注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚を考えている彼氏の借金の件で、ご相談させてください。 私はバツイチ子持ちの…

回答20 + お礼0 HIT数 2412 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 10:26(更新日時)

結婚を考えている彼氏の借金の件で、ご相談させてください。
私はバツイチ子持ちの30歳です。
正社員で働き、家計も上手くやりくりし、貯金も少しずつしています。

彼氏とは付き合って半年になります。
子供も懐いており、私も内面が好きで、お互い結婚前提で付き合い始ました。
付き合う前に消費者金融や、リボ払いで借金が150万円ほどあると聞いていました。
それも了承の上、付き合いました。

付き合って3ヶ月して、これからは借入を絶対しないと約束し、借金が返済できないと結婚はしないと、約束しました。
しかし、気になって消費者金融のカードからネットで借入返済履歴を覗きました。
暗証番号は簡単にとけてしまいました。(暗証番号はなんでもこの番号と彼が言っていたので)

中を見てモヤモヤでした。
結婚するために、頑張って借金を2年で返すと断言していた彼でしたが、約束後も少しまた少しと借入をしていました。

勝手にログインし、借入返済履歴を見てしまったことを伝えるか迷っています。

本当に結婚を視野に入れ、性格も合うところや、無理をしないでいれるところ、子どもも含めて、愛してくれているところ…これからも一緒にいたい気持ちが強いですが、約束を破られていたことが悲しくて仕方ないです。
正直に伝えて大丈夫でしょうか?

元々、携帯を見る彼女は信用されていないようで、あり得ないと言われていました。浮気の疑いは全くなく、そこはお互いオープンです。

しかしながら、カード情報を勝手に見てしまった罪悪感がとても強いです。

乱文で申し訳ありませんが、アドバイスの程よろしくお願いします。

No.2528729 17/09/08 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/08 00:29
お師匠さん1 

静かにフェードアウトの物件ですね

No.2 17/09/08 00:33
匿名さん2 

それ犯罪ですよ?
嫁ですらない、他人です。
立場をわきまえましょう。
交際半年で、子供が懐くまで接触させるのも子供心より、恋愛優先にしているから。

No.3 17/09/08 00:41
通行人3 ( ♀ )

バツありなら、慎重になろうよ。

カス掴まえてもしゃーないでしょ?

No.4 17/09/08 01:28
匿名さん4 

クズ男ならいくらクズ女でも1人のほうがマシだから。

No.5 17/09/08 05:18
匿名さん5 

ナゼそんなに借金があるのか聞きました?

No.6 17/09/08 05:33
通行人6 

一々、カード履歴をのぞいたとは言わず、疎遠になりましょう。一番大事なことに目をつぶって再婚。男を見る目なさすぎ。何をバツイチで学んだの?金のだらしなさは治りませんよ。金に苦労だらけの人生になります。お子さん、お金に泣きますよ。

No.7 17/09/08 06:00
働く主婦さん7 ( ♀ )

ありえない…家族でもないのにカードの履歴見るなんて…

何方かも仰っていますが犯罪ですよ?

ちなみに脅すようですが、カード会社によっては前回ログイン履歴が表示されるところもありますよ。

彼氏が気付くかどうかは分かりませんけどね。

うちは主人が現金持たずカードと言うか、お財布ケータイで買い物するんで〜毎月の利用額確認するのに某携帯会社のホームページにログインしますが。

夫婦間でもちゃんと確認取ってからログインしますよ。

No.8 17/09/08 06:48
お兄さん8 ( ♂ )

それは正直に言わなくてもよいかと思います。その上で、何気なく借金の話にもっていき、「今後の為にも、どれだけ債務のが残額があるのか正直に教えて」という感じで話し合いをしてみるとかは?
そこで正直に言ってくれた場合、カードをあなたが預かってしまいましょう!
もし、正直に言わなかった場合は…許すか許さないかはあなたの判断で…。

No.9 17/09/08 07:30
専業主婦さん9 ( ♀ )

なんのための借金なのでしょう。

隠れて借金する人は、きっとまたやりますよ。
結婚相手として本当に相応しいのか、もう一度よく考えられた方がいいのではと思います。

主さんが彼に黙ってカードの記録を見たのも、どこか怪しいと思ったからではないですか?
一度失った彼への信頼を、取り戻すのは無理なのではと思います。
このまま結婚しても、いずれまた黙って借金していないか不安になって、記録を盗み見するでしょう。
信頼関係のない夫婦は、長続きはしません。

正直に彼に話して、お別れされた方がいいのではないかと思います。

No.10 17/09/08 10:22
2810 

当たり前だが携帯でも何でも盗み見する行動なんて疑う気持ち以外何があるのさ?シロでもクロでも関係なくそういう行動してしまう人が信用できないんだよ。個人的にはね。

もう見てしまったのだからそれ前提に意見を言うね。

約束は破られていたのだから別れる。理由を聞かれたらそのまま話せば良い。
問い詰めるにしても別れの覚悟が必要だろうね。そのまま話すならさ。信用なくなるからね。
それなら今ある借金の明細を見せろと言いどのくらい借金が減っているのかちゃんと教えろと言った方が今後の関係性を考えるなら全然マシ。見せてくれるくれないも含め彼の対応によってどうするか考えてみては?

No.11 17/09/08 11:57
匿名さん11 

それ、蓋を開けたら聞いてた借金額よりかなりOverしているパターンね。

優しいとか子どもも愛してくれているだの、ちょっと横に置いて考えなよ。

そもそも彼氏の収入がいくらあって、支出はどんな感じか…あなた理解してます?
結婚考える相手なら、わからないままなんて事ダメですよね。
聞いている借金額150万はどういった理由で消費者金融から摘んだのかも聞きました?

普通一般的な考え方の人間は、何かお金を用立てなきゃならない理由があっても=サラ金とはならないもんだよ。
目的があってのローンなら銀行で借りた方が金利も安いしね。
それができない理由があるから、サラ金なんかから金を借りる。
お金にダラシない人物ってわけ。

失礼だけど、あなたもバリバリ仕事してバリバリ稼ぐキャリアウーマンってわけでもなさそうだし、結婚したら金銭的に苦労するの目に見えてるけど大丈夫?

一回結婚に失敗されてるわけだから、お子さんがいるなら尚更再婚は慎重に慎重を重ねて考えていかないと、結局また失敗。
迷惑被るのは子どもですよ。






No.12 17/09/08 16:21
通行人12 ( ♀ )

そんな男性と結婚したら、主さんまで借金まみれになりますよ⤵︎

優しいとか、子供が懐いてるとかよりも…冷静に考えると借金重ねている性格の方が怖いです。

静かにフェードアウトして逃げた方がいいと思います。

No.13 17/09/08 20:42
通行人13 

一度失敗してるのになんでまたそんな男を選びますか?子供に簡単に会わせてまた子供の気持ちを傷つけて、しっかりして下さい。

No.14 17/09/08 21:02
通行人14 

そういう男は借金しますよ。病ですからね。

No.15 17/09/09 02:29
通行人15 

その人はやめた方が良いですね。
残りの借金がいくらになったか聞いて、残高の証明を見せてと言えばいいのではないでしょうか?
まともに返せていれば何も言わずにハイと見せてくれるでしょうし、後ろめたければ誤魔化すか逆ギレするか。
無難に何も言わずに別れた方が良いのかなとも思います。

借金を繰り返す人は癖になっています。
借金癖のある人は簡単に嘘をつきます。
あなたが居心地がいいと感じるのは借金で首が回らなくなりかけて細かいことに気が回らなくなっているからおおらかで優しいと感じるのではないでしょうか?

と、過去の自分を振り返ってそう思います。
ちなみに私も借金とギャンブルさえなければ凄く良い夫だと言われていましたよ。

今は離婚してギャンブルも止め、借金も返して貯金も人並みにできるようになりましたが後の祭りです。

No.16 17/09/09 02:44
匿名さん16 

何の借金か気になるなー、てか携帯見ても嫌な思いしかしないですよ、結局見てしまったのは仕方ない、別れたくないのもわかるけど子供のことを一番に考えて話し合いをオススメします。

No.17 17/09/09 10:15
通行人17 

なぜそのまま彼にカード照会見せてと頼まなかったのですか?
こそこそやるから拗れるんですよ。
主さんが相手を信用してないって事だけど、借金あって信用出来ない人と結婚する意味あるか考えてみたらどうですか?
もっとちゃんとした人捕まえてくれないと子供にも悪い影響がでますよ。

No.18 17/09/09 12:45
通行人18 ( ♀ )

150万を2年で返済するなら、生活費とは別に単純計算して月に6~7万返済しないといけませんが…。

しかも新たに借金してるなら返済期間も金額も更に伸びてますよね。
結局借金は150万から減ってないのでは?2年じゃ無理でしょう。

2年の間に別れにもっていくか、絶対に籍は入れずに付き合っていくか。
その様子だと、晴れて入籍できるのはいつになるか分かりませんよね。

お子さんがいなければ主さんの好きなようにと思いますが、お子さんが傷つかないようにしてください。

No.19 17/09/10 18:36
匿名さん19 

借金持ちの人と再婚を考えていること自体に驚きです。いくら内面が良くても、食べていけることには繋がりません。自分には関係ない借金に自分から近づいていき、お子さんを巻き込もうとしてるんですよ??お子さんを守ってあげて下さい。

No.20 17/09/16 10:26
匿名さん20 

結婚したら彼氏の借金はあなたの借金と同じになりますよね。
そして、嘘ついて借金する人はどんなにいい人でも結婚しても繰り返します。

その覚悟があるくらい彼を思うなら結婚したらいいと思います。問い詰める、問い詰めないは問題ではないと思います。どんな方法で白状させたところで一時しのぎに過ぎず、同じことだからです。

あと、お金にだらしない人は全てにおいてだらしなく、浮気する人が多いです。今はよくとも結婚後しばらくしてから女関係に悩まされることも視野に入れた方がいいかもしれません。

ともあれ借金があっても家族仲良く幸せに暮らしている人もいます。何が幸せか、ご自身でよく考えてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧