注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

保育士です。 ペアでやっている先生(私より年上。50歳くらい)が最近あたしに対…

回答6 + お礼4 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 16:55(更新日時)

保育士です。
ペアでやっている先生(私より年上。50歳くらい)が最近あたしに対して怒っているみたいなのですが心当たりありません。
むしろ今まですごく仲良くやってきました!
ほかの保育士にも相談してるみたいで園内であたしが悪者になっています。

園内で親身に話を聞いてくれる先生もいますが、一緒に保育しているだけに無視されたりすると傷つきます。
こんなときみなさんどうしていますか?

No.2528721 17/09/07 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/08 15:26
匿名さん1 

他の保育士さんがもし事情を知っているなら、

その人からでも理由をきいてみたいですね

No.2 17/09/08 15:33
働く主婦さん2 

先生!!

預けてる親が不安になりますよ・・
親だけじゃなくて、子ども達も「先生、ケンカしてるの?」
って察しますよ。

無視する50代保育士が圧倒的に良くないと思いますが
子ども達のために、無視していることを無視して話掛け続けてください。
しかも笑顔で。
それでも、大人げない態度をするなら
「先生?保育中はそういうの止めましょ? ニコッ」
ってして、自分のしていることのバカバカしさを気付かせてやってください。

日中、子どもの手本になってくれる先生! お願いしますよ!

一児の母より

No.3 17/09/08 23:36
お礼

>> 1 他の保育士さんがもし事情を知っているなら、 その人からでも理由をきいてみたいですね 回答ありがとうございます。

周りの保育士から探りをいれてもみんな知らないふりをします(笑)ので、直接聞いてみました!

ありがとうございます!

No.4 17/09/08 23:38
お礼

>> 2 先生!! 預けてる親が不安になりますよ・・ 親だけじゃなくて、子ども達も「先生、ケンカしてるの?」 って察しますよ。 無視す… 回答ありがとうございます。

ほんとに子どもが不安になりますよね。それだけは嫌です!
子どもにケンカはいけないと言いながら保育士がケンカしていてはだめですよね。

今日はとにかく話し続けてみました!そして直接聞いてみました!

ありがとうございます。

No.5 17/09/09 06:53
経験者さん5 

同じ保育士です。
ペアの先生が怒っている理由は分かりましたか?
主さんが直接聞いたのは、前進だと思います。やはり一緒に組んでいるとなかなか聞けなかったりするのはわかります。
私も今まで仲が良かった先生とあることがきっかけで、崩れたことはあります。職場の仲は学生時代と違うことを学びました。

No.6 17/09/10 16:10
匿名さん6 

直接聞いてみたのですね、どういう理由で怒っているのでしょうか?解決するといいですね

No.7 17/09/11 22:25
お礼

>> 5 同じ保育士です。 ペアの先生が怒っている理由は分かりましたか? 主さんが直接聞いたのは、前進だと思います。やはり一緒に組んでいるとなかな… 回答ありがとうございます。

仲の良かった先生と崩れたあとはどうやって立ち直りましたか?

No.8 17/09/11 22:26
お礼

>> 6 直接聞いてみたのですね、どういう理由で怒っているのでしょうか?解決するといいですね 回答ありがとうございます。

あまり納得のいかない理由でした(笑)
週が明けた今日も私は話し続けましたが、向こうからあえて話してくることはありませんでした。

No.9 17/09/17 15:23
経験者さん5 

2回目のレスです。
仕事のペアの先生とは、どうでしょうか?

私が仲が良かった先生とは、今は保育の話は最小限にはしますが
元には戻れていません。私自身がもう無理なんです…

理由は、私の妊娠→切迫流産→1ヶ月の休職をしました。一緒にクラスを組んでいたので、私が休職している間に迷惑や負担はかけたと思い…
感謝の気持ちは伝えるようにはしていました。
他のクラスの先生方は、復帰に向けて喜んでくれて温かい言葉もかけてくれました。
しかし、一緒に組んでる先生は
復帰初日から冷たい態度…明らかに分かるぐらい…
他の先生に相談すると、私が休職中に愚痴をもらしていたようです。
でも、他の先生も私達が仲が良いのは知っていたので、何でそんなことを言うんだろう…と疑問には感じていたようです。
今まで信頼してきたので、保育士としてより人として、信用できなくなりまし。
私の話ですみません…

No.10 17/09/17 16:55
匿名さん10 

あたしじゃなくて私でしょ。笑

恥ずかしい。保育士の質、落とさないで下さいね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧