注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

婚約者は、ここまで小さな人間なのでしょうか? 婚約者の彼は自営で、私は従業員…

回答16 + お礼0 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 17:02(更新日時)

婚約者は、ここまで小さな人間なのでしょうか?
婚約者の彼は自営で、私は従業員として勤めています。先日、お客様から「二人で分けてね」と缶ジュースを数本頂き、たまたまその日は、私が飲み物を持ち合わせておらず、喉が渇いていたので仕事がひと段落したところで、頂いた缶ジュース数本の中から、一本あけ、ロッカーの中に入れました。
思い返すと、その直後くらいでしょうか?彼が急に不機嫌になり、私が話かけても、返ってくるのは無愛想な返事だけ。
「どうかしたの?私に何かあるの?」と聞いても「いつも通りだ」と言い張る彼。
「俺が何もないって言ってるのに、逆にそっちが何か俺に隠してることでもあるんじゃないのか」と言いだしました。私はまさか、ジュースの事だというのは考えもつかず、隠し事なんて無い!!と答えるました。
私のとった行動は、人道外れなのでしょうか? 彼に対して、たかが頂いたジュースの一本ごときなのに。と思ってしまいます。

No.2528958 17/09/08 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/08 14:00
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私なら確認します。
「今日飲み物持ってきてないからさっき貰ったのの中から1本貰って良いかな?」と。
彼はジュースのことではなく「2人にと貰った物を確認をしない」ことが気に入らないのでは?
これをジュースじゃなくてお金に置き換えて考えてみては?

No.2 17/09/08 14:18
匿名さん2 

私も飲む前に一言声かけるか、ごめん飲み物持ってなくて先に1本もらっちゃった!って一応報告するかな。
だって「2人で分けてね」って言われたわけですし。

でももし彼の方から指摘されたとしても「あ!ジュースのこと??ごめんね、飲み物持ってきてなくて先に1本もらっちゃった(>人<)汗」
とかで許してくれても良さそうだけど…。言い方が悪かったのかな?

No.3 17/09/08 14:26
匿名さん3 

私もいつも声をかけてから貰うようにしてるけど、もしかして今回のことだけじゃなくて色々積み重なって爆発したとか?いつも勝手に判断しちゃってたとしたら。


No.5 17/09/08 14:43
匿名さん5 

開いてる缶ジュースをロッカーに入れるって色々怖い

No.6 17/09/08 14:44
お姉さん6 ( ♀ )

主さんは従業員だから、お客様がくださったジュースは社長である彼に宛ててですね。
ならば、「二人で分けて」と言われても、社長である彼が分けるまではジュースは彼のものです。
それを彼に断りもなしに勝手に箱を開けて一本抜くのは、越権行為です。

たかがジュース一本ですが、彼は主さんの行為のけじめのなさが嫌だったのではないでしょうか。

一言、彼にことわるべきでしたね。

No.7 17/09/08 15:51
277 

原因が缶ジュースなのか分からないのに憶測立てても仕方ないのでは?

No.8 17/09/08 15:59
匿名さん8 

みなさんも言ってるけど…
その社長がその仕事やってるからだから貰えたものを、いくら分けてねと言われたからって何で一言も言わないで勝手にとって自分のものにしていいんだって思うんかな…
その自分の事を棚に上げて相手が小さいとか…
前の人も言ってるけどそもそもその缶ジュースだけが問題なのか、それ以外にも様々な事が積み重なってその缶ジュースの事がきっかけに溢れ出てきてるのか、または他の不機嫌になってる事があっての事なのか、それすらはっきりわからない所でよく人を悪く言えるよねって思う…

そんな自分がある中で、たかがジュース一本なのにってそう思っちゃう自分があればそれかなりの痛さだと思うよ…

No.9 17/09/08 16:13
通行人9 ( ♀ )

私も他の皆さんと同じ意見です。

お客様から頂いた物を、社長に報告もなしに勝手に私物にするのは…たとえ小さな事でも従業員という立場なのに、雇用者の信用をなくす行為だと思います。

彼は婚約者でも上司ですから。

職場で公私混同した主さんの行動に彼が不安を感じたのではないでしょうか?

(ジュースの件で彼が不機嫌になったという前提で答えています)

No.10 17/09/08 16:59
匿名さん10 

ダメだね、夫婦なんてものは、旦那の物は嫁の物・嫁の物は嫁の物。
これが基本で円満の秘訣。

俺から見ても、そんな超セコい男は、結婚してもちょっとしたことでも騒ぎ立てる。
婚約解消しな❗
でなきゃ、ジュースごときでセコッて言ってやりな❗

No.11 17/09/08 23:32
経験者さん11 

セコイとは思うけど、主さんが間違っているよ。

私も婚約者は上司だけど、お客様から頂いた物は、彼に勧められるまで手をつけない。
それって職場の常識だと思うんだけどな。

No.12 17/09/09 04:15
働く主婦さん12 

婚約者だからとか夫婦だからと言って他の人なら普通にする些細に思える礼儀を省いたりすると二人の関係自体が悪くなってしまうわよ。
婚約者や夫婦である事にあぐらかいたらダメですよ。

No.13 17/09/09 10:55
匿名さん13 

主さんに、問題ないとおもいます。二人で分けてと言われたのだし、
ジュースくらい飲みたくなったら飲むよ。もっと高価なものだったらきちんと分けるが、
程度と言うものがあるでしょう。

No.14 17/09/09 13:04
匿名さん14 

これが最初だったんなら、ちょっと小さいなと思います。
ですが、皆さん言われてるように、2人で分けてと言われたものに勝手に手をつける、職場宛にきたものを上司の許可なく部下が手をつけるという行為も間違ってることは確かです。
こういう行為が続いていたとしたら、婚約者さんがそれをきっかけに怒り出したとしても、それは小さくはないかなと思います。
主さんや一般的にはたかがと思えるものでも、他の人にとっては大切なものであることもありますし。
とりあえず、婚約者さんも小さいですけど、主さんもご自身のしたことを軽く考えすぎです。
あと、もうたくさんコメントついてますし、お礼しないのですか?

No.15 17/09/09 17:27
匿名さん15 

何ですか?小さい人間って…

悪いのは貴女でしょう

非を摩り替えてどうするんですか。

No.16 17/09/13 17:02
匿名さん16 

うーん、一言言ってから飲むかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧