注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

大人になってできた親友がとても生き辛そうです。 私にはすごく本音で話してく…

回答1 + お礼1 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 16:55(更新日時)

大人になってできた親友がとても生き辛そうです。

私にはすごく本音で話してくれます。
他の人にはすごく壁を作っているみたいで、なかなか本心を言えず、我慢したり、取り繕っているようで、時々会うと、しんどいと言います。

一見すると、人当たりのよさそうな、おしゃれだしほんわかした人、でも、その実、ものすごく気を使い、言葉に気をつけて、深入りしないように、心のシャッターを開けないようにしているんだとか。

何かトラウマがあってそうなってるのかな?と思うのですが、そんなに人間不信になるって、よほどのことですよね。

私は誰とでもそれなりに仲良くできるので、彼女の鉄壁の防御がよくわかりません。

にこやか、穏やかに接していても、シャッター下ろしまくりの人って、結構いますか?

No.2529019 17/09/08 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/08 16:55
お礼

>> 1 依存はなさそうです。
ただ、ありがとう、と言われます。

あなたも、一見してはわからないような感じですか?

彼女は、目立ちませんが、誰とでもにこやかに話せているようにしか見えませんが、その場が逃げ出したくなるほど苦手で、そういう場があるたびに疲れきっています。

人と会うと、何を話したかとか、その時の周りの雰囲気とか、全部後からしんどくなるから、逃げるように帰ってくるそうですが、楽しそうにしてたじゃん?と思ってしまうんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧