注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

23歳社会人です。 私は今年の1月に縁を切った友人がいます。(Aとします) …

回答4 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 15:09(更新日時)

23歳社会人です。
私は今年の1月に縁を切った友人がいます。(Aとします)

その子は高校時代の5人ループの中の友人で、消極的な私と違って
とても積極的でハキハキしているタイプでした。
家が近いこともありお互い相談をし合える仲の良い友達でした。

ですがある日、その子に遊びを誘われたのですが、その日は違う友人と遊ぶ
約束をしていたので断わりました。
すると数時間後に「前から言いたかったんだけど私と遊ぶより他と遊んだ方が
楽しいんだろう」と来て、その他にも八方美人や前から苦手だったなどひどいことを言われました。
私は否定し、自分の言葉で気持ちを伝えたのですが「その言葉、ネットで拾った言葉?
口が上手いね~」などと馬鹿にされました。

その後、A,あと5人グループの中の2人に家でまちぶせされ、話がある、とファミレスに行き、
あなたの性格についていいたいことあるから。などと言われ直してほしいところなど
一方的に言われました。
Aが、まるで自分の仲間をつくるように、周りの友人に私が悪口を言っていたなどと噂を
広めました。

否定するところは否定をし、直してほしいと言われるところは気をつけるといいました。
謝ってほしいと言われたので謝りました。
その他色々な話をし、結局その話は終わり、解決しました。

ですがその後も私を除いた4人で見せつけるように遊び(ネットで公表していました)
Aがリーダー的存在だからか、4対1のようになり、私はもうフェードアウトすることを
決めました。
連絡先も削除し、グループライン抜けました。

そして今月9月、あの話し合い以来1度も誰とも連絡をせず、穏やかな日々をすごしていましたが
いきなりAから連絡が。
「やばい!道に迷っちゃった!どうしよう助けて!!」と。電話もきていました。
私は仕事だったので「今仕事中だから違う人に連絡して」と言いました。(返事したのはいけなかったでしょうか)
すると「そっか!仕事中なのにごめんね!彼氏とけんかしちゃって今○○で歩いてるんだ!他の人に連絡してみるね」ときたのでそのまま放っておいたら夜中にまた連絡が。
「無事家に帰りました!迷惑かけてごめんね!」ときました。

これは何のために私に送ってきたのでしょうか。
私の家の近くの家でもありません。聞く人なんて他にいたはずです。
1年近く連絡をとっていなかったのにいきなりきて驚いてしまいました。
またおちょくるために送ってきたのでしょうか。(その前日、5人グループの1人と遊んでいたらしいです)
回答お願いします・・・

No.2528478 17/09/07 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/07 16:43
匿名さん1 

その人かなり病んでるね。

No.2 17/09/07 17:08
経験者さん2 

結局好きなんだよ、主さんの事。本当に嫌いで縁を切ったのなら一年経とうが二年経とうが一生連絡なんてしませんから。

No.3 17/09/08 05:31
匿名さん3 

なんともいえぬ
おちょくるためとは思えないですが

きっとあまり悪気を抱えないタイプの方だし
あなたに優しさに甘えてる

あとそちらのグループで
人間関係がぎくしゃくしてきたとか
少し振り回されしまう気がします

No.4 17/09/10 15:09
匿名さん4 

主さんに構って欲しくて仕方がないってことじゃないでしょうか、無理に相手しなくていいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧