注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

浮気した今彼と新しい男性との出会いについて 現在私26歳、彼28歳です。 …

回答15 + お礼0 HIT数 898 あ+ あ-

悩める人
17/09/13 02:34(更新日時)

浮気した今彼と新しい男性との出会いについて

現在私26歳、彼28歳です。

4年付き合っている彼がいるのですが、最近浮気(何人かの女性とワンナイトラブを1年前から続けていた)ことを知ってしまいました。話し合いの結果、もう二度としないと約束をさせ現在もお付き合いを続けています。
ただ、わたしもとてもショックだった為いまだに疑ってしまったり急に不安になったりなどメンタル面で時々喧嘩になってしまっています。
彼は反省しているようなのですが、あまり謝ることが苦手なのかこの話になると怒ります…。
前提として、わたしはそんなことをされても彼が大好きで一緒にいて一番楽しくてラクで優しくて、何よりわたしなんかと付き合ってくれる人なんて彼しかいないと思い、
元に戻れるように頑張ってきました。

本題なのですが、最近友人から新しい人を探したほうがいいと言われいろいろな街コン等に参加し、ひとりの男性と出会いました。とても優しく素敵な方で連絡先を交換後何回か電話・食事を重ねました。(手をつなぐなど、それ以上のことはしていません)
いつもとても楽しく、たくさん笑って恋愛ってこんなに楽しいんだっけと気づきました。先日告白もされ、今返事を待たせてしまっている状況です。

ただ、彼氏が今もいることは言っておらず、何より今彼への罪悪感でいっぱいになり、この人と付き合う為には4年も付き合った今彼と別れなければいけないと思うと今までの思い出が蘇りためらってしまいます。
結婚の話も出ていませんし、浮気するような人とは別れて他の人にしたほうがいいとまわりは言うのですが、みなさんはどう思いますでしょうか。

最終的には自分判断だとおもうのですが、同じような経験をされた方、客観的にみた意見など男性女性問わず頂きたいです。

タグ

No.2527902 17/09/06 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/06 13:09
匿名さん1 

とりあえず二股でいいじゃないの
新しい彼だって月日がたてば何かしらかわるんじゃないかな

No.2 17/09/06 13:13
通行人2 

今の主さんがしてる事は彼氏に対して不誠実であると自覚ありますか?

つまり、彼氏をキープしたまま新しい彼氏候補を見付けて吟味してる状態。


そんな行動をしてる辺り、既に彼氏との信頼関係は破綻してるに等しいと思います。

少なくとも、貴方の彼に対する愛情は薄い。
愛情があれば、まだ二人で信頼関係を築こうとしてる筈ですから。

1度出来た不信感をなくすのは難しいです。

中途半端で優柔不断な行動をせず、きっちりケジメを付けてから新しい道に進みなさい。

No.3 17/09/06 13:34
通行人3 

告白してくれた人の方が 好きなら迷わず その人の所に行くんでしょうね

今彼より 好きな人が出来るまで 待ってみてはどうですか?

No.4 17/09/06 14:43
274 

結局のところ現時点でどうしたいかじゃない?

両方同じくらいだと言うなら両方ともその程度なんだよ多分。

No.5 17/09/06 14:47
匿名さん5 

彼と別れずにそんなことしている時点で彼と同じなのですが?

No.6 17/09/06 15:57
匿名さん6 

気になっている彼と一線こえずに返事を待ってもらってるんですよね。全然不誠実じゃないんじゃないのかな。だって付き合ってる人は1年間も一夜限りの浮気をしてきたおとこでしょ?お返しっていう理由つけて体の関係を持ってしまう人も少なくないんじゃない?あなたは迷ってるみたいだけど、男から見て浮気する奴は繰り返すよ。しかも、後腐れのないワンナイトラブなんて特に。バレづらいし。情だけくっついてるのなら、あとあと後悔すると思うけど。

No.7 17/09/06 20:23
悩める人7 

浮気は治りません。病ですぞ。格のごうえで付き合うかわかれるかのどちらかです

No.8 17/09/07 03:36
匿名さん8 

私も同じ様な経験をしました。
二頭追うもの一頭も得ずです。
一度浮気を許せたとしても
その後の不信感を捨てる事はできません。
信じたいのに信じられない、
お互い疲れる恋愛になります。
いい人が出来たなら、
彼とは別れて次に進んだ方がいいと思います。

No.9 17/09/07 15:58
通行人9 

浮気は治らない。
それで後悔しないならずっと付き合っていればいい。

No.10 17/09/07 16:51
匿名さん10 ( 40代 )

ずるいかも知れないけど今の状態だと気持ちが不安定なだけですよね?現にそんな状況なわけですし..取り敢えず紹介で知り合った相手とはまだお友達状態でダメですか?仮に今彼と別れその相手とお付き合いしたとしてまた裏切られたら傷口広がるだけです。自分が辛い思いしてる時って違う相手から愛されたい願望かも知れません。

No.11 17/09/07 18:23
匿名さん11 

二頭追うものは…。ということわざ通り、世の中不思議なもので、両方天秤にかけてると どちらも手に入りません。

手にできたとしても、キープされてた と相手が知ったとき信用されるでしょうか。 そうゆうのって相手も気付くんですよ、なんとなくね、
あー 自分はキープされてんだな。って。

そこで一気に冷めちゃうひとも現にいます。

No.12 17/09/07 18:33
匿名さん12 

もう少し友達でいて、もっと仲良くなってから付き合いたい!ってのは無理ですかね?

今彼への罪悪感は、感じる必要無いと思います!

そして、今彼とは早く別れた方がいいと思います!
ワンナイトラブを1年もなんて、ほとぼり冷めたらまたやると思います!
奇跡的にもうやらなかったとしても、
主さんに不安が一生続くと思います!
だから、新しい人と関係なく今彼とは別れた方がいいと思います!

No.13 17/09/07 18:37
通行人13 

結婚してる訳じゃないから両方でいいんじゃないの?
もしバレても、主さんの事をどうしても渡したくないから俺だけにしてくれって言ってくれるかもしれないし。
その状況が来たら、主さんも自分の気持ちがわかるんじゃないかな。
彼氏じゃない方ともう少し仲良くなったら彼氏より好きになるかもしれないし。
ずるくてもいいと思う。

私は1回だけ彼氏がいるのに仲良くなった人がいたけど、罪悪感から2人に話したよ。2人に向こうと別れてくれって言われて、ようやく彼氏が好きなんだってわかったよ。
男でも浮気したら絶対別れるっていう人も戻れば許してくれる人もいるから、見極めないといけないけどね。

No.14 17/09/07 18:59
匿名さん14 

二人の人を渡り歩くのはやめなさい。
浮気をしていた彼と同格に成り下がりますよ。
浮気の話をして怒られるような相手をこの先信頼出来ますか。女好きな男性は悩まされます。
あなただけを見てくれて大切にしてくれる男性を選びましょう。

No.15 17/09/13 02:34
匿名さん15 

本当に似たような経験をしました。
私の場合、彼は私と付き合い始めの数ヶ月そのような状態を繰り返していたようでした。
知った時は、既に彼はそういう遊びは卒業していたのですが、自分でもわからないような感情で押し潰されそうでした。
何時間も話し合いました。
私は、なぜ彼がそのようなことをしていたのかを聞き、自分なりに整理しました。
その後も色んな本を読んだり、男の人と女の人の違いを理解しようとしたり(笑)
そして、もちろん許せる行為ではないけれど、彼のその行動の背景を知ると私の場合は理解できる部分もありました。
浮気は繰り返すという意見や事実があることもわかっており、そういう意見を見る度、まだ揺らぐ自分が正直未だにいたりします。
それでも、以前より回復は早くなったような気がします。
人間誰しも完璧ではないし、失敗はします。
男の人は本当に何か物事に直面して初めて気付ける部分が多いのも事実なようです。
女の私からしたら、ちょっと考えたらわかるじゃん!と思ってしまいますが(笑)
私の今の考えとしては、今後全くそのような心配がない人と出会えるかもしれないけど、それも永遠にその人が浮気をしないかと言えば、そうとも言い切れない可能性はあると思います。
皆結婚する際には、相手が浮気をすると思って結婚なんてしないと思いますし。
その時また同じ壁にぶち当たったらその人を切って他の人を探す・・・。
こんなこと繰り返すかもしれないのであれば、その労力よりも、一度その壁にぶち当たった人と真剣に向き合って、マイナスな面も受け止めつつ強固な関係を作っていきたいと思いました。
自分が傷ついた分、失ったものばかりではなく得たものもあるはずです。
私がそう思えるのは、きっと今の彼の姿勢を見てるからです。
私も自分の精神状態でネガティヴになったり思い出して苦しくなったりすることもありますが、時間も必要で、長い目で見ようと思います。
発覚する前から結婚についても話しており、今後結婚に向けて動いていくことになってます。
結婚後に色々あるよりは、付き合ってる時にそういうことがあって、彼も本当に反省しているので、それはそれで良かったのかなと思えます。
賛否両論あると思いますが、周りが言うのは一般論で大多数の意見。
でも、彼のことを1番知るのは周りではなく、彼女自身なので彼を見て判断したらいいと思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧