注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

精神病の妹を見捨てそう。 まだ未成年で実家の環境が悪く私の家に 居候してるが…

回答5 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 17:06(更新日時)

精神病の妹を見捨てそう。
まだ未成年で実家の環境が悪く私の家に
居候してるが、発達障害とリストカットPTSD?拒食。夕方まで眠り続け体の不調を訴え夜更かしして朝つらいから仕事いかず。。
生活リズム整えるようサポートしても
なかなか直らず。でも心配しない、冷たくされると自傷行為、安定剤の過剰摂取。
主人も上の子もいるし妊娠中で私も精神的にも体力的にも辛い
妹の気分がいい時は友達と遊びに行ったり
ハイテンションで過ごしてるけど落ちてる時は
見てるこちらも鬱々としてくる…
上の子はまだ小さく自傷行為の跡を見たり
妹が死にたい、もうだめだ。自分なんて…と
呟いてるのも聞いていて子供に影響するし
止めさせたいけど妹も見捨てたくない。
でもたまに投げ出したくなる。
どうしたらよくなるんだろう。

No.2529038 17/09/08 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/08 17:58
匿名さん1 

通院しているのですか?
親が面倒見れないから居候させているという事なのでしょうが、手放したほうが回復するようにも思うんですよね。
一生金銭的にも面倒を見るくらいの気もちがないのであれば、早い時期に離れて専門家に任せたほうがいいですよ。
捨てるのではなく適度な距離を置くってことです、だっておかしいじゃないですか子供のいる家庭に妹を居候させるということは。ある意味でちゃんと一人の人間として平等に扱う一線を引く必要があります。
お仕事もしているのですからね。

No.2 17/09/09 00:52
匿名さん2 

近くに休めのマンスリーマンションでも借りてあげて、別居するのは無理なんでしょうかね?

No.3 17/09/09 01:17
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

作業所などに通わせ、まずは生活リズムを整えさせましょう!

No.4 17/09/11 08:50
匿名さん4 

お子さんに本当に悪影響だと思いますし、実家に送り返すべきです、主さんが面倒見る義理はないです

No.5 17/09/11 17:06
匿名さん5 


厄介ね。

でも腹決めないと妹さんも気付けないですね、振り回されますよ。

本当の地獄みせた方がいいです。

リスカは、死ぬ気などないですから。

大きな赤ちゃんが自我抑えられずアピールしてるだけだから今、突き放さなきゃ妹さんもっと手遅れになりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧