、、、
自分も絢香好きでしたけど今は聞きたくもないです。

No.18 17/09/06 12:11
お礼

>> 16 母子家庭で育った女子は異性に弱いところがありますね。 男性遍歴を繰り返す人が多いです。 これは短な周りの人を見て思った感想です。 せっ… ありがとうございます。
過去に戻れるなら出会う前の相手を殺したいとくらい思っています。
婚姻している人の不倫を法律で犯罪にしてくれればとかダメなことばかり考えてます。
少なくとも残りの人生妻が浮気で行った場所には行きたくないし、カラオケとかで歌った曲は耳にすらしたくないです。

No.20 17/09/06 12:19
お礼

>> 19 全て昼間です。
当時子供は幼稚園と保育園に預けて妻は保育園で週5で働いていました。
仕事を行くフリして会ってました。

No.22 17/09/06 12:40
お礼

>> 21 ありがとうございます。
妻は元々セックスは好きではなかった。結果的にはセックスをしてしまったのだけれども相手の人とデートとかランチとか遊園地、映画に行くことの方を望んでたのだと思います。もちろんセックスしたいと全く思っていなかったわけではないとは思いますが基本的にはホテルを誘って来たのは全部相手の方でした。
ラインで確認しました。

No.24 17/09/06 14:42
お礼

>> 23 ありがとうございます。
ほっといて都合がいいかもしれませんが妻の事がすごく大事です。
あっちに気はないかもしれませんが自分は出会ったばかりの時と同じ気持ちです。
子供くさいかもしれないけどいつまでたっても俺のヒロインだと思ってます。
だから過去が無くなって欲しい。
そんなありえないことばっか考えてます。
仕事中も吐き気がする時あります。

No.25 17/09/06 14:42
お礼

>> 23 酷い話。保育園で働きになってる方がそんな方だと知ったら…考えるだけで恐怖です。 よく耐えてらっしゃいますね。凄いです。 本人が浮気なんて… ありがとうございます。
ほっといて都合がいいかもしれませんが妻の事がすごく大事です。
あっちに気はないかもしれませんが自分は出会ったばかりの時と同じ気持ちです。
子供くさいかもしれないけどいつまでたっても俺のヒロインだと思ってます。
だから過去が無くなって欲しい。
そんなありえないことばっか考えてます。
仕事中も吐き気がする時あります。

No.29 17/09/06 17:07
お礼

>> 28 避妊はしているみたいで
ゴムは必ず付けてたみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧