注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

1つ上の先輩が好きな、高校1年女子です。 先輩は夏休みに入る前に、顧問の先生…

回答3 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 09:22(更新日時)

1つ上の先輩が好きな、高校1年女子です。
先輩は夏休みに入る前に、顧問の先生と合わない事と怪我の事で部活を辞めてしまっています。 先輩にはもう気持ちを伝えていて振られてますが、まだまだ大好きです。また、会って話してもお互いに普通です(多分…)。

先輩とはこの前の土曜日に久しぶりに直接話せました。その時に学校の体育祭のような行事についても話して、その流れで先輩に(ラインでは1度聞いてましたが)怪我の様子を窺ってみました。
すると表情が暗めになり、「治るんかな?このままかもしれやん。もう肉離れになるの癖になっとるかも。」と答え、私は何も言えませんでした。
私も中学の時に同じ怪我で同じような思いをした事があり、どれだけ辛いか、どんなに不安であるかが痛いほどわかるので、下手に声がかけられず、結局その日の夜にラインで『あしが治るの信じてます!』と送りました。
もしかしたら、この言葉も良くなかったかもしれない。
でも、先輩を支えたいとか、励ましたいとか思っています。自分も凄く辛かったから、少しでも大好きな先輩の不安を取り除きたい。

長くなってしまいましたが、後輩から励まされたり、心配されるのは迷惑になってしまうのかが知りたいです。
また、何と声を掛けたら良いのかできればで構わないので教えて下さい!

No.2529105 17/09/08 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/08 20:26
匿名さん1 

私が先輩ならそういうことは言われたくないです

No.2 17/09/08 20:46
匿名さん2 

惚れてる女に言われたら、嬉しい❗
けど、ふった女に言われたら、それも何度も言われたら、しんどいかなぁ❗
一度で充分❗

No.3 17/09/11 09:22
匿名さん3 

主さんも同じ状況になったことがあったなら、その時こういうケアしてました、とかアドバイスも良かったかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧