注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

アラフォーバツイチ同士。五年前に知り合い好意があり付き合う言葉はないけど、その様…

回答3 + お礼2 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 12:16(更新日時)

アラフォーバツイチ同士。五年前に知り合い好意があり付き合う言葉はないけど、その様な関係で今に。
私は子ナシ。彼は元妻が妊娠発覚し入籍したが、既に別の相手がおり、出産後離婚。妻が引き取り今に。以来会ってはいないと。

彼は(自分の)子供はいるし、子供は考えていない。だから、私が結婚を意識するなら無理かも。と。子供が自分の存在を知らないかもしれないから、自分からは連絡できないと。会いたいですよね…でも、そこには踏み込んではいけない気がして触れていません。私だったら、まだ自分で納得…というか、頭に子供が居て会いたいのに会えない、常に父親として責務を果たせていない想いがどこかにある。そんな時、踏み込んでほしくはないと思うからです。

私の気持ちには応えられないと言うも、普通に出掛け楽しく過ごす時間があります。何気ない時間が幸せです。私は結婚・出産にもう拘っていません。愛しいと思える彼と今後のパートナーとしてお互いいられれば良いと思っています。そして、応えられないと言われたけれど、きっと私の出産適齢期を気にして?一線置かれてる気がします。…一概に気持ちがないとは思えずにいるんです。

私は、お互いが気持ちがあり、長い目で見た時、彼の心?が解れたとき、還暦の頃も一緒にいたいのです。今はそのための、グレーと呼ばれてしまう期間なのかもしれませんが…私が、全て彼を美化し思い込んでいるだけかな、と心が弱くなる時があります。この様な方、いらっしゃいますか?

ちなみに、少し離れているので、お互い休日が合う時は、丸1日使ってどこか出掛けて楽しんだりしています。他のパートナーの皆さんと変わりなく接しています。

No.2528239 17/09/06 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/07 00:34
通行人1 

でもそういう存在がいるだけでもまるでいない人たちよりか恵まれてるのではないでしょうか
私みたいに結婚して何十年も経つ身からすると刺激がある出会いを求めようとも思いませんのでね
ちょっと羨ましくもありますよ
でも彼の中では主さんとの結婚はナシという認識のようですがその点はちょっと寂しい気もしますよね
年齢的にも主さんとしたら彼の子供が欲しいというのであれば複雑かと思います
その点はどうですか?
もしも真剣に考えられてるなら女性にはタイムリミットがありますから彼にその思いを伝えるだけ伝えておいた方がいいと思います
一生を左右する問題ですのでね

No.2 17/09/07 04:49
お礼

ありがとうございした。

そうですね、上手く言えませんが、彼の存在は私にとって刺激であり安らぎであり…ありがたい存在です。

正直なところ、これからの私の人生で、何が何でも子供が欲しい!という気持ちではないです。もちろん、子供は好きですよ。

もし後に後悔しても、後悔したとしても、その時は、その自分を受け入れる事にしようとも日頃から考えています。

もし、そうならきっと、一時的に辛い決断をしてでも彼と離れ、子供を視野に入れた婚活に励んでいるのかもしれません。ただ、私にはそうする気持ちはありません。子はかすがい、その感じもボンヤリ想像はつきますが、それ以前に私にとっては年老いて行く中で、彼と過ごしたいと思う気持ちの方が勝っているのだと思います。

この歳だからこそ、自分の気持ちやこれからの事を含めて考えるようになれた気もします。

彼の気持ちの根の部分は彼にしかわかりませんが…それで今は良いかな、とも思ったりして過ごしています。
世間ではグレーと言われてしまいますが…

長文失礼しました。ありがとうございました!

No.3 17/09/07 15:27
通行人3 ( ♀ )

グレーというか普通に付き合ってるカップルっていうだけですよね。
子供を望むわけでもないのなら、特に現状で不都合はないと思いますが、
でも死ぬまで一緒にいたいのなら、結婚するかせめて同棲していたほうがいいとは思います。

一緒に暮らしてないとどちらかが病気などになっても傍で支えられないし、
恋人っていうだけでは相手が亡くなっても喪主にもなれないし相続の対象にもならないし。
現在別居していることで家賃(ローン)や生活費も2倍かかっていることになりますし、
還暦あたり(定年退職を機に?)の年齢で引っ越すのも次の仕事やご近所との関係など、
なかなか大変だったりしませんかね・・・

私と彼はお互いに子持ちなのですが(子供は成人しています)
子供たちの就職を機に結婚して彼の家に住む予定です。
今現在は週末婚のような状態で彼宅に泊まって家事したりもするんですが、
彼が病気しても平日だと看病できないし、旅行やデートも帰る場所が別だと不便です。
早く一緒に住みたいな~と思っています。

No.4 17/09/07 16:21
お礼

>> 3 ありがとうございます。参考にさせていただきながら、過ごしてみたいと思います。

No.5 17/09/09 12:16
匿名さん5 

確かに今は現状維持でまったり付き合うのがいいのかな、時間とともに関係が変わるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧