注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学生です。実習に行っています。 実習はグループに分かれて行きます。 そのグル…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 11:45(更新日時)

学生です。実習に行っています。
実習はグループに分かれて行きます。
そのグループは1年間一緒なので、変わることはできません。また1年間ほとんど実習です。

優しくて気遣いができて大人っぽい友達がいます。
だけどその子は愚痴が凄くて、でも嫌いな子の前でも変わらない態度で優しく接している、いわるゆ裏表が激しい子です。
それに気づいた時から私はその子に気を使うようになっね機嫌ばかり伺うようになりました。
そのため本音で関わったことがなく、気を使う一方です。

その子と実習のグループが一緒なんですが
最近私に対して冷たい態度をとるようになりました。私はとても気にするタイプなので毎日憂鬱です。
他の子には優しいのに私には冷たい感じがします。
あと、なにか嫌なことがあったりすると不機嫌になります。
自分が勉強に切羽詰まったり、都合のいい時だけ私に話しかけてきたりします。

私はそうやって振り回されてれるのが辛いです。
これを気にしないようにするにはどうしたらいいかわかりません。教えてください。

No.2528195 17/09/06 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/06 23:03
匿名さん1 

私も同じ状況です。
実習のグループではなく、仲良しグループの子なので、まだ質問者様よりは改善ができるなという感じです

少しずつその子と距離を置くのが無難だと思います。他の実習メンバーと仲良くなることは可能でしょうか?実習はただでさえ大変なのに人間関係も振り回されていたら精神的に持ちません。

他人の機嫌を伺い生きるのは辛いでしょう。あなたはもう充分頑張りました。嫌な事から逃げて自分を守っても良いと思います。もっと自分に素直に自分を大切にしてあげてください。

全部カウンセラーの先生の受け売りですが(;´д`)

No.2 17/09/09 11:45
匿名さん2 

その子が上司なわけじゃないですし、対等な関係としてビクビクしなくていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧