注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友達が一人もいません 人をすぐに信用してしまうのですが、一旦疑ってしまうと「仲…

回答4 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 10:11(更新日時)

友達が一人もいません
人をすぐに信用してしまうのですが、一旦疑ってしまうと「仲が良いとか親友だとか何を勘違いしてたんだろう、恥ずかしいな・・・」と思い込み、嫌いになったわけではないのに距離をおいて疎遠になってしまいます。

人見知りはしますが、自分から一歩踏み出せないというのではなく、仲良くなりたいと思ったらガンガン話しかけます。プライベートで遊ぶようになり、相手から「今日あなたと会えて良かった!楽しかった!」と言ってもらえるようになってから疑う気持ちが出てきます。冷静に考えるとそうでもないことで「仲が良いと思っていたのは私だけだった!」と勝手にショックを受けてます。そして友達も一人もいなくなってしまいました。

自業自得ですし自分でかなり面倒くさい性格してるなと思うので改善をしたいのですが、今のところ「疑う気持ちが出てもひたすら我慢する」ぐらいしか思いつかず、精神的に辛い時もあるので、もう少しなにかいい方法がないでしょうか?疑い深い所をなんとかするとか・・・距離をあけたくなった時の気持ちの落ち着け方など、アドバイスいただけたらと思います。

No.2529156 17/09/08 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/08 22:04
経験者さん1 

わかります。
私は知り合い程度の人には特に何も疑問とかないですけど、仲が良ければ良いほど
「私の事を疎ましく考えてないか」
「どこかで悪口を言われてないか」
とかっていくらでも考えてしまうんです。
私は友達を作るのが苦手で特定の人に固執してしまうのでそのこともあるかもしれません…。

友達は作るものではないのかも…。
自然とできているものなんですよね。
自然にできた友達ほど切っても切れない仲になる事ができるんですかね。
主さま、1度自然体になってみませんか?友達は無理に作らなくてもいつか、本当に自分を理解してくれる人に出会えるはずです。
解決になってなくてごめんなさい!

No.2 17/09/08 23:26
お礼

>> 1 いえいえ、解決にならなくてもちょっとしたアドバイスをもらえるだけでもありがたいです。

やはり自然体になるのがいいのかと思いますが、私はいまいち自然体になるというのが意味が理解出来ていないようです。これまでも自己中で嫌な面までが出てしまったり、思いやりが足りなかった!と反省したら今度は壁が出来てしまったりしてなかなか上手くできたことがありません。自然体ってそういう事じゃないだろ!と自分で自分に呆れています。

No.3 17/09/09 07:05
匿名さん3 

基本、他人の悪口を絶対言わず、
嘘を付かない、他人の批判や噂話をしない。
他人のプライベートに興味を持たない。
自分の確固たる趣味がある。
向上心ある自分一人の時間がある。

これが出来ていれば自然と友達は出来ます。
友達がいないのは、あなたの中身がつまらないからです。

No.4 17/09/11 09:52
匿名さん4 

遊ぶときに楽しく過ごせたら、それ以外のことは特に気にしなくてもいいんじゃないかな?

No.5 17/09/11 10:11
通行人5 

自信のなさから相手を疑うとしたならば、疑うということは相手の人間性を貶める行為って思ってみたらどうかな。
分かりづらいかな。

例えば友達の、楽しかった!って言うセリフを信用出来ないなら、そんなこと嘘でいうような子じゃないなって冷静になる。簡単に人を嫌うような子じゃないなと考えてみる、など。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧