新規スレ作成

1つ上の先輩が好きな、高校1年女子です。 先輩は夏休みに入る前に、顧問の先生と合わない事と怪我の事で部活を辞めてしまっています。 先輩にはもう気持ちを伝えて

回答3 121 Hit 閲覧専用

1つ上の先輩が好きな、高校1年女子です。
先輩は夏休みに入る前に、顧問の先生と合わない事と怪我の事で部活を辞めてしまっています。 先輩にはもう気持ちを伝えていて振られてますが、まだまだ大好きです。また、会って話してもお互いに普通です(多分…)。

先輩とはこの前の土曜日に久しぶりに直接話せました。その時に学校の体育祭のような行事についても話して、その流れで先輩に(ラインでは1度聞いてましたが)怪我の様子を窺ってみました。
すると表情が暗めになり、「治るんかな?このままかもしれやん。もう肉離れになるの癖になっとるかも。」と答え、私は何も言えませんでした。
私も中学の時に同じ怪我で同じような思いをした事があり、どれだけ辛いか、どんなに不安であるかが痛いほどわかるので、下手に声がかけられず、結局その日の夜にラインで『あしが治るの信じてます!』と送りました。
もしかしたら、この言葉も良くなかったかもしれない。
でも、先輩を支えたいとか、励ましたいとか思っています。自分も凄く辛かったから、少しでも大好きな先輩の不安を取り除きたい。

長くなってしまいましたが、後輩から励まされたり、心配されるのは迷惑になってしまうのかが知りたいです。
また、何と声を掛けたら良いのかできればで構わないので教えて下さい!

17/09/08 20:22(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/09/08 20:26

    私が先輩ならそういうことは言われたくないです

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻17/09/08 20:46

    惚れてる女に言われたら、嬉しい❗
    けど、ふった女に言われたら、それも何度も言われたら、しんどいかなぁ❗
    一度で充分❗

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻17/09/11 09:22

    主さんも同じ状況になったことがあったなら、その時こういうケアしてました、とかアドバイスも良かったかも

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています