注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

この前交通事故起こしてしまいました 相手は70歳前後のおとこの方 相手は自転…

回答7 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 08:55(更新日時)

この前交通事故起こしてしまいました
相手は70歳前後のおとこの方
相手は自転車です

今回の事故は半分半分の責任だそうです
保険会社には話を通しています
で自転車の負担額なのですが
相手の自転車は三年前に友達からもらったとのことで
価値的には3000円しかでないとのことで話を保険会社に連絡をいれてもらったのですが…
相手は10万もする電動付き自転車を勝手に買い残りの差額を私に出せと言ってきました
その電話がしつこく憂うつになりかけています…
保険会社にも相談したのですが
相手の出方をみようとかしか話をしてくれません
どうしてよいのかわからないので
困っています


17/09/07 23:29 追記
保険会社の話だと
若いやつを送り込むともいってるみたいで…それは脅迫ととらえてよいのでしょうか?

No.2528695 17/09/07 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/07 23:41
匿名さん1 

紛れも無い脅迫でしょうね
ドラレコは付けてないんです?
チャリ相手でも、場合によって
チャリが悪くなる事って結構
あるんですよ

No.2 17/09/07 23:41
匿名さん2 

話し合いは、保険会社の人がしてくれます。支払いは、保険会社から出るので、あなたの家に行くだけ無駄だと知ってるハズです 若いやつは、来ないでしょう。口だけです。もし知らない人が来たら、ドアは開けずに警察を呼びましょう

No.3 17/09/08 00:29
匿名さん3 

交渉は保険会社に任せて主さんは黙ってた方がいいんじゃ…。
私の知り合いにも2年揉めてる人居ますよ、相手がごねてて。
どんなにごねても無駄なんだけど…。
ほっておけばいいと思います。
解決しなくて問題になることもないし。
解決しなければ微々たるお金さえ入らないのにね。
主さんの相手も70ならそのうち死ぬんじゃん?

No.4 17/09/08 00:56
匿名さん4 

電話がきたら録音

内容によっては恐喝で被害届

No.5 17/09/08 02:26
匿名さん5 

あんな。たかが接触事故やろ。 ほっとき。 相手が、 若い衆? 出してもらい。 すぐ警察。 話早いで。 こわないからな!

No.6 17/09/08 04:38
匿名さん6 

事故を起こした時、警察に通報しましたか。「保険屋さんに任せていますから、保険屋さんに交渉して下さい。」とだけ言ってから着信拒否にして電話に出ないようにしたらどうかな。しつこいなら警察に相談をしてみるのもいいと思います。

No.7 17/09/08 08:55
匿名さん7 

自分の経験談。赤信号無視の自転車と青信号直進の自分の車と接触。相手は女性で怪我はなく、警察を呼び保険会社を入れたところ保険会社の見解では、自分は車で相手が自転車だから5対5。賠償額は自転車6千円で修理可能でその半額だからこちらからの賠償額は3千円。

車はボロい車で傷も1センチ程度だから請求せず。こちらは3千円の支払いで終わらせ様と思ったら3万円の自転車を買ったから賠償しろ!と言ってきて、女の親父と名乗る男が出てきて賠償すれ!しないのならタダでは済まないなどグダグダ言って来たから、警察をいれたら……

お巡りさんが(自分が)被害届を出すから、恫喝と脅迫で逮捕するか?3千円を受け取りすんなり帰るか二者択一しろと言ってくれて3千円の支払いで済んだ。こっちは赤信号無視で当てられ恫喝され3千円取られ散々だった。今の自転車擁護の交通法規は、明らかに間違っているね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧