注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

大人になってできた親友がとても生き辛そうです。 私にはすごく本音で話してく…

回答1 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 16:55(更新日時)

大人になってできた親友がとても生き辛そうです。

私にはすごく本音で話してくれます。
他の人にはすごく壁を作っているみたいで、なかなか本心を言えず、我慢したり、取り繕っているようで、時々会うと、しんどいと言います。

一見すると、人当たりのよさそうな、おしゃれだしほんわかした人、でも、その実、ものすごく気を使い、言葉に気をつけて、深入りしないように、心のシャッターを開けないようにしているんだとか。

何かトラウマがあってそうなってるのかな?と思うのですが、そんなに人間不信になるって、よほどのことですよね。

私は誰とでもそれなりに仲良くできるので、彼女の鉄壁の防御がよくわかりません。

にこやか、穏やかに接していても、シャッター下ろしまくりの人って、結構いますか?

No.2529019 17/09/08 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/08 16:50
匿名さん1 

自分もそうです。
逆にあなただけにそこまで話して依存されないように気を付けたほうがいいです。

No.2 17/09/08 16:55
お礼

>> 1 依存はなさそうです。
ただ、ありがとう、と言われます。

あなたも、一見してはわからないような感じですか?

彼女は、目立ちませんが、誰とでもにこやかに話せているようにしか見えませんが、その場が逃げ出したくなるほど苦手で、そういう場があるたびに疲れきっています。

人と会うと、何を話したかとか、その時の周りの雰囲気とか、全部後からしんどくなるから、逃げるように帰ってくるそうですが、楽しそうにしてたじゃん?と思ってしまうんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧