注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分が悪く、自業自得なことは重々承知しています。 しかし旦那が大好きで修復した…

回答18 + お礼2 HIT数 8988 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 21:00(更新日時)

自分が悪く、自業自得なことは重々承知しています。
しかし旦那が大好きで修復したいです。
経験のある方などアドバイスお願いします。
現在28歳、婚姻から約半年、結婚式から2ヶ月、旦那の両親、祖母と4月から同居しています。
1日に携帯を見られたことから私の不貞行為が発覚し、その日のうちに相手を呼び出し話し合いになりました。
浮気相手とは同じ職場で20歳年上、昨年末から関係が始まり、3月で終わりました。その後は彼が異動となり、こちらの職場を訪問する用事がある時に都合を聞く連絡が数回ありましたが、彼への気持ちは全くありませんでした。
相手へは、妻に告白すること、2度と会わないこと、示談書を作成することを要求しました。
その後、旦那にとりあえず実家に戻ってと言われ、そうしようとしたのですが、彼から離れる勇気がなくそばにいたいと話しました。そのまま話し合いになり、私はひたすら謝罪し、1度だけ修復の機会をほしいとお願いしました。彼は一生抱けないかもしれないし、その努力が報われなくてもいいなら好きにしろと言いました。
それから別々に眠り、会話もほとんどないまま生活しています。彼は私に嫌なことを言うたび後悔したり、両家の家族、祝ってくれた人のことを思って苦しんでおり、自分の過ちの重大さを痛感しています。
彼への気持ちに嘘はなく、修復に向けて誠心誠意尽くすつもりです。
経験のある方がどのような努力をされたのか教えていただければと思います。
長々と失礼しました。

No.2528491 17/09/07 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/07 17:11
匿名さん1 

何かと思えば自分の浮気ですか・・・
精神障害になっている可能性もあるから精神科行ったほうがいいです。
大好きであればこそ旦那さんを解放してあげたらいいのに。

No.2 17/09/07 17:12
お師匠さん2 

>妻に告白すること、2度と会わないこと、示談書を作成することを要求しました。

実行したの?

No.3 17/09/07 17:18
お礼

>> 2 彼には全く会っておらず、
連絡手段も全て断ったので
どんな状況かはわかりません。
妻に告白したかもわかりません。
ただ旦那と話す内容から
示談は終わっていません。

No.4 17/09/07 17:30
通行人4 ( ♀ )

新婚なのに、なんでそんなことしたの?

No.5 17/09/07 17:32
通行人5 ( 50代 ♂ )

婚姻期間中とは重複してはいないが、婚約期間とは重なっていたと云う事でしょうか。
抑、何故旦那様は貴女の携帯を見たのかと云う事です。
薄々、以前から貴女の不倫を疑っていたのではないでしょうか。
通常ならば、新婚早々にそのような疑念を抱く事は有り得ないでしょうから。
何故、此処に至って尚も己の欲望、願望を優先する、旦那様の気持ちを考えられないのでしょうか?
己の欲望を優先して不倫を行い、旦那様の人格を全否定し、あまっさえ発覚しても尚、旦那様の事を身近で苦しめるのですね。
あくまでも離婚したく無いのは、貴女の意思で有り、我欲でしか有りません。
もし貴女に反省と後悔、旦那様に対する贖罪の念が少しでも有るならば、旦那様の意思を、気持ちを最優先し尊重するべきでしょう。
たとえ、結果的に離婚となり、慰謝料を支払う事になったとしても、人として最後に誠意は表すべきです。
今のままでは、貴女は何時までも人非人のままです。

No.6 17/09/07 17:51
匿名さん6 

結婚半年、結婚式からたった2カ月って⁉️
ぜーーーたいに今後30年旦那さんだけって無理だろ?
結婚前から不倫してた臭いし、
これから、hivや性感染症検査、子供できたらdna検査って、
一生疑われるわな。
反省して旦那を心から愛しているなら、身を引けよ。

No.7 17/09/07 17:53
匿名さん7 

今後の対応ってことだよね。
だとしたら、旦那さんの気持ちを考えて行動するのがいいと思う。

とりあえず、旦那さんに頭下げて今からでも実家に帰ろう。
別居することで、旦那さんとしては悩みの種である主さんの顔を見なくて済むし、罵倒することも無くなる。
そうすれば冷静になってこれからのことを考えれると思うよ。
主さんはその間、バイトでも何でもいいから働いて貯金することと、修復することになったときのために、料理などの家事スキルをあげておく。

あと、旦那さんから連絡あって今後の話し合いになったとき、もし離婚になるようなことがあれば、すがり付かずに働いて貯めた貯金を渡すこと。
再構築になった場合、帰りたくなるような家や妻になるようにする。
あと、仮に再構築になったとしてそれで許されるわけじゃないからね。
主さんの顔を見る度にフラッシュバックする可能性や夜のお勤めも無くなる可能性がある。下手したら鬱になるかもしれない。そういうことを長い間引きずるかもしれないけど、そうなったとしたらそれは主さんが蒔いた種なので、辛かろうがまっすぐに向き合うしかないよ。

No.8 17/09/07 17:58
お礼

>> 4 新婚なのに、なんでそんなことしたの? 旦那とは10年付き合ってきて
一緒にいるのが当たり前になっていたなかで
求められることにまんざらでも
なかったからだと思います。
軽率だったと反省しています

No.9 17/09/07 17:59
匿名さん9 

主の否定的なレスばかり

俺は別にいいんじゃないかな
旦那が許さないのも、どうかと思う
只、生理的にもうダメなら別れるしかないが
微妙に重なってだけじゃないか?
そんなに悪いことではない
不倫の恋愛があったから、人を愛する力が強くなったから結婚を決意したところもあるのでは?
それらを含めて主に魅力があったのでは?

これだけ悔いているんなら、許してあげてもいいと思う

No.10 17/09/08 13:38
通行人10 

旦那さんの 心の傷を癒すために 努力するしかないと思います

No.11 17/09/08 14:37
悩める人11 

そうなんですよ。他人に股開いて棒入れられている嫁を想像しただけで吐き気がしますよ。まあそれで置いてもらえるなら奴隷のようにしてなさい。

No.12 17/09/08 15:59
2712 

済んだ事は仕方ないので何事もなかったかのように普通に接していけば良いんじゃないかな。

また疑いを招く誤解を生むような行動は決してしない事だろうね。

あとは旦那さんの気持ち次第でしょう。この先もずっと主さんを許せないようなら主さんから別れるしかなくなるかもしれないしね。

No.14 17/09/08 19:59
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

もう無理だと思う。

自分の体験だけど、22歳の時、元婚約者が他の男に浮気してそのまま心まで持ってかれた。詳しくは
http://mikle.jp/threadres/2222937/

25年後、元婚約者が復縁希望してずーっと待っててそれが元で重度のうつ病になったことを知りました。
(上記スレの時はまだ復縁希望ってのは知りませんでした。)

自分は捨てられた苦しさ辛さ紛らわすのに、もう必死でがんばったおかげで幸せ掴んで、元婚約者のことも心の痛みもすっかり消えてたけど、25年してフラッシュバック。

主様、それほどの傷ご主人に負わせてるんですよ。自分の保身でせいいっぱいで自覚無いと思うけど。

50近いジジイに抱かれた主様の体をご主人が見るたび、フラッシュバックと酷い嫌悪感に苛まれる状況になり酷く苦しめます。しかも一生消えない。

主様がほんとにご主人を愛してるのなら、離婚して他の誰かと幸せになる道選ばせてあげてください。

No.15 17/09/08 20:14
匿名さん15 

うーん。
主さんが取る行動としてベターなものは、やはり離婚することではないでしょうか。
どなたかも仰っていたと思いますが、旦那さんは、離婚して主さんが生活からいなくなる(あなたの姿を見なくてよくなる)ことで、その数年後には心の傷を回復させることができると思います。

離婚するのと同時に、旦那さん自らが、主さんとの連絡方法の全てをブロック・拒否することを主さんから提案することも良いと思います。連絡がとれる、あるいは取ろうと思えば取れる状態だと、傷の回復も遅れます。

これとは逆に、修復に向けた意見として。
第1に、修復の機会が貰えているので、それをゴールだと思って喜ぶといいでしょう。つまり主さんは、既にこれ以上ない程の目的を達成したのだと思うと良いです。これ以上良くなる場合は降って湧いた幸運だと思ってそれを享受したら良いと思います。

第2に、旦那さんが許してくれるまでは、状況は現在から万に一つも好転しない、くらいの覚悟でいると良いと思います。旦那さんがあなたを責めたとしても、間違ってもそれに対して「私はいつまで責められなくてはいけないの?」「いつになったら、なにをしたら許してくれるの?」という姿勢をとらないようにしましょう。欲しがってはいけません。

No.16 17/09/08 20:42
通行人16 

お答えする前にお教えいただきたいのですが、
10年の間に浮気はそれ1回ですか?もしあれば全部で何回かお聞きしたいですが。

No.17 17/09/08 23:58
通行人16 

お返事が無いようなので、感想を書き込みます。予想なんですが
浮気バレが初めてではないような気がします。

今後の結婚生活は厳しいような感想です。数回バレていても今回のみでも
信用を取り戻すのは困難かと。。。

しかしよくそのまま旦那さんの家に居れますね?そこの神経は図太いとしかいえません。
義両親もいるんですよね?貴女の血は何色だ?というレベルとおもいますけど。

No.18 17/09/09 05:00
匿名さん18 

>1度だけ修復の機会をほしいとお願いしました。彼は一生抱けないかもしれない、
>その努力が報われなくてもいいなら好きにしろと言いました。

それはつまり「それでいいなら好きにしろ」=「いてもいい」という事。

大丈夫だよ。
その言葉が出てるなら希望は十分にある。
また仲良くなれる可能性も十分にあるって事。
但しその希望や可能性に甘えない事が不可欠条件。

その為にはとにかく平身低頭彼に謝罪し贖罪姿勢を持ち続ける事。その姿勢を続けるのを何ヶ月単位でなく何年単位を覚悟する事。
彼が冷たい態度や酷い言葉を言ってきてもそれは自分のせいだと思う事。
むしろその消化しきれない感情を出してくれる事で冷たい態度や酷い言葉を言ってきてくれる方がありがたいんだよ。その方が彼の怒りが収まり気持ちが収まる。
逆に憎しみや怒りを出さない人の方がずっと残りずっと続く…

相手が普通に話しかけてくれる様になっても、相手が笑いかけてくれる様になっても、何かで優しくしてくれても、ありがたくそれを主が受け取ってそれを喜んでも、でも簡単にそれに乗って甘えない事。仲良くなりかけの時に大抵相手に主が浮気したんだといういやな記憶も蘇るから。まるでその彼の優しさがトラップの様に働く。

だから例えもしも何ヶ月後か、何年か後に優しくなった彼や笑顔を見せてくれるようになった彼が出てきたとしても、それをありがたく受け取ってそれを喜んでも、決して殊勝な態度や申し訳なかった悪かったという姿勢は崩さない事…(ここ本当に大事)

彼が楽しく過ごしたい笑う事もしたいそうなった時にも主にそれでも申し訳なかったという真摯な姿勢があったなら彼の方から「もういいよ」の言葉が出てくる。
その言葉が出る迄は決して反省してる態度や悪かったという反省の態度、そして彼を何より大事に思っているという姿勢を崩さない事。

彼が離れてくれと言った時には離れた方がいいかは悩む所だけれど「それでいいなら好きにしろ」と認める発言をしてる事から考えて離れない方が吉策だと思う。

万が一過去の彼に、またはこの先数年内に浮気や風俗を彼がしてもそれを決して怒っちゃいけない…
あくまで私は彼が好きで彼が大事だと、私がしたのが悪いんだと思い許す事…
試される事はある…

「触れてくれない」が続いてもめげてはいけない。
彼は既に優しさを見せてるんだから。

No.19 17/09/09 17:40
匿名さん19 

貴女を抱けないダンナは、必ず他の女を抱くけれど。
それでも貴女、そこに居られるの?
文句言える立場じゃないし、貴女はもう浮気も出来ないわけだけど。

無理でしょ。

しかも、ダンナ家族と同居だなんて。

No.20 17/09/09 21:00
匿名さん20 

AIDSに感染して早死にしそうな奥様。
何処がよかったのか全くわからなあ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧