注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

長文です。 私と彼氏は同じ歌手が好きです。 私は小学生の頃からその歌手の…

回答9 + お礼2 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 02:32(更新日時)

長文です。

私と彼氏は同じ歌手が好きです。
私は小学生の頃からその歌手の歌を聞いて育ってきました。
彼は中学生の頃からファンらしく、5年くらい前からライブに通い始めたそうです。
友達が音楽会社に勤めてるそうで、関係者枠で良い席をゲットしているみたいです。

私と彼は去年の5月に付き合い始め、その2ヶ月後に彼がライブ一緒に行こうと誘ってくれて、関係者枠で参戦しました。
私はその日がライブ初めてでした。

それから、また彼と一緒に行きたくなり、私から誘い、チケット2枚応募しても良いか聞くのですが彼はそれに応えてくれません。
「仕事の予定がどうなるかまだわからない。」
「チケット取れないでしょ。」
と諦めを促すかのように言われ、OKはもらえません。
早めに聞いているので仕事の予定がまだわからないのは本当だと思います。
その時点でもういつもの友達と行くこと決まってるのかもしれませんが。

しかし彼はライブ当日しっかり他の人と行ってるんです。
そのようなことが2度ありました。
1度目は私が1人でライブ参戦してるときに、私から、家にいるであろう彼にラインを送りました。
そしたら返信は「実はライブに来てる。」と。
一緒に行きたいと言ってたのになぜそれを無視して他の人と行ったのか?
先約がいることをなぜ言ってくれなかったのか?
と不思議に思いました。
続きのラインで、彼は私の席の場所を聞きましたが私が彼の場所を聞いてもあやふやにされました。
後日、「友達から、『一緒に行く人が風邪引いて行けなくなったからどうしても来てほしい』と頼まれた。」
と言っていました。

2度目は、彼を誘っても良い返答が来なかったから1人で参戦しようと会場に行ったらバッタリ会いました。
女の子と2人でいました。
音楽会社に勤めてる友達だと思います。

投稿1に続きます

No.2528745 17/09/08 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/08 00:21
お礼

なぜ彼は私と行ってくれないのでしょうか?
大大大好きな歌手だから私と一緒に遠くから見るより、関係者の友達と良席で見たいということでしょうか?
5年前からその方と一緒に行ってるから、急に彼女と行き出すのが申し訳ないのでしょうか?

理由がどちらにせよ、それはしょうがないことだと思います。
だから私が我慢すれば良い話であって。
しかし一緒に楽しみたい気持ちが大きいです。
子供の頃からそれぞれ違う場所で同じ曲を聴いて育ってきた。
今は一緒に聴きたい。
そして、
なんで彼が楽しいとき隣にいるのは私じゃないんだろう。
私も好きな歌手なのに。
と思います。

1人でライブに行くと泣いて帰ってきます。

私が他に行く相手がいないから、余計彼に依存してしまうのかもしれません。

ほんとは毎回彼と行きたいけど、それはさすがに無理だからせめて年に1回だけでも一緒に行ってほしい。

次に続きます。

No.2 17/09/08 00:23
お礼

この私の気持ちを読んでどう思いますでしょうか?
私がこだわりすぎですか?
ワガママですか?
重いですか?

楽になる方法は、その歌手のファンをやめるか彼と別れて彼を好きな気持ちと、一緒に行きたい気持ちをなくすことだと思っています。



私に対することでも、彼に対することでもなんでも良いのでコメント頂ければ嬉しいです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

No.3 17/09/08 00:35
通行人3 ( ♀ )

二股かけられているんだよ。

No.4 17/09/08 00:39
お助け人4 

それは悲し過ぎますね
彼女と行くでしょう 普通は
その彼の愛は本物ですかね?

No.5 17/09/08 13:21
285 

俺もライブがある年は毎回行ってるんだけどさ。毎回俺の男友達か女友達のどちらかと行ってたから彼女と行くとなると2回行かなきゃいけなくなる。付き合いもあるからね。

ただ俺の場合は彼女がそのアーティストのファンではないから彼女と行く事はないからそこが主さんとは違うところだよね。

そのまま彼にハッキリ聞いてみれば良いのに。逆に聞けないのはなぜなの?自分に自信がないの?他の人と行くならなぜ自分とは行けないのか怒れば良いのに。例えば付き合いもあるから友達と主さんの交互になるよと理由を言われれば納得できるんじゃないの?

No.6 17/09/10 16:15
匿名さん6 

彼氏に一言文句言っていいんじゃないかな?他の女の子と行ってたら不快で当然ですよね

No.8 17/09/15 00:39
匿名さん7 

主です。
No.3さん
ご回答ありがとうございます。

やはりそうなのか
私も、他に付き合ってる人がいるのかもと思ったんですが、違う気もして...
私だけを好きでいてくれてるような感じもするから

No.9 17/09/15 00:42
匿名さん7 

主です。
No.4さん
ご回答ありがとうございます。

共感して下さりありがとうございます。

違うかもしれませんね。
たまに大事にされてないと思うときがあります。

No.10 17/09/16 01:10
匿名さん7 

主です。
No.5さん
ご回答ありがとうございます。

彼はそのアーティストがすごく大好きで、2日,3日連続でライブがあるとすると、全日行ってるみたいです。

聞けない理由はいろいろありまして。
私を傷つけまいと隠していることを聞いちゃいけないんじゃないか、返答に困るんじゃないか
とか
話に感情がこもって泣いちゃうと思いますし、そうなった嫌われるんじゃないか
とか、
あとは私が気にしすぎなのか、こだわりすぎなのか第三者の意見としてまずここで聞きたかったです。

タイミングも悪いです。
今彼は仕事のことで悩んでいるので。
余計な負担はかけない方が良いかと。

自信というのは愛されてる自信ということでしょうか?
それはあまりないかもしれません。

確かに理由を知れば納得できると思います。

2日前、次のツアーの日程が出たのでラインで「本当は○○(彼)といっぱい一緒に行きたいけどそれはさすがに無理だろうから1回だけでもお願い」と懇願しました。
「再来月転職するからそれが落ち着いたらほんとに行く」
と言ってもらえました。
それを信じて待ってみようと思います。

No.11 17/09/16 02:32
匿名さん7 

主です。
No.6さん
ご回答ありがとうございます。

ちょっと嫌でしたね〜
けれど今までずっと一緒に行ってたのはその方であって急に割り込んできたのは私だなからな。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧