注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

離婚後の面会についてです。 3歳と0歳の男の子がいます。元旦那に大喧嘩を理…

回答5 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 08:32(更新日時)

離婚後の面会についてです。

3歳と0歳の男の子がいます。元旦那に大喧嘩を理由に離婚したいと言われ、親権をとられないために、調停離婚をしました。
親権はこちらに。

離婚して2カ月目に、3歳の子持ちの彼女と、離婚してから付き合い同棲していて、子が元旦那をパパと呼んでいたことが、私の母が見かけたことで判明しました。

その翌日に面会の調停が残っており、元旦那が、離婚について、お互いの親が出てきたことで、離婚した(そういう面もありま
す)。調停中に出産した下の子にも会ってほしいなら、母親が面会に同伴するならしてもいい。と言ったそうで、まだ離婚を受け入れきれてない気持ちがあり、4人で会っていくうちに、もしかしたら、やり直せるような気持ちになるかもしれないと言ったそうです。自分の子の方が正直、可愛いとも。本音でしょうか…。私が行かなくても、面会はさせないとかは言ってません。

私は、そもそも離婚したくなかったので、仲良くできるなら、したいです。

が、調停後も、パパと呼ばれる子がいる彼女の家に帰っていく気持ちがよく分かりません。

子どもと私に未練があるのは分かりましたが、なんだかモヤモヤします。

元旦那の気持ちがよく分かりません。

No.2528975 17/09/08 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/08 14:52
通行人1 

判りにくい文章だな。

離婚してからも面会調停って何のこと?
中段、誰のどんな発言なのか判り易く書いて。

で、主は何したいの?

No.2 17/09/08 14:54
匿名さん2 

パパと呼ばせるような女のところにいることには違いないですね。

No.3 17/09/08 15:06
匿名さん3 

あなたが未練タラタラな覚悟のない母親な事しかわからない。
ようは未練と嫉妬でしょうが、離婚しているならそんな段階ではないはずです。
その乳飲み子と幼児にとって何が1番かそれだけでは?

No.4 17/09/08 15:11
通行人4 ( ♀ )

離婚したいと言われて
離婚したなら、無理でしょ。

No.5 17/09/11 08:32
匿名さん5 

向こうも新しい生活が始まっているような状態だったら、こちらもお子さんの未来を考えたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧