注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

こんばんは!7歳の娘と、5歳の息子がいる38のママです。息子が生まれつきお腹が弱…

回答5 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

デイジー( 38 ♀ 4lzRCd )
17/09/10 15:38(更新日時)

こんばんは!7歳の娘と、5歳の息子がいる38のママです。息子が生まれつきお腹が弱く、(下痢までいかないのですが)不消化しきれていないかなりゆるめのバナナうんちが、しょっちゅう出ます。娘は、お腹が強く何を食べても固めの便なのですが、息子が柔らかい便なので好きな食べ物を控えたり、量を減らしたりととても気を使っています。なんでも食べさせたいのですが、やはりゆるい便が多いので下痢してしまうのではと不安になってしまい、毎日心配です。息子も過敏に反応してしまい、今日ゆるめの便だから我慢するっという時もあります。同じお腹の弱いお子さんをお持ちの方、また今は、こうしたらお腹つよくなったよってお子さんをお持ちの方、よろしくお願いします。

No.2528631 17/09/07 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/09/08 17:28
お礼

>> 3 うちは五歳と 三歳の息子います。 上は極度の便秘症。 下は主さんの子と同じく ゆるゆるバナナうんちです。 うちの下は 水… スレどうもありがとうございます。匿名さんの下の子は、何を食べさせてもうんちはゆるめですか?うちの子には朝にご飯とおかずとヨーグルトメーカーで手作りした脂肪0のブルガリアのヨーグルト50~60gくらい与えています。あと、納豆菌+乳酸菌+オリゴ糖が入った納豆キングというサプリも朝1、夕3~4粒あげています。ネットで調べてお腹の弱い子には納豆菌サプリとヨーグルトがいいと聞いて...。ヨーグルトとか、牛乳あげてますか?

No.6 17/09/08 17:34
お礼

>> 1 文面から優しいお母さんだと想像できますので、きっと検査(特に異常なし)にも行かれてのお悩みでしょう。 息子さんはそういう身体だと受容されて… そうなんです。アレルギー検査しましたが、以上なし。ただ、牛乳でよく下すことが多かった気がするので、乳糖不耐症かもといわれました。本人も朝の便がゆるめだとへこんでしまい、今日はお菓子食べないほうがいいとか、これは食べない方がいいかなとかいいます。
とてもかわいそうで。周りの友達や、幼稚園に通っている人からはゆるい便でるって聞いたことがなくて、相談できなくて。匿名さんのお子さんはお腹どうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧