注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

こんにちは 私は昔、親から虐待を受けて育ってきました。今は何故かもうされないの…

回答5 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 01:12(更新日時)

こんにちは
私は昔、親から虐待を受けて育ってきました。今は何故かもうされないのですが、当時の事がフラッシュバックされ、そのたびにリスカをしてしまいます。最近ではちょっとした嫌な事でもすぐにリスカしてしまいます。正直、リスカが楽しいです。リスカをすると楽になります。しかし自分でもリスカは跡がのこるし、このままではダメだな、と思うようになりました。リスカをやめたいです。何か、アドバイスなどありますか?

No.2528647 17/09/07 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/07 22:24
匿名さん1 

それは大変でしたね。

DVがなくなったのは、言いにくいですが、おそらくは、主様が大きくなって、親も年をとったので、物理的にDVしにくくなったのではないでしょうか?

リスカは、そもそもストレス解消のためにおこなわれることが多いので、やるひとは、普通は、ちょっと痛んで、血をみると、なぜかすっきりするからやるのです。主様だけではありません。

対症療法ですが、とりあえずは、リスカしたいと思ったら、赤ペンで腕にすじをひいてみる方法があります。赤いものが腕にあるだけでも、ちょっとほっとするらしいです。

あと、可能なら、カウンセリングを受けたほうがいいかもしれません。心療内科などにいってみるのもいいと思います。

No.2 17/09/08 11:31
匿名さん2 

カウンセリングとか心療内科かな。
また住んでいる地域にある市役所でカウンセラーが相談を受けるサービスなら
無料かもしれないですね。

No.3 17/09/08 15:15
匿名さん3 

心療内科でカウンセリングを受けるのが妥当かな
学校にカウンセラーがいれば話してもいい

No.4 17/09/10 15:41
匿名さん4 

カウンセリング受けた方がいいですよ、昔のトラウマがもろに残っているのだと思います

No.5 17/09/13 01:12
通行人5 

リストカットをすること自体は別に悪いことではありません。なので 行為に罪悪感は感じなくて良いです。
心のガス抜きは大切です。ガス抜きしてあげないと 心はパンクしてしまいます。
カットが楽しく、楽になれるなら 現時点ではあなたにとって カットが最善の発散方法なのでしょう。
止めなくてはと いきなりゼロにしようとするのではなく 少しずつ減らしていけたら良いなくらいの楽な気持ちでいる方が 結果的にカットから卒業出来ると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧